2009-01-01から1年間の記事一覧

着物の準備

SL

お正月用に着るかどうかは別として 着物が頂けるcamp三昧。 場所はKUMAMOTOです。 お気に入りのドレス、DOGYANYAさんも隣にあり びっくり。 これは日本人が来ている率が高いってことですね。。。 まずはお着物。 こんなに素敵なお振りそで3点をげっつ! 次は…

NHKオンデマンド

https://www.nhk-ondemand.jp/index.html 無料放送の中からドキュメンタリー番組 「NHKスペシャル 沸騰都市 第1回 ドバイ 砂漠にわき出た巨大マネー」 これはびっくり! まるでCGのような町の建造物。 石油は枯渇しているのに、なぜこんなに裕福なのでしょう…

moin moin

SL

こんな言葉が! もいんもいん? ぐぐったらありました。 http://ja.wikipedia.org/wiki/Moin まだまだわたしには知らない事だらけ。 日本で流行らせましょうw でも音が変よね。 もいんもいんだなんて。 ロングドレス♪ dogyanya matahari winter gift yalia

おまけ

SL

おまけ:今回のハントが簡単すぎた、というかたには、 難しい問題も用意しています。 ヒントは最終章のノートカードにあります。 お時間があったらぜひどうぞ! 。。。わからない;; 英語では Additional Hunt: If you think it was easy to finish the hun…

3度目でやっとゲット!

SL

- エ ピ ロ ー グ - あなたは無事ベルを助け出し、 先頭車両まで送り届けました。 運転手は大慌てでしたが、ここに ずっといるわけにもいかず、車両は とりあえず最寄りの駅まで進みました。 駅につくと、ベルはさらに西に 歩き続けました。 しばらくすると…

日付変わっちっちw

SL

- 第 2 章 天 使 も 迷 う 街 - 下記LMに移動してください。 􀀆 街に着くと、大天使の声が聞こえてきました。 情報によると、ベルは路地の複雑さが トップレベルを誇る、街の片隅で 迷っているとのことです。 運命では結局抜け出せず、ここで 命を落とすこ…

なんで〜(/_<。)

SL

クリスマスだ!クエストだ! と言うわけで昨年頂いた衣装を身につけ 久々にB@R ROSEへと赴きました。 今年は一体どのようなトレハンが とワクワクしながら。 時間が時間だけにあまり人はいませんでした。 ツリーも去年の方が素敵だったなー。 ちとがっかりしなが…

カーテン。。。

早速お部屋のカーテンを付け替えました。 株式会社ニーディック http://needk.com/テキスタイルの会社のようです。 道理で素敵な生地だと思いました。 リモージュのサラダボールも買おうかどうしようか 迷ったのですが、お財布の中身が空だったので 諦めまし…

ぉ誕生日ぉめでとぉ!

おかげさまで休日です。 そして、きょうもフリマ♪ でも主催者がカスで業者ばかり。 公的な場所で私利を貪る悪人共です。 でも自分がほしいものが売られていたら 怒りの矛先が収まったりして。 きょうもあるメーカーさんが商品を 持って来てました。 その中から…

V-DAYへ向けて!

来年こそは本命が欲しい! 好きな人はいるのだけど手が届かない存在;; たとえ義理を装ってでも渡し辛いです。 彼の周りの方にも渡さないとならないし 誤解されそうでもっとできまへん。 彼に代わる好きな人ができないかなー。 もっと低学歴で、平凡なお仕…

服は負け(/_<。)

昨日はせっかく何も買わなかったのに 2周目、IKEAのキー・ケースを発見。 50円で購入してしまいました。 だって可愛かったんだもん。 肝心の鍵は・・・1つしかないのです。 だから、ちゃんとしたキーホルダーも持っていません。 それなのに買うとは情けない…

昨日買った物!

何と! 「芋虫」ゲットです。 本屋さんで見て、買おうと思ったら図書カードを 忘れていて、 ケチって買わなかったものです。 それが800円で売られていました。 現金を使わずに無料でゲットできたものを 500円引きだからと言って、得したのかどうなのか びみ…

再上映決定!

本日19日からMichael Jacksonの「This is it」が 上映開始です。 うまい作戦ですね。 これでまた興業成績が伸びることでしょう。 東京エリアの劇場 http://www.thisisit-movie.jp/theaters/#area13 唯一渋谷の映画館だけがデジタルなのですが また混みそうな…

どうする?今年のカウントダウン

今年は親戚にトラブルがあり、例年通りのカウントダウンはできなさそう。 でも、やっぱり家に居たくないので、何か 魅力のあるイベントはないかと探しました。 ○寒いのは嫌! ○遠いのは嫌! ○疲れるのは嫌! ○格安で! 以上の条件をすべて満たしているのは …

偽のミステリー・ショッパー

かなり以前、覆面ショッパーというお仕事が TVで紹介されており興味を持ちました。 最近、増えてきたように思えます。 殆どがインチキみたいなものです。 本当のミステリー・ショッパーならば 報酬が発生するはずなのですが、多くは 飲食した額に及ばないも…

残念無念ww

Web Money Award 2009で、ニコットタウンが2部門に輝いたそうです。 http://www.nicotto.jp/event/webmoneyaward2009.html わたしはへそ曲がりなので、違うゲームに投票。 ニコっとに負けて残念w ともあれ、ゲーム内で何か特典があるとか。 忘れないように…

ネット初心者;;;;

結局ネットでは適当な物が見つからなかったので デパートに見に行きました。 おせちコーナーにはなくても各店舗で扱っていると思ったから。 地下食品売り場のおせちコーナーにありました。 小人数用で、しかも見栄えもよく 常温で31日に届くそうです。 係の…

おせち

一人暮らしをしている叔母さんのために おせちを注文してあげようと色々探してみました。 一番安かったのはAEONの5000円弱のもの。 次は楽天の北海道のお店のものでした。 二人の匠が作り上げた孤高の海鮮おせち! キャッチコピーが笑えるw あとは、○文の練…

ネボウ(/_<。)

1時過ぎに会場に到着。 雪が降るくらい寒くなると聞いていたけれど そんなに寒くはありませんでした。 雲の合間から晴れ間も時々見えました。 【無料】 ○コンビニ袋がゴミ袋になるように袋をかける もの。正式な名称はあるのでしょうか? 【10円で買ったもの…

買い物〜♪

○ルージュディオール ○ジバンシー ルージュ アンテルディ シャイン×2 ○シャネル 以上4点で5000円。 全部新品未使用。 ○ラパンのマフラー ○ニット帽 ○マフラー×2 など全部100円。 メーカーのB級品。 他にもこまごまと色々買いました。 お化粧品が入ると金額が…

σ(/_;)アタマガイタイ

朝から頭痛があり不気味だったので 午後から横になりました。 夕方の4時過ぎに電話で起こされるまで 爆睡していました。 自己嫌悪〜! 起きても痛みは続いていました。 鈍い痛みではなくキリキリとしたもので 首を動かすと頭痛がします。 でも鎮痛剤を飲むほ…

やっと届いた!

落札日時 11月26日 23時43分 ↓ 出品者からの連絡 11月27日 3時46分 (振り込み先口座番号の記載なし) ↓ 口座番号の問い合わせ 11月27日 8時51分 ↓ 出品者からの回答 11月29日 3時35分 ↓ 振り込み 11月29日 16時29分 ↓ ↓ あまりにも連絡がないので、9日に問…

N園のカレー鍋

一合玄米を食べたのに、まだ腹ぺこちっく。 その理由は、蒸らし時間不足でお米が膨らんでなかったから。 一合を一日で食べている人もいるというのに 情けないったらありゃしない>_< そんなわけで、カレー鍋も作ることにしました。 パッケージに某女性タレ…

環境それぞれ

25歳を過ぎてから初めて百人一首を知った男性、 初めて心太を食べた女性、 うちでは小さい時からお馴染みな物でも その人の育った環境によって、ずいぶんと異なります。 お赤飯には一般に「ささげ」を入れるものだと思っていました。 北原白秋「あめんぼの歌…

Venus OUTLET

http://www.venusfort.co.jp/floor_list.cgi?fid=17 11日にお台場にオープンします。 都内とは言え、お台場は遠いー。 どんなお店が入っているのか見たところ ウェッジウッド グループ ファクトリー ショップ ガリアーノ ぐらいしか興味のあるお店がありませ…

日曜日の戦利品♪

手持ちばかりの出店なので最初から期待はしておりませんでした。 K BOOKSのゴミばかり出しているお店が安売りを始めたので数点ゲット。 ケロロ軍曹のビーチボール ケロロ軍曹のリストバンド ケロロ軍曹のファースナーマスコット×2個 FF7のマウスパッド ベア…

遅くてイライラ!

先日、オークションで落札したのですが 相手の方のペースが遅くてイライラ。 一刻も早く使いたいのに!! まさか詐欺? 落札日時 11月26日 23時43分 出品者からの連絡日時 11月27日 3時46分 (振り込み先口座番号なし) 口座番号の問い合わせ 11月27日 8時51…

アフィの餌食

ゲーム内からポイント・サイトに登録をすると そのご褒美に、そのゲームで使えるお金が少し貰えます。 でも小学生や中学生にとって、親に内緒で登録を するのは至難の業。 このページは親に見せてねって言っても 反対するので秘密なのだそうです。 親ごさん…

やっと貯まった!

SL

SLのお金がやっと3000になり、楽天のスーパーポイントに替える事ができました。 長かったー! 前回が2009 7/4(土) 22:04なので、約半年かかりました。 ちなみにそれ以前は、2009 5/21(木) 01:29、 高レートのキャンプ地さまさまでした。 不況のせいか、キャ…

おさぼりのツケ

SSDIの所持リストと観た映画の感想文の一部をアップしました。 春からずっとさぼっていたので、感想文は19件でギブ! 自分が何を観たのかすっかり忘れていて、タイトルを見ても思いだせない物も。 あらすじを読んでも記憶にない物も。 やばい! この感想文の…