2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

あんぎおCTスキャン

なぜ脳のCTを撮るのに絶食なのか??? あんぎおで吐く人がいるから? それとも絶食は血液検査の事だけだったり(可能性大)起きたのは5時台でした。 二度寝しないときつい。 でもゴミ出しがあるので活動を開始しました。 外来は11時からなので8時半に目覚ま…

ディフェンバキア

学名:Dieffenbachia近所のスーパーで420円で買いました。 見た目に惚れたわけではなく、ただ単に安いと思ったからです。 名前すら忘れてしまったので、後日スーパーに行き 名前をメモしました。 店員さんに尋ねても育て方がわかりませんでした。 てか、ずっ…

こないだ購入した物

YOUYOUで購入したリボン型の傘立て。 すっげー可愛い! 同じくYOUYOUで購入した小鳥のクリップ。 実に可愛い! 近所のセレクト・ショップで購入した手作りの お花のモチーフのネックレス。 一目ぼれ&衝動買い。 ネックの後ろが皮でできているので夏は無理か…

UCHI CAFE SWEETS プレミアムミックスベリーのシュークリーム

http://www.lawson.co.jp/recommend/uchicafe/プレミアムロールケーキほどの感動はないにせよ 家にいながら専門店の味を楽しめる美味しいデザート。ポイセンベリーのクリーム使用。 210円。 甘酸っぱい(だろう)ミックスベリーが入った ふわふわとした生ク…

憧れのALESSI Tigrito Cat bowl

土曜日のフリマで1300円でゲットです。 買うのだったら黒が良かったんだけど 何色でも可愛いので嬉しいです。 こんなに高いのよ。 http://www.rairai.co.jp/online/alessi/tigrito-cat-bowl.shtml洗って乾かして餌を入れて、実に可愛い! 飼い主の自己満にす…

❁花・はな・ハナ❁

日曜日はフリマの後で近所のイベントに行きました。 3時半迄だったので急いで行ったのですが 時、すでに遅し。お赤飯等は午前中に売り切れてしまったらしいです。 ベーゴマや独楽の回し方教室や タコ焼き等の屋台がありました。野菜や草花を販売していたブー…

軽井沢って日帰り可能だったんだ。。。

近所のお店の日帰りの旅に当選しました。 要するにカエカエツアーです。ワールドダイヤモンド横浜 90分もカエカエ! ↓ Hotel Havest 山本麗子さんの別荘訪問時に宿泊した事があります。 60分 ランチは恐怖のローストビーフ鬱。。。 ↓ 松井農園 たった30分ブルーベリ…

夏の秘密兵器!

あるショッピングサイトのお店の広告に 折りたためる水筒というような物がありました。 定価が1000円ちょい、だけどオークションでは200円で即決になっていました。 あまりの価格の違いに怪しさを感じました。 でも魅力的〜。キャンドゥで折りたたみの水筒を…

衝動買い!

前から欲しかったトケイソウ。 高島屋で見つけました。 家の近所の花屋さんでは、もう少し大きくて3000円代でした。 後藤さんのは小ぶりなので2000円代です。店員さんがものすごく親切でした。 2つあった鉢のどちらを買おうか迷ったのですが 良い方のを選ん…

月曜日のフリマ

流石、お盆! お店も人もいません。 主催者の違いもあるのでしょうけれど、日曜日の半分以下でした。最初に何でも50円のお店で新品のレースのカーテン2枚組と 光触媒の匂い消しの花を買いました。 それからは何も買う物がなくて2・3周しました。額縁に入った…

日曜日のフリマ♬

まず最初に購入した物は、イケアの赤い♡型のカーテン・クリップでした。 前に1つだけ購入した事があり、これでペアになりました。 でも家ではカーテン・クリップとしては使用していません。 価格は驚きの10円です。 イケアであまりの安さに購入したものの、…

きょうの外来

本来は7月上旬に行かなければならなかったのですが 見事にすっ飛ばしてしまいました。予約外で行ったところ、7月○日から完全予約制になったので きょうのきょうは無理です!と言われてしまいました。 この事は前にも書いたのに忘れてた。 薬が切れそうなので…

驚いた!

某ゲームのアイテムで初めて見た物の中に モロッコ・ランプというのがありました。 最初の1個なら嬉しいのですが、沢山出過ぎるので ゴミになりました。これがそれだ!! まさにこの通りの形状・色だったので フリマで発見した時はびっくりしました。 ゲーム…

YOUYOUで購入した物

○Eiffel Towerベッド下収納ボックス MKエンタープライズ製 W600×D400×H205mmという巨大な収納グッズです。 1260円らしい。 あまりにも良かったので翌日6個追加購入しました。 http://www.mkent.co.jp/index.php ○【アイアン】マグネットアンブレラスタンド …

ぽにょを見ました。

見るつもりはなかったのですが リアが同僚さんがぽにょに似ていると言った事、 ぽにょなんてただの奇形じゃんって言った事が 気になりw人魚姫のハッピー・エンド版のようなお話ですね。 夫婦・親子間で名前で呼び合っているという 少し無理をした設定だった…

300均ショップ

100均で足りない物を買えるお店。 以前は1000均もあったのですが、あまり見かけなくなりました。わたしが知っているのは、3COINSとYOUYOU。 前者はどうしてもメルマガ登録できず、 お問い合わせをしても梨の礫という不思議な状態。 携帯からもPCからも駄目で…

参考になった!

最近、やたらと楽天でお買い物をしています。 レビューはちゃんと書く方なのですが 同じ商品の色違いや味違いを買った時、ネタに困ります。 ショップ・レビューというのも偉そうであまり好きじゃない。わたし自身が何かを買いたい時、レビューを見ます。 か…

出窓のある暮らし

ネッ友さんちでは冬は出窓で猫が寝ているそうで 大変羨ましいと思いました。女性なら出窓に憧れを持つと思います。 そんなわけで出窓げっつ! だけど・・・正面の大きなガラスは開かないので 風が全然通りません。 物を飾る場所がないので出窓に置いてしまい…

GANTZ

ネッ友くんがお勧めの漫画です。 映画版とアニメ版を見ました。矢鱈に助平な主人公には感情移入は無理。 矢鱈に巨乳の女子高生は頭が悪そうで無理。 主人公の幼馴染みも頭が悪そう。女性ならば裸で死ぬのだけは嫌だと思います。 作者、あふぉすぎです。映画…

やっぱヨドバシらぶ?

先日、PCとディスプレイを繋ぐ音声コードをヨドバシに買いに行った際、 ステレオ→モノラルコードを持って来られて何の疑問もなく 購入したわたしですが、当然PCの音声は聞こえませんでした。 たかだか735円の物なのでそのまま持っていようとも考えましたが …

Yahooお見合い!?

結婚相性診断(Yahoo!お見合い)なんてメルマガが来た。 わたしの生年月日を入れて相性が良いとされたのは た○ちゃんさん(38歳 京都府);;;; アウトドア派なので×じゃん! 他には、 満月グループ・ごろごろ組の黒ひょうシ○ウさん(40歳 岩手県) 満月グ…

月並みでおじゃるが

「映画『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2』見たい!」魔法が使えるとしたら、どんな魔法を使ってみたいですか? 私欲に走ります。 ○大量の福沢諭吉。 ○24歳当時の容姿に戻る。 ○気に入らない奴をぬっ○す。そして世界平和のために使います。 あ〜夢がない。…

ファミセはやはり初日に限ります

川辺のファミセが7・8日に浅草でありました。 勘違いをして8日に行ったら殆ど売り切れ。 遠く迄行った甲斐がなかったけど、前回の交通会館の時よりも だいぶマシでした。 ヴィヴィアンのセット 今回はタオル目当てで行きました。 前回購入したキャッシーさん…

コスメデコルテのイベント

京王デパの入口で開催されていました。 順番待ちが凄いかなぁと思ったらすぐにできますとの事。 タダでローションパックをして貰いました。まずクリームで目の下からのお化粧を落とし 拭き取り化粧水で落とします。 導入的な効果のある製品を塗り、お化粧水…

扇風機を求めて

家に1つしか扇風機がなく、わたしの拠点は 自分の部屋とリビングなので、あと1つ欲しいなと思っていました。マスコミが扇風機がめちゃ売れていると報道していたのを 甘くみていました。 ヨドバシカメラに行くと扇風機売り場には サーキュレイターしか置いて…

探していた物は収納ボックスでした。

3coinsの物もいいのですが高い! その点、キャンドゥなら小さめとは言え105円です。収納ボックスL ピンクの地に白いドット柄の物を3点と 収納ボックス カバー付き2点を購入。小さい窓用の突っ張りポールを発見! サイズ30センチ以下の物ってなかなかありませ…

早朝、友から電話があり急きょお昼に会う事になりました。

サブナードの地下のパスタとピザのランチ・ブッフェのお店に 初めて入りました。http://r.tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13020816/パスタもピザも4種類ぐらいづつありました。 ピザの方が美味しかった。 パスタは茹ですぎで、うどんみたい。一番美味しか…

NANAROBEの画像

このような感じのサンプルです。 たっぷり試せます。 テクスチャー サンプル応募者には割引販売があるのでお得です。 窓を閉じて損した感じ。 でもまだ使いかけのコスメが沢山あるのです;;コンビ ナナローブ http://www.nanarobe.net/

http://inufun.exblog.jp/

「カイゴッチ38の心得」(シンコー・ミュージック・エンターテイメント)を読みました。 読んでいて自分にもあてはまってドキっとしたり アルツの知り合いがいるので、こういうことアルアル!的な事が沢山。 一気に読めました。うちは父とはあまり口をきかない関…

日本初、つばめの巣(コロカリア)配合の

オールインワンジェルのエイジング化粧品です。 サンプルを頂戴しました。NANAROBE http://www.nanarobe.net/あのコンビが作ったので、安心できます。 期待できます。ジェルなので浸透は遅いのですが、これ1本という点が 嬉しいと思います。 他のオールイン…