Beauty フェスタ 2013

http://beautyfesta.cosme.net/floor/

 

待ちに待ったコーセー系列(@コスメ協賛)のコスメ・イベントです。

あまり早く行くと並ばないとならないかもなので

お昼過ぎに行きました。

会場の前に予約済の人と当日の人の列がありました。

予約はさすがに早く入場できました。

 

右にお周りくださいと案内されて向かったら

長蛇の列に遭遇。

肌極の抽選の列でした。

並んでいる途中で、雪肌精のブースの方が

冷たく冷やした雪肌精をコットンにつけて

首などをお拭き下さいと渡してくださいました、

すっごく気持ちが良かった!!

 

サンプルだけだと並ばずに済むというので

そうしました。

ボール&ジョーは並ばずに貰えました。

意外にもジル・スチュアートも。

 

エスプリークはリキッド・ルージュの投票をしないと

サンプルが貰えないので、ややカオス。

 

最悪だったのは、タッチアップをしないと貰えない

コスメデコルテ。

最後尾に並んだつもりが、途中から折り返されており

わけがわからない状態に。

前に並んだ人が確認しに戻りました。

大勢のお客様に対し、タッチアップ用の鏡は

たったの6機。

途中から、「手で試す人は早くできます」になり

並んでいた人たちは怒っていました。

最初からそうすれば良かったのに、顔係のBAも

その分減るし、後ろに並んだ人の方が早くできるのはおかしいです。

 

やっと順番が来て、新製品のパウダー・ファンデを

付けてもらいました。

ファンデの上にはネットがついており

スポンジではなくパフが付いていました。

ルースタイプだとわかります。

塗った上からスプレーをしてもらったら

肌がサラサラに!!

「家に着くまでサラサラですよ」と言われました。

ブラシでも付ける事ができるそうです。

長く並んだ甲斐がありました。

 

サンプル切れのAddictionでは、スクラッチくじをして

当たったら何かが貰えるとの事。

なんと!

マニキュアを頂きました。

朱赤とシェルピンク色から選べたので

後者を選びました。

 

謎だったのは、スティーヴン・ノルです。

美容院専門のヘアケアなのですが、

頂いたパンフを見ると都内に0店舗!

香りも容器もリニュされていました。

灰色(銀?)の容器のアウトバス・トリートメントの香りが好きなので

びみょーです。

 

他には FacioもViseeもサンプルが品切れ。

まさかこんな事になろうとは。

わかっていたら早く行ったのに~。

初日のせいか不手際が目立ちました。

 

翌日も翌々日も疲れが出てしまい

ず~っとベッドの中でした。

画像は後ほど。

 

サブナードにダイソーができて嬉しいのだけど

道の果てだし、お店が狭くて品物が少なめ~

f:id:nightcrawler:20130825111420j:plain

 

 画像は

http://nightcrawler.hatenablog.jp/entry/2013/08/25/171304