代役女医さん♥

27日のサンプル百貨店のRSPと重なってしまったので

外来を前倒しして貰いました。

何時に終わるのかわからないからです。

 

この日も14時予約だったのに受診は15時半頃。

14時と言ってもその前に検尿と血液検査を

済ませておかなければならないので13時半には

病院に着いていなければなりません。

 

きょうは特に遅れていました。

主治医がお休みで若い女医先生が代役をしていたせいかも。

女医さんってどんなのかちょっと心配だったのですが

初々しい感じがして好感が持てました。

できたら彼女にずっと診てもらいたい!

 

親身になって詳しく説明をして下さり

血液検査の結果も丁寧に説明して下さいました。

わたしもいつもの何倍も多くお喋りしました。

女性の先生の方が言いやすい事もあると思います。

全く知らない患者をPCに残された履歴だけみて

診察をするのは大変な事だと思います。

 

ヤブヘビで、血圧が高めだと申告したら

また薬を増やされてしまいました。

ジェネリックのないお薬でした。

 

図々しい事に皮膚科で処方された薬も出してもらっちゃった。

84日分!!

これで皮膚科に通うのをやめられ、診察料セーブだぜい。

薬が切れてしまう心配もなくなるかも。

今飲むと次のがないなんてやだもん(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

 

処方薬局では切れている薬が沢山ありました。

わたしの飲んでいる薬はレアなの?

処方の日数が多すぎるからかなぁ?

翌日には入荷するのだけど、取りに行くのが億劫です。

全部で6000円でした。

84日分なので耐えられる程度?

健康ならば使わなくてもいいお金です。

 

京王デパに行くたびにふなっしーに投票していました。

f:id:nightcrawler:20130808103323j:plain