悲惨な日曜日(`・ω・´)

予報通りの雨で楽しみにしていたフリマは流れました。

ちょっと掃除をしている間、部屋に戻るとシーツの上に粗相が。

昨日取り替えたばかりなのに。。。

悪いことをした猫は行方不明。

すぐに捕まえて怒れば悪い事をしたとわかってくれるのではないかと。。。

子猫に対して縄張りを主張しているのかもしれませんが

お天気が悪い日に洗濯物が増えるのは困ります。

 

自室のマットの上にも。。。

小さいマットの上にも。。。

これはもう干す場所がないので洗濯だけして

お風呂場に放置です。

前回お洗濯をした後に北見のハッカ・スプレーをかけておいたのに

効果がありませんでした。

 

これらのマットはリボンでできており

本来は洗濯ができないと書かれているのですが

もう何度も手洗い、足踏み洗いをしています。

 

猫のおしっこの匂いは、どんな洗剤でも消えません。

洗濯機でガシガシ洗えればいいのですが

タライに入れて洗うのには限度があります。

アクロン+ワイドハイターでも駄目。

何度も洗剤を入れ直して洗って濯いでも効果がありません。

お洗濯の最後にダウニーを多めに入れて

1時間以上浸けておけばなんとか消えるようなのですが

干す段階になってまた匂いが。。。

 

もっと簡単に洗濯ができるような物を買わねばなりません。

イ草の座布団にもされたっけ。。。

にっくき先住猫ですが、わたしのせいでとても可哀想な境遇に

してしまったようなものなので、頭に来た時は

連れてきた時の事を思い出すようにして怒りをしずめています。

 

本来まだ乳飲み子なのに、親や仲間と叔母の家の縁側に登り

餌をねだっていた子猫。

近所の人たちは猫に冷酷で、従兄弟たちも猫に酷いことをしていたので

餌でおびき出して拉致してきました。

 

長い間電車に揺られ、怖い思いをした事でしょう。

わたしは家に着くとホッとして、着替えるために部屋に。

戻った時には子猫はおらず、家中探したのですがわかりませんでした。

潜んでいそうな場所に餌と水とトイレを置いたら

ちゃんと食べてくれてトイレで用を足していました。

 

数ヶ月経った寒い冬、先代とわたしがいた部屋に

ひょここり姿を現しました。

あまりの寒さに暖を求めて出てきたのでしょう。

くしゃみをするたびに鼻水が飛び、病気にかかっていました。

獣医さんのワクチンが効き病気は治ったものの

油断をしていたら家の外に出てしまい、まだ幼いのに妊娠。

腕枕をしていたら、生暖かくなったので

粗相をしたのかと見たら血が。。。

そして胎児が(´;ω;`)

 

焦って獣医さんに連れて行き、後日避妊手術をしました。

わたしの勝手で連れて来て可哀想な目にあった先代。

なので怒るに怒れません。

 

出窓で。26Feb 先住6歳と子猫1歳。

f:id:nightcrawler:20130616181806j:plain

 

 

ベランダを荒らして土を掘り出しおしっこをするのも先住(`・ω・´)ムッキー!

f:id:nightcrawler:20130616182008j:plain