半端な主催者は撤退してほしい!

最初は知る人ぞ知る場所でした。

いくつかの団体がフリマの開催権利を求め

抽選で決まっていたのは今と同じ。

大きな公園等は出店者数が多いので

出店場所代を2500円から4000円ぐらい取れば

公園利用料や人件費も出て、かなり美味しい商売になります。

 

主催団体の中には営利目的でフリマを開催しているような

いい加減な人たちもいました。

1日で数十万稼げるのですから美味しい仕事だと思います。

趣味が高じてそういう人たちのフリマの受付をした事もあるのでわかります。

 

公園を借りるためには立派な文書を書いて申請し

アルバイトでない人員を抱えていないとならないので

名前を貸して欲しいと言われた事もあります。

アクセサリーなら荷物が少ないので、売るように

勧められた事もあります。

・・・どこが家庭の不用品なんだか。

 

趣味なのかどうなのか、仕入れてまで売る人たちがかなりいます。

こういう人たちはお馴染みの顔ぶれなので

一目瞭然なのに、主催者は見て見ぬふりをしています。

きょうも沢山所謂半プロが出ていました。

 

わたしの好きな出店者さんもいわば半プロの範疇です。

毎回、どこで仕入れて来るのか程度の良い衣類をどっさり

軽トラに積んでいらっしゃいます。

衣類に限らずバッグや靴、アクセサリーや食器、

様々な物を最初は300円均一で売り、しばらく経つと

200円、お昼を過ぎると100円になり、50円になり

10円になり、タダにして荷物を全てなくしてしまいます。

無欲と言っていいくらいの価格設定です。

 

あの沢山の衣類はもしかしたらクリーニング流れなのかも。

それとも団地でリサイクルを担当しているとか?

実に謎の品の良いご夫妻です。

軽トラ禁止の時は、ベンツでいらしていました。

びっくり(゚д゚)!

 

そのご夫婦のお店で購入した物色々。

●ヘア・クリップ

アメジストのついたメキシコ製の小物入れ

●スタッドみたいな物がついたブローチ2個組み

●ドラクエの鍵束、或いは宝箱の鍵束

●ストラップ

●ガードル

以上550円。

 

次に見た時に購入した物。

●ロキシタンのランチョンマット✖2枚

●リング入れ

以上、おまけしてくれて100円。

 

あとは違うお店でラベンダーの香りのする

猫用の首輪を買いました。

主催者が悪いせいか、前倒しのお盆のせいか

お店の数は公園の半分くらい。

お客さんも少なめでした。

 

座っていた時に隣に座った女性と話をしました。

・・・チュニックを裏返しに着ていると指摘されました。

インド綿なので裏でも表でも変わりないのだけど

商品タグが。。。

 

上品な軽トラ夫妻のお店に世にも下品な男性がいて

わたしの後ろを通る時に

「奥さん、ちょっとすみません」と言われました。

「奥さんじゃないです、おかあさんでも

おばさんでもない」

と言うと、「ならなんてお呼びすれば?」

と下品に笑いました。

おめーは店屋でわしは客だろ!

普通に考えてわからないのかよ(´・д・`)バーカ

と本音を吐きたくなりました。

 

デパートではお客さんの事は「お客様」と言います。

時々マネキンさんは「奥さん」と言う事があるかもしれませんが

これは社員教育を受けていないせいだと思います。

 

あったまくるので、自分の奥さんや叔母さんや

お母さんでもない女性の事は考えて呼んで欲しいです。

飲み屋さんでは「おねえさん」「おにいさん」です。

お姉さんのつま弾く三味線で~♫

 

画像はこないだ購入したシーツとステテコ。

f:id:nightcrawler:20130805000207j:plain