2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

沢山買ったはいいのだけど

猫たちの主食をモンプチドライにしたのですが 700gはあっという間になくなるし、最近は食べが悪くなりました。 今まで買ったことのない餌を買う事にしました。 大容量で安い餌です。 【キャネットチップ お肉とお魚ミックス 2.7kg】 価格 598(円) x 1(個) = …

老人会の新年会 その2

会の中に米寿を迎えた方が3人いらっしゃいました。 全員女性です。 次は白寿を目指して下さい。 さて、肝心のご飯ですが・・・まんまと騙され 他の方と同じメニューでした;; 魚づくし的な。 【和食弁当】 ○口取り ニシン切り込み漬け 鮟鱇友和え 京揚げ入…

老人会の新年会

昨年と同じ施設で開催。 不味かったのでもう嫌だ、肉と魚が食べられないので嫌だと 言ったのですが「なんとかします」という言葉に騙され 3500円を支払いました。 わたしが参加しないと、お土産のソックスを渡しに 来なければならないとおみ足の悪い方に言わ…

続けて代々木公園のフリマ

前日は寒そうだったので、いつもよりも1枚多く着て行ったら 汗だくで死にそうになりました。 きょうは懲りて普通の枚数を。 g.u.のUネックのあったかなんとかの上に g.u.のフリースのタートルネック、 その上に薄い素材のキャミワンピ、 そしてダウンのロン…

代々木公園のフリマ

お昼頃見に行ったのですが、全く欲しい物がなくてがっかり。 でもそのあとでダイソーで沢山お買い物をする予定があったので 荷物が少なくて良かったかも。 出店者数もしょぼかったです。 主催者のテントだけが立派でしたw 立派なはずです。 最大手の団体で…

「金田一少年の事件簿」

GyaOでヤフープレミアム会員は見放題。 かなり古く感じます。 金田一少年が綾小路きみまろさんに見えてしまいます。 美雪さんもおばさんみたい。 よみうりテレビ (ytv)の製作 1997年4月7日から2000年9月11日まで毎週月曜夜7時放送。 以前、実写化を見たこと…

ボケ発動!

どうも体調が芳しくなくだるい。 あまり気にもしていなかったのですが、今朝薬を飲む時に ハタと気づきました。 ァマリールという血糖値を下げるお薬を2錠飲んでいた感じ。 確認したところ1錠で良かったのです。 シートを半分にハサミで切る作業を怠っていま…

賀状♫

冗談でちょーだいと言ったら本当にくれました。 ネトゲで知り合った女子高生から。 今の子は絵を描くのが好きなので面白いです。 2つ共知らないキャラでした。 地獄のミサワと何?

セカンドライフ

viewerを入れ直したのですが、自分の姿が煙になってしまいました。 開発者のPCって、一体どんなマシンなの? グラボも入っているし光回線だし、WINDOWS7なのにさっぱり。 最初に3.4.3を入れ、次に3.4.4を入れました。 数字が大きくなるほど駄目なようです。 …

日曜日は気合を入れてフリマ!

のろま故、着いたのは11時頃になってしまいました。 軽トラご夫妻のお店で暖かそうな衣類を3着と 英国土産のミニチュア絵画が印刷されている小さい額のようなものと ストッキング素材のソックスを買いました。 衣類は100均、小物は50均でした。 一体どこから…

自分の身体がボロボロwww

起きたてで中本のラーメンを食べたのが全ての始まり? 実はラーメンはあまり好きではありません。 でもインスタント・ヌードルはたまに作ります。 お酢を入れたりマヨネーズを入れて食べます。 そのくらい味が苦手です。 便秘の時にニンニクなどの刺激物を摂…

土曜日はポカポカ

いつもの格好では少し汗ばみました。 100円の古着を4枚購入。 夏の部屋着用です。 今からお洗濯。 その後新宿に出て、サブウェイでえびとずわいがにをクーポンで。 すごい色で撮れてしまった。 ハニーローストのバンズは焼いてもらいました。 同じビルに入っ…

酷い;;

プロメテウス(Prometheus) 2012年 アメリカ 監督:リドリー・スコット(Ridley Scott) 役名 俳優 吹き替え エリザベス・ショウ博士 ノオミ・ラパス 剛力彩芽 メレディス・ヴィッカーズ シャーリーズ・セロン 深見梨加 キャプテン・ジャネク(操縦士) イ…

携帯が逝く;;

雪かきの日に上着のポッケに携帯を入れていて それを忘れて浴室乾燥をしてしまいました。 液晶にも蓋の中の電池にも水滴が。 天日で乾かしてみたのですが、電池が入りません。 近くの営業所へ。 代替え機はこれ。 http://www.sharp.co.jp/products/sh004/ カ…

トリネシアの不具合;;

ログインして、シフト・キーさえ押さなければ 自由に飛べます。 一度でもシフト・キーを押すと自由に飛べなくなってしまいます。 掴んだ物を希望の位置に下ろせない。 掴んだまま飛べない。 攻撃後、自由に飛べない。 以前このような状態になった時はシステ…

「2013年にやりたいこと」

毎年「今年こそは!」と思うものの 年々体力が落ち、そして行動力もなくなるので ほぼ実現不可能となった夢を書きます。 国内には友だちと呼べる人が少ないのですが 海外には多くの知人がおりました。 帰国当初は文通などをしていたのですが 英語は苦手なの…

1月14日(月)初雪~!!

こんなに早く積雪があるとは思いませんでした。 お昼頃のベランダの積雪の様子。 家へのアプローチの様子。 備えあれば憂いなし!! 昨年の雪かきの際に壊れてしまった雪かきですが ちゃんと買っておきました。 お花のダンボールってすごく厚くて丈夫なよう…

皮膚科へ

寝坊をしてしまい、着いたのは11時40分。 待合室には大勢の患者さんがいらっしゃいました。 このくらいの遅い時間だと午後イチの方がマシかも。 午後は3時からの診療だそうですが 午前の受付を終了した後も患者さんは来たのです。 こういうのがまかり通るの…

新PC

PCの調子が悪いので新しいPCの購入を 考えるようになりました。 脱dellしたかったのですが、やはりdellが一番安い? 知人がドスパラに行ったそうなので わたしも覗いてみることにしました。 店員さんとしばらく話した後、 ようやく購入する事に。 送料がかか…

トリネシアの画像

大きなツリー パレードのテント パレード お友だちのブラウザでは隙間がないそうです。 自分が見えてるモノは同じではないという話。 息子が破談されてしまいました;; 長女がリアの息子を娶りました。 やっとお嫁さんが貰えた長男。 お相手は台湾の方でし…

サイゼリア

安いけどそれなりの味と量のサイゼリア。 安いが故に場所によっては五月蝿い。 同僚さんに誘われて池袋のサイゼリアへ。 わたしはイタリアン・ハンバーグと 野菜サラダを食べたのですが、記憶していたほど 悪くはなかったです。 同僚さんはほうれん草のサラ…

新大久保のドンキへ

中本でご飯を食べた後、新大久保まで歩いて行きました。 こちらからだとかなり距離を感じます。 歌舞伎町を突っ切って行く方が近いです。 まずドンキの横の韓国化粧品店を見ました。 年配の女性が腕を引っ張っての客引き。 ヤダヤダ。 わたしは興味がないので…

蒙古タンメン中本

http://www.moukotanmen-nakamoto.com/ 昨夜、突然同僚さんから電話があり 明日のお昼は中本へ行こうと。 11時に待ち合わせねっ! と、酔っていてハイテンション。 受話器に口を近づけすぎて何を言ってるのか聞き取れません。 わたしは中本を知らなかったの…

衝動買いしたEMUのブーツ

パッとさりげなく履いてお出かけ。 足にダメージがあるので、インソールが羊の毛のブーツが 欲しかったのです。 京王デパートのセールでUGGが出ていたのですが 黒がなく、ふと反対側を見るとEMUがあったので 色々試着をしました。 ストレスなくさっと履くた…

初夢?

1日の夜にうとうとして見た夢も初夢と言うのでしょうか? 某社から電話があり、アンケに答えていました。 或いはアンケに参加するための質問を受けていました。 チャイムがあり誰か来たので電話を保留。 別の会社の人が家に来ました。 派手な服を着たお洒落…

便利グッズ

3coinsで売っている金属製の棚籠?です。 既存の棚に付けると収納スペースが増えます。 同じような物が100均にもあるのですが小さくて浅いです。 3coinsのはイケアの物と同じくらいのサイズだと思います。 品切れの事が多いので見かけると買いだめをしていま…

3日に購入した福袋公開!

池袋に行きました。 残念ながらこちらのsalut!も福袋は完売とのこと。 同僚さんに案内をして貰ってルミネへ。 こちらは3coins plusというお店でsalut!も!! 店内は広くて見やすくて、新宿店では扱っていない商品もあり 感激しました。 池袋はいいなぁー。 …

2日に購入した福袋公開!

1日の鬱袋にめげず、本番の初売りです。 まずは小田急のネグリンへ。 1万円のと2万円のが欲しいなぁと思っていたのですが 小さい物を買うよりも3万円の物を買った方が ショックが少なくて済むと思いなおしました。 福袋は毎年しょぼくなってきていて、1万の…

1日に購入した福袋の中身公開!

【salut!】1050円(2100円のは売り切れ) これは。。。酷い。 ○おじいさん柄の70×100cmの膝かけ ○おじいさん柄の大きめのバニティバッグ ○真っ赤な重~いノート ○しましまのルーム・シューズ(小さめ) ○レトロなテレビのキーホルダー ☆おじいさん柄というの…

鬱袋、新たに2つげっとぉおおおおおおお!!

元旦はひじょーに良いお天気でした。 出かけずにはいられません。 デパートの初売りは2日からだけど もしかしてルミネエストはやっていそう、 量販店もやっていそう。 高島屋、小田急、京王が閉まっているという 異様な光景でした。 まず最初に東口のビック…