gdgdの町会の旅行

今回もまたバザーとカチ合わせされてしまいました。

旅行を取るか、不用品を売るか、ひじょーに悩みます。

 

行きのロマンスカー。

f:id:nightcrawler:20130916052410j:plain

f:id:nightcrawler:20130916052417j:plain

行き先は3回目の七沢温泉福元館でした。

最初に行った時は小林多喜二の隠れ宿という事で

感銘を受けました。

次に訪れた時は、離れが改装されていたので

まぁ良かった。

ヒルに食われたけど。。。

そして今回は3回目。

 

本厚木の駅からバスで40分くらいかかる場所で

周りにはこれといった観光地がない。

お土産も宿のカウンターに数種類だけ。

参加者は6名ぽっちでした。

 

栄えている本厚木の駅前。

f:id:nightcrawler:20130916052337j:plain

 

今回は人数が少ないので迎えのマイクロバスはなく

なんと!

路線バスの旅。

ionの前のバス停から30分ほどかかる

七沢温泉入口という停留所で降りました。

運賃は350円です。

f:id:nightcrawler:20130916052511j:plain

f:id:nightcrawler:20130916052449j:plain

f:id:nightcrawler:20130916052546j:plain

そこに福元館のおかみが乗用車でお迎えに来て

下さいました。

バスではないので2往復です。

雨が降り始めていました。

 

11時に本厚木に着いたのに、宿に着いたのは

お昼前という時間のかかりようでした。

交通の便が悪いです。

宿の向かいの多喜二の離れへの階段。

f:id:nightcrawler:20130916052633j:plain

 

お料理は、

○野菜の煮付けと豚肉の角煮のような物

○ゴマ豆腐

○山くらげ

○鴨と野菜の朴歯焼き

○茶碗蒸し

○お刺身

○鮎の塩焼き

○ご飯

○温かい細麺

○お新香

○りんごひと切れ、梨ひと切れ

食べられない物ばかりでしたが

なぜか満腹になりました。

ご飯の量が多かったせいかな?

胡麻豆腐と山くらげが美味しかったです。

f:id:nightcrawler:20130916052708j:plain

 

今回は少人数のせいもあり、当初、本厚木から

宿までタクシーで3500円かかる予定を

路線バス1人350円にしたので予算が余ったせいか

町会から猪せんべいをお土産に頂きました。

これはバラして分けようかな。

f:id:nightcrawler:20130916052726j:plain

 

恒例の痩せて見える奇跡の鏡。

f:id:nightcrawler:20130916052940j:plain

バスタオルいっちょで。

f:id:nightcrawler:20130916053004j:plain

 

こんなに少人数では来年の開催が危ぶまれます。

おかだのバイキングだったら参加者が増えるとか。

来年こそはバザーと重なりませんように。

 

帰りのロマンスカーは最新型でした。

f:id:nightcrawler:20130916052750j:plain

f:id:nightcrawler:20130916052803j:plain

 

朝、新宿で号外をゲット!

読売はページもあり文字も大きいし流石!

f:id:nightcrawler:20130916052828j:plain