がっかり土曜日

日曜日に初台のバザーがあるので出店の申し込みに行きました。

現場ではクレーン車が出動しており、屋上になにやら・・・。

正面玄関は封鎖され、脇の搬入口へ。

 

館内から人が大勢出て来るのが見え、嫌な予感がしました。

エレベーターホールには折りたたみ椅子が並べられていました。

なぜ?

 

顔見知りの方たちもみえて、皆でエレベーターで2Fの受付へ。

彼女たちは手に番号札を持っていらっしゃいました。

嫌な予感は益々大きくなります。

 

10時受付で、現在の時間は8時半頃です。

遅すぎた?

婦人会の会長に聞いたら、今年は工事があるので

2Fの20ブースしか出店できないとの事でした。

区のニュースにはちゃんと書きましたとおっしゃいましたが

皆が皆、新聞をとっているわけではござらん。

区のHPには何も書かれておりませんでした。

ちゃんと更新してくれていない。。。

せっかく早起きをして来たのに残念でした。

 

新宿中央公園のフリマへ。

まだ早いので出店者の方は受付に並んでらっしゃいました。

そして荷物を広げないうちからお客さんに囲まれ

出すもの全て奪われます。

見ていると、初老の男性、若い男性が多いんですよね。。。

出店者の方は若い女性で、売り物は女性服ばかりなのに。

 

女性を押しのけて彼女たちの服を鷲掴みにして

値切って買って、大きなカバンに入れて去って行きました。

気持ちが悪いです。

引きます。

外国の人かなと思ったら日本語で会話をしていました。

女性の服ばかり沢山買っていかれました。

 

初老の男性は転売目的だと思います。

自らも出店しているみたいです。

若い男性でもスっとした感じの人はたぶん古着屋さん。

転売する事には違いがありませんが仕入れです。

それ以外の男性はですね、たぶんご自分で使用するため・・・((((;゚Д゚))))

やだなぁ。。。自分の娘の水着を出店したら

きもい男性に買われそうになり、泣いたというスレが

ありましたけど、本当にいるんです変態。

 

ぐるぐる周り、3つで100円の小物や50円の猫の置物等を買いました。

早く来すぎてお店が出揃いませんでした。

f:id:nightcrawler:20130703155609j:plain

 

次は三井55広場へ。

ここはプロばかりなので面白くありません。

一般の出店者のお店で、

可愛いうさぎのオルゴール 500円

猫の柄のモップ 100円

骨盤ガードル 200円

買いました。

うさぎのオルゴールはお雛様の時に飾ろうかと。

曲はさくらさくらでした。

f:id:nightcrawler:20130703155630j:plain