やわらかい手(IRINA PALM)

http://www.crest-inter.co.jp/irina-palm/

 

マリアンヌ・フェイスフルという名前は

ストーンズミック・ジャガーの彼女として

知っていました。

歌手だという事も。

還暦を過ぎた彼女を映画で観るとは思いもしませんでした。

 

難病にかかった孫の治療のため

6000ポンド(現在の金額に換算すると100万円弱)

必要な息子夫婦。

息子夫婦は治療のためにすでに家は売り払い、

お金に困っていた。

街で募金を募ったり、やれる限るの事はやってきた。

 

治療費は無料だがオーストラリアへの渡航費と

滞在費が必要だった。

マリアンヌ扮するマギーは、息子たちの窮地をみかね

借金をしようとしたが断られた。

街を歩いていると求人募集が目に入った。

 

この職業というのは、日本からヒントを得たもの。

その職業を紹介した番組を見た事があります。

壁に沢山穴が空いていて、こちら側には樋のような物が。

年配の女性がエプロンをかけて仕事をしていました。

 

息子にめでたく6000ポンドを渡したものの

彼としてはどういうお金なのか心配で

彼女をつけて彼女の働いているお店を知ってしまいます。

 

イギリスの老人たちの詮索好きなさま、

干渉するさまが凄いです。

nosyです。

 

あらすじ的には、知人に告白してしまう点、

孫と一緒に行かなかった点が納得いかないけど

昔の彼女の姿を知ってる身としては

感慨深い出会いでした。

 

還暦を過ぎた未亡人が大金を得ようとしたら

一体何ができるのでしょう?

 

Marianne Faithfull(画像検索)

https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%9E%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%8C%E3%83%BB%E3%83%95%E3%82%A7%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%83%95%E3%83%AB&rlz=1C1TWJA_jaJP542JP542&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ei=ST3pUeeLLIXQkgXPiICoAw&ved=0CAkQ_AUoAQ&biw=1280&bih=640

 

なぜ写したのかわからない天井の写真。

f:id:nightcrawler:20130719222259j:plain