スカイプイラネ!

前やっていたゲーム仲間は殆どMSNメッセにおります。
昨日、久々にログインしたら懐かしい人とチャットをする事ができました。


リアの「スカイプの方が音声が良い」という言葉に
渋々入れたものの、彼女の音声の悪さは変わらずw
相性が悪いのか環境が悪いのか不明です。


新しくゲームで知り合った子たちにはスカイプを勧めているわたしですが
こちらには知り合いは殆どなく、MSNの友だちに「なぜ最近ログインしないの?」と
泣きつかれました。
チャットを二つも立ちあげるほど暇じゃないw
ゲーム内でもチャットをしているのであります。


http://messenger.live.jp/
MSNメッセの良い点:
知り合いがたくさんいる事。
IDを持っているとメーラーが使える点。


悪い点:
同時に発言ができず、まるでトランシーバーのように
一人づつ喋らねばならない点。


http://www.skype.com/intl/ja/get-skype/
スカイプの良い点:
複数で音声チャットができる点。


悪い点:
3人以上で会話をするとカオスになる点。(意味ねーw)
登録時、英文が出てくる(らしい)


馬場に跳び箱がありました。
f:id:nightcrawler:20100911173555j:image
着地もばっちり!
f:id:nightcrawler:20100911173554j:image