子馬洗濯屋(`・ω・´)ムッキー!

わたしが悪いのですが

出かけるついでに冬のコートをクリーニングに出そうと

持って行きました。

すぐだったのでそのまま手に持って。

 

このクリーニング屋を利用するのは二度目です。

最初はオープン仕立てだったので安いと思いました。

それが1年前、あまりクリーニングは利用しない日々が続き

今回はカードが切れているので、更新料200円頂きます。

一方的に決めつけられてしまいました。

「会員じゃないと200円どころかもっと高くなるの?」と聞くと

「はいそうです」とにべもない返事。

 

ダウンのロングコートと普通のハーフコートで3300円。

+カード更新料200円。

これって安い?

 

お店に着いた時に、お財布の中身が心もとない事に気付き

用事が済んでからお支払いはできますか?と聞くと

実に嫌な顔をして「できません」と言われました。

普通のお店ならばOKなのになー。

持ったまま用事を済ますわけにはいかないので

コンビニでお金を下ろすまでカウンターで預かって貰い

支払うことができた次第です。

 

木曜定休だし、使えないクリーニング屋です。

チェーン店なのに今時、定休日があるのは珍しいと思います。

30円引きの券10枚綴りをくれて、これで300円分の割引になりますと。

でも8月までに10点もクリーニングに出すものなんかない!!

 

要らないもの!

f:id:nightcrawler:20130618155242j:plain