2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

花花花

フォルダの中の花の画像。病院の敷地内にあるお花屋さんの池です。 昨年、老人会の方から頂いたススキです。 枯れた残骸;; ガーデン・シクラメンと100均で購入したモンステラのはずの物。 去年、玄関に飾ったハイビスカス。 後ろはツリ―に見立てたゴールド…

嬉しかったけどちょっと困ったプレゼント

男性から生まれて初めてプレゼントされた物。 プラスチック製のお城の塔の形をした 金色の卓上ライターと灰皿でした。それらは質流れのお店か王様のアイデアにあるような物でした。 わたしは喫煙者だけど嬉しくない! たぶん彼も女性にプレゼントを送った事…

フリマで購入した物&頂いた物

プーさんの電波時計。 文字盤がごちゃごちゃしていて 時間が見えにくいです。 キー・カバー イケアのバッグ。 購入した物を入れて下さいました。 アルミ製の額 カエルの形の温度計。地震で飛んだところ。

売れ残り箱

あまりにも好評ですぐに売り切れてしまい 第二弾、第三弾と追加したのかもしれませんが LUSHに行ったら、まだ石鹸の福箱が山積みになっており あと30個等と書かれておりました。定価よりも470円安いというのが売りのようです。 この不況の日本に。。。 円高…

いよいよ東海大地震が

と、誰かさんの予知夢で踊らされていた1/25日に見た夢です。誰かに紹介をされて超高級スーパーでお届け物をする バイトをしました。 マクドナルドの奥にあり、店を抜けて行った場所にしか 入り口がありません。蕪は小ぶりでしたが、泥付きでプラスチックの容…

おソロの布団カバー

羽毛布団の羽毛の抜けが気になり出し カバーを買いに行きました。 初売りとは言うものの、全然安くない!! 可愛い物も少なくて、他のデパに行こうとチラッと思ったりして。かなり重かった! 妥協をして一番安い部類だったアクアスク―タムの 田舎臭いカバー…

兎桜の杜さま

便利なコンテンツがあるのにHPが閉鎖されてしまったようです。 インターネット・アーカイブから勝手にソースを転載させていただきました。 ごめんなさい。今度ネスレが交換場みたいなコンテンツを作るみたいで わたしが飽きてしまったPH系のワンピを出そうと…

迷子になった夢

家の中に入ろうとしたら、ガス工事のために家が塞がれていました。 裏に行くと両親がいたので、家に入れない旨を伝えると 正面の隙間から入れると答えたので行ってみました。 ギザギザの隙間は細すぎて入れませんでした。家の横にガラスの透明の不思議な形を…

うっわ、やっば♪

3股しちゃった夢を見ました。 と言っても、女性と夜会う約束の。1人目は仕事関係の女性で、ちょっと会ってお話をする約束を。 もうすでに近くまで来ていると言うか 一緒にお店に行きたいと電話がかかってきました。 金曜日の夜で外は雨だったので それを断る…

昼寝で見た夢ヾ(`皿´)ノ

ここのところ毎日のように夢を見るようになりました。知り合いの奥さまから3匹の猫を預かりました。 真っ黒くて精悍で少し大きめのロデムみたいなオス猫。 白とキジトラのぶちの大人しいメス猫。 まだ子猫と中猫の範疇の大人しい子。近所の子供たちと近所の…

悲しかった事2件と嬉しかった事2件

祖母の形見の花盆を割ってしまった;; 中のほていさんは浅いお盆の中に緊急避難。 帰宅後、ホーロー鍋の小さいのに浮かべました。 ごめんなさい;;アロンアルファで直るかもしれませんが そうまでして持っていてもなぁ。もう1つの悲しい事とは。 スジャー…

体調不良の日

旧年の日記だす。火曜日、外来の日だったのに行けませんでした。 幸いな事に時間前だったので、日にちを延期して貰えました。 薬もたっぷりあるし。。。 脳外科の外来だったら無理をしてでも行ってたかも。 思うがまま寝ていたら、少しは良くなりました。先…

12/26にしたこと

9時半にゴミ出しに行ったところ、余所者からgdgd言われて むかつきました。 マンション族、嫌い。 あのお店では絶対に買わない!気を取り直して、コニファーとハイビスカスを 寄せ植え風に一つに纏めました。 枯れたセントポール2鉢も一緒に。 土を変えて大…

美味しかった食品を買い占めた!

キャンドゥで見つけた「梅酒うめ」です。 普通の物とは違い小ぶりで沢山入っています。 中にはアルコールが含まれており、お酒に弱い人は注意です。ノザワ食品工業(野澤信行) 山梨県甲斐市中下条 220g入り 105円個別包装ではないのが玉に瑕だけど 小さくて…

新機軸

25日、お友だちを送った後に昨年最後のフリマに行きました。行ってみてびっくり! 開催日を間違えたのかと思ったくらい。 真ん中に数点あるだけ。 これはかなりがっかり!!やはり年末だから少ないのかなぁと思ったのですが 出店者の人が言うには、開催者が…

12/26にしたこと

9時半にゴミ出しに行ったところ、余所者からgdgd言われて むかつきました。 マンション族、嫌い。 あのお店では絶対に買わない!気を取り直して、コニファーとハイビスカスを 寄せ植え風に一つに纏めました。 枯れたセントポール2鉢も一緒に。 土を変えて大…

美味しかった食品を買い占めた!

キャンドゥで見つけた「梅酒うめ」です。 普通の物とは違い小ぶりで沢山入っています。 中にはアルコールが含まれており、お酒に弱い人は注意です。ノザワ食品工業(野澤信行) 山梨県甲斐市中下条 220g入り 105円個別包装ではないのが玉に瑕だけど 小さくて…

やっぱり鬱袋だったのかなぁ?

ショップ・ディテールのインテリアの福袋に入っていた 大型マグに瑕があるのを発見しました。 いやーまいった。 でもまだ割れそうにはないのでしょげない。。。

ネグリンのインテリアの修理

玄関に飾っておいたのだけど 物置の扉の上に物を掛けられるフックを付けて そこに掛けてありました。 だから物置から物を出し入れするたびに 動かされていたわけです。そのせいか額縁とピクチャーの部分が剥がれてしまいました。 ボンドを付ければいいだけの…

クリスマス・グッズの片づけ

玄関のリースを撤収し、ゴールドクレストに付けた飾りを 取り、玄関内に飾っていた色々な物をはずして 細かい物はジプロックに種類別に入れて 100均の収納箱2つに入れました。リースは特大なので大きなビニール袋に入れて イベント用品入れの段ボールの中に…

日曜日のフリマ@12月

朝から晴天に恵まれ、日差しのある場所は暑いくらいの お天気でした。まぁまぁのお買い物でした。 と言うのは、必要な物が買えたというわけではなく 主に衝動買いだったせいです。軽トラご夫婦が普通の車両で出していました。 いつもの大きなテーブルもなし…

福が来た!?

今年の福袋はネグリンの物しか買っていなかったので あちこちで鬱袋の中身公開を見ると、羨ましくて。。。大好きな雑貨屋さんである、ショップ・ディテールさんの 初売りで福袋が出たそうなのですが 朝型ちっくな生活をしていたために、その告知TWEETを見逃…

SHOP DETAILの福袋公開!【7500円】

7500円の福袋が再入荷しましたとTWITTERで教えて頂き 急いで買いに行きました。このお店の物はどれもセンスが良いのでハズレはないと確信して。 ところが先に開いた方の3000円の福袋があまりにもアレだったので あまり期待をしないように頑張りました。これ…

SHOP DETAILの福袋後悔!【3500円】

http://www.detail.co.jp/7000円代相当の物が入っていて3500円は安いよね。 可愛い小物ばかりだし、ハズレはないよね。 そう思って購入したのですがががが。。。内訳(★嬉しかった物): SUKIE NOTE BOOK「FACE BOOK」 http://www.notonthehighstreet.com/su…

どんな大病院でも

ミスはあります。 薬の処方箋を渡されるのを忘れられました。 時間は夕方5時、先生方も看護師さんたちも 診察室にいません。栄養指導の方にお願いをして連絡を取ってもらい 処方箋を貰う事ができました。 こういうミスは2回目かな? 今回は他の科に回された…

薬が切れそう>_<

前回の外来の際に処方された薬を 未だ沢山あるから買いませんでした。 その報いがキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!まさか外来を忘れるだなんて思ってもいなかったのでした。 1回目はすっかり忘れて、ギリギリになって予約を変更して貰いました。 2回目もすっかり忘れ…

わたしに食べられたくないらしい。。。

冷蔵庫の野菜室にライス・ストッカーというプラスチックの容器と ファンケルの発芽玄米用のストッカーが入っており 両方共、玄米を入れてあります。最近は手を抜いておにぎりやお弁当や麺類が多かったせいか 最悪の血糖値が出てしまいました。 過去2番目かも…

初夢

先代の猫が行方不明になっておりました。 見つけて捕まえて家に。 わたしの家は集合住宅のようで 入ってすぐが割と広いコンクリ打ちの土間、 小さい板の間に上がると畳の部屋で ここで現在の猫を飼っていました。先代は現在の猫が嫌いなので、同じ部屋には入…

セルフ・プロデュース

【怖い】というカテゴリです。 進学や就職の際、今までの自分を切り替えて 新しい自分になろうとする人はいるのではないでしょうか? でもそのような事は続くわけではなく、無理をしている分 疲れてしまうと思います。 わたしは成功した事がありません。 お…

福袋を「見に」。。。

初売りなるものを見に夕方から新宿に行きました。 西口のヨドバシではスマホの福袋というのがありましたが お店の福袋は見当たりませんでした。小田急のネグリンの売り場に行くと 10500円から5万円代の福袋が並んでいました。 今年は5250円の福袋はなく、不…