呆れた月曜日(;´д`)トホホ…

たぶん先住猫がベッドの上や敷物の上に

おしっこをしてしまうので、わたしが席を外す時は

ベッドの上にブルーシートを広げておこうと思いました。

ブルーシートを持ってきて床の上に置いておいたら

翌朝・・・その上におしっこがしてありました。

布じゃなくてもいいのかお。

 

おしっこをされた箇所は除菌スプレーや

ファブリーズ等で極力匂いを取ったつもりなのに。。。

敷物はわたしが座る時にだけ敷くようにすればいいのだけど

これが面倒で。。。

もし床の上でもされたらお手上げ~∩( `Д´)∩

 

わたしの部屋にもトイレを置くべき?

それだったらリビングのトイレをなくしてしまいたい。

トイレを置くにはトイレの砂等も持って来なくてはなりません。

何のための部屋なんだ。

 

子猫は大があるとトイレに入るのを躊躇するようです。

わたしは大がしてあると、その都度掃除をしますが

1日1回の掃除では不十分なのかなぁ。

逆に大がないと掃除をしない事もあるからなー。

 

6歳にして早くもボケたのか、縄張りの主張のためなのか

ほんっとに困っています。

【自室で今までに被害にあった物】

ベッド、

敷物大、

敷物小、

クッション、

イ草の座布団。

 

【自室以外で今までに被害にあった物】

ビニール素材の猫のトンネル(ホール)、

ビニール素材の猫の檻(ホール)、

空のダンボール(ホール)、

 

空の籠(リビング)、

☟この赤い籠、何回洗っても匂いが取れませんでした。

今は猫の玩具入れに。

f:id:nightcrawler:20130617124538j:plain

猫の爪とぎの中(リビング)

 

お風呂場じゃないと洗濯ができない物や

高かった爪とぎ・・・二度と置けないので

買った意味がありません。

長年猫を飼っていますが、困り果てました。

室内飼いの多頭は初めてなので、そのせいかも。

 

仲が良いのか悪いのか。

2/4撮影。

f:id:nightcrawler:20130617140300j:plain