北海道展@小田急百貨店

取り寄せをお願いしていたOPAQUE CLIPさんから

連絡が入ったので寄り道を。

イート・インをしたかったのですが満腹でした。

 

美味しいお菓子や食品が沢山ありました。

時間が早かったので楽に見る事ができました。

 

f:id:nightcrawler:20130603150612j:plain

黒豆 600g 2520円

高いけど、お湯を注ぐだけで黒豆茶になり

ポリフェノールが豊富だとか。

試飲させて頂いたのですが美味しかったです。

使用した黒豆をオマケに頂きました。

f:id:nightcrawler:20130603150544j:plain

 

丹波のものに比べると安いと言われましたが

豆にこの価格はないです。。。

使用後の黒豆はサラダに使ったり色々再利用できるそうです。

f:id:nightcrawler:20130603150530j:plain

 

カニ弁当。

f:id:nightcrawler:20130603150712j:plain

f:id:nightcrawler:20130603150642j:plain

どこのお店もイクラやウニ等、要らない物が入っています。

購入した物は、イカが隠れており、更にホタテも!

f:id:nightcrawler:20130603150659j:plain

イカは苦手なのでわさびをたっぷりつけて息を止めて食べました。

カニは風味が薄いのですが、量的にはかなり多め。

上げ底の容器なのですが、盛りもあったので満足でした。

f:id:nightcrawler:20130603150754j:plain

今度は別のお店のカニも食べてみたいです。

 

 

じゃが豚の試食もありました。

買おうと思ったけど、お肉がやや臭いのでパス。

Twitterで紹介されていたはちみつ入りのお化粧品や

猫の民芸品も見ました。

 

ハッカもあったのですが、これはハンズでいつでも買えます。

3プッシュほどマスクにスプレーをしたら

鼻が通り過ぎて鼻水が出て、目が痛くて

この日はそのマスクは使えませんでした。

ミントの香りはあまり良くないです。

 

チーズタルトがめちゃ美味しかったです。

でも8個入りで正味期限も短いので買えませんでした。

食べられるのですが食べてはいけないので;;;;