2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイエット&ビューティ展、スパ展2

次に面白かったのは謎の中国人女性が営業をしていた アミノ酸のコスメ。 FALLAIRE(ファレール) ベルベットウォッシュを手の甲につけます。 泡で出てくるボトルに入れてあるので泡で出て来ました。 ふき取るとぬるぬるというかしっとりというか。 頭髪を洗う…

ダイエット&ビューティ展、スパ展

あまり関係なくなってきたけど今年も行きました。 お目当てのものが2つ共なくて超がっかり。 不況のせいかサンプルも少ししかくれません;;最初に目を惹かれたのは「ロバミルク」 http://www.b-and-o.co.jp/ きもっ!! お偉いさんが営業トークにみえました…

美味しいお蕎麦

自然薯で作られた名田庄の名産品を頂きました。 封筒も可愛い! 茹でました。 間違ってネギも一緒に茹でてしまった>_< できあがり。 美味しかった。 また頼むwwww 失敗した点: ネギを一緒にうでてしまった事。 汁を2袋使った事。 麺2玉に対し汁1袋で…

LOVE BITES

と言ってもJPのタイトル名ではありません。 http://www.youtube.com/watch?v=HqH3sQwPoZY デフレパの曲名でもありません。 http://www.youtube.com/watch?v=MQSkIFhuli0 ネッ友さんから最近頂いた口紅の色名です。 http://www.miragecosmetics.co.uk/sinful_…

土曜日のフリマ

本日も太っ腹の出品者さまから色々な物をゲット! どうもありがとうございました。さて、この日の主催者は「五月蠅い」主催者で お化粧品等の違反な物は売ってはいけない。 そのせいか昨日買おうか迷っていたお化粧品屋さんは 来ていませんでした。 なぜお化…

練馬区立美術館に於いて10月2日(日曜)迄開催中です。

ある事でこの画家の事を知り、どうしても作品が見たくなりました。 とは言え、練馬は遠く足が重くてなかなか。。。 そんな中、新宿の金券ショップにて100円になっていたチケを発見。 チケさえ買えば嫌でも行くだろうと、少々後ろめたかったのですが 購入しま…

プチ整形

しょーげきの画像です。 凄く痛かった。。。 費用は0円です。 この画像を見て違いにわかった方おられますか? ネッ友に見せたのだけど全然同じに見えるって。数年前、雨でぬかるんでいた家の前の道で転び 玄関のサッシ戸におでこからスライディングをして激…

フルメイクのお直し!!

新宿高島屋でコスメデコルテの新発売の ルースパウダー・ファンデのイベントが開催されていました。 急ぐ用もなかったので、メイクを直して貰う事にしました。 未だ崩れてはいなかったのですが、単に顔を触ってほしいだけポッ!ぜーんぶクレンジングで落とさ…

ゴミ屋さんがワンマン(?)

せっかく貯めておいた資源ゴミの紙の束を持って行ってくれません。 もしかして入れたらいけない物が入っていた?お中元等のタオルが入っていた箱を展開。 小さい段ボールの箱を展開。 紙パック飲料を展開。 新聞紙。 チラシ。なぜ??? もしかしてチラシが…

小学生の分際で

「彼氏」・・・。 こうしてマスコミに踊らされて 彼氏がいないとおかしいのではないかと 悩んで成長してきたわけですが。立花わたるくん(1967年) http://rakuten-search.naver.jp/image?q=%E7%AB%8B%E8%8A%B1%E3%82%8F%E3%81%9F%E3%82%8B藤原マサトくん(1…

らっきー!

だけど後ろめたい。。。 新宿の金券ショップで行きたかった美術館の鑑賞券が 100円で売られていました。 元々500円と安いのですが、遠いのでなかなか行けません。 先にチケを買っておけば、勿体ないので行くと思ったのもあるのですが。 芸術を100円で鑑賞し…

持ってる粉のテスト

ファンデを付けた後、皮脂を抑える為に パウダーをブラシで付けます。★チャコット(CHACOTT)FOR PROFESSIONALS クリア(白色)30g 1260円 数年前、@コスメの評価を見て購入した物です。 バレリーナの舞台化粧用の物なので 身体に付けるのにも対応した容量…

稀代の殺人鬼、チャールズ・リー・レイは

警官に撃たれて死ぬ前に、グッド・ガイ人形(チャッキー)に 魂を移して人形の姿で復活します。この映画を最初に見た時はバカバカしくって 全然興味がありませんでした。 どちらかと言うと、嫌いな範疇。でも大人になって改めて見ると結構面白いです。 主演…

蕁麻疹

原因と思われる血圧の薬を減らしても 顔に蕁麻疹が。 最初は顔の輪郭に沿った部分だけにできていたのですが 今では顔中にできます。 洗顔剤やシャンプー・リンスのせい? 血圧の薬を飲んでも飲まなくても出ます。 もしかして精神的要因なのかもしれません。…

かなり前のSUQQU

メイクアップベース ブライトアップ ピンク色をしていますが色は付きません。 UVじゃないので×! 30g 5250円パウダーファンデーション グロウ 25 暗めの標準色。 スポンジも UVじゃないので×! 9450円両方共、2007年ごろの商品だと思います。 この価格は消費…

文章を早打ちすると、変換までのあいだフリーズしたような現象が 起きてしまうのです

http://q.hatena.ne.jp/1315514653というトラブルを人力検索はてなで質問をしたら 解消されたとメルマガに書かれておりました。わたしも変換時にフリーズをして困っていたので 真似をしてやってみたところ、今のところ改善されているみたいな感じ。 役に立つ…

ひもぢいいいいいい!!

12時間絶食 水しか駄目 喫煙駄目 ガム駄目そんな血液検査に行ってまいりました。 夜中の3時に明治の小さいサイズのフルーツ入りヨーグルトを 食べてしまいました。 喫煙×じゃないから参加したのに駄目みたいでした。朝起きてからはお茶を飲んでしまいました…

地域のフリマ出店記

前日は新宿→有楽町→新宿と歩きづめで かなり疲れてしまったので、帰宅後お昼寝をしました。 依る10時半頃起きたので、朝まで眠れず 早めに起きてフリマの支度をするはずが眠くてできず 二度寝してしまいました。そんなわけで急いで台車を出し、段ボール2つを…

地域のフリマ

区の主催のフリマは場所代が安いです。 普通のフリマだと、安くて2000円は取られるのに 1000円で済みます。 屋内だし、テーブルと椅子も完備。 でも、客層が。。。地元の人(お年寄りが多い)しか来ないし、 知る人ぞ知るイベントだし、 100円の物も値切られ…

AKIRAと話す会

外から控えめなアナウンスが聞こえました。 「本日6時半から長妻昭が区民会館に来て。。。」 ほう、AKIRAが来るかw 丁度、質問したい事もあったのでわたしは参加する事にしました。6時半ってびみょーな時間だと思います。 晩御飯かその前の忙しい時間。 未…

Σ(・ω・ノ)ノ

はてなからメールが来ました。はてなダイアリーは2011年9月1日から、ブログを書くとポイントが貯まる 「はてなダイアリーポイントプログラム」を開始します。本プログラムをご利用いただく場合、無料ではてなダイアリーをご利用 いただいている皆さまのブロ…

開けてびっくりw

さて、先日わたしはフリマで片岡鶴太郎氏の作品を 購入したわけですが、これが一体何なのか額縁を開けてみました。つるっつる。 印刷ですね。。。 そして一枚の緑色の紙が落ちました。 「入賞おめでとうございます」と書かれてあり 荒川区のロータリークラブ…

mjk?

ロレアルのスフレ状のベース ベースマジック http://www.lorealparisjapan.jp/make_up/face/base_magique/?cid=mail下の方に地図があって、英国・西班牙・亜米利加・ 濠太剌利で支持1位? 興味津々です。 でも・・・紫外線防止効果はないのね。 ファンデに多…

でぶったので

INGEBORGのニットのワンピの裾をおろしました。 普通の人が着ると足首くらいまでの長さなので 普通の人だったわたしは安全ピンで裾を上げて 着ていたのでした。 こういう時、縫わずにおいて良かったと思います。でぶが着ると横に取られるので、裾丈も短くな…

高齢の町会の旅行

新宿からロマンスカーで、あっという間の本厚木。 今年も去年と同じ、小林多喜二が1カ月ほど はなれに滞在をした福元館さんにお世話になりました。 昨年の秋、有志により修復工事をしたとの事で 行くのが楽しみでした。11時前に到着したので、まずは温泉から…

3coinsに行ってきました!

まだ半額のセール品がありました。 ○ファブリック用の防臭剤2点 香り激薄です。要注意。 ○造花付きサシェの防臭剤2点 香りがすぐに飛びます。要注意。 ○❁と洗濯バサミが紐でついているメモを挟めるオーナメント2点 これは使えます。 ○茶色の重〜い小鳥のモチ…

どーも苦手

自分があまり好きではない女優さんやタレントさんを 広告に使っているメーカーは 坊主憎けりゃ袈裟まで憎い的に嫌いになる事があるかも。逆に自分が好きな人を起用していると 贔屓目になってしまうとか。某化粧品メーカーさんのCMをしている女優さんが 好き…

出会いは運命

恋愛の話ではなく、自分の欲しい物に巡り合った時は 無理をしてでも買った方がいいです。ハンズ・メッセの初日、かなりお得な物が沢山あったのですが 持てないから諦めて後日来る事にしました。 4日後、また行くとすっからかん。 売れ残りしかありませんでし…

好きなSF映画

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1640131.html を見て、自分なりに好きな作品を10個並べてみました。2001年宇宙の旅(2001: A Space Odyssey) 1968年アメリカ SF作家アーサー・C・クラークと 映画監督スタンリー・キューブリックに依る原案の映画…

ドンキでミラクルショッピング!

先日購入した女性限定組み立て無料ラック、 もう1台買わないとCDが全部収まりません。 でも鏡付きの物を2台並べるのはおかしい? 場所的にトイレのスイッチを隠すように置かねばなりません。1000均で良い物を沢山発見したので ラックの代用になるかと思いま…