かなり凹んだ事

メダカの水替えをしようとしたら

3匹いたメダカが2匹死んでいました。

いつかはこの日が来ると覚悟をしていたのですが

2匹もいなくなるとは。。。

 

♂2匹、♀1匹だったので♀を巡って♂が死闘を繰り広げたのか。

単なる偶然なのか、♀だけが残りました。

 

メダカなんか好きじゃないし、死んでもちょっと嫌な

気分になるだけかなと楽観していたのですが

ついこないだまではちゃんと3匹いたのにと思うと

かなりのショックです。

 

残された1匹も可哀想だけど、最後まで見届けるしかないですね。

こうなる前に誰かにあげちゃえば良かったなぁ。

 

ご近所にメダカがいる家は2軒。

1軒は老人会の班長さんち。

池の中か火鉢で飼ってらっしゃる模様。

もう1軒はホテイ草を貰った事がある

駅前の不動産屋さんのお店です。

こちらは店頭にアクアリウムを作ってあり

水を巡回させています。

沢山いる中に家のメダカを入れるのは怖いので

あげずに踏ん張ったのだけど、たった1匹でいるよりは

大勢と暮らしていった方がいいのかなぁ?

 

セリアの金魚鉢。(下段)

f:id:nightcrawler:20130729140518j:plain