2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

多忙な土曜日♪

ふと思い立ってぐぐってみたところ 地域のバザーの受付日でした。 家にある不用品を減らすチャンスです。 でも行くのが遅くなってしまい、最後から2番目。 一番売れなさそうな場所しか残っていませんでした。 急いで中央公園に行き、フリマを見ました。 悔し…

OOOKU試写会

全然興味がなかったのですが お友だちが試写会に当選したので行きました。 舞台挨拶付きだったせいか、開演前に着いたのに いきなりの立ち見と言われました。 当選数は10組20人だったらしいので たぶん全員最初から立ち見枠だたと思われます。 舞台上に、司…

ヒカリエ~

http://www.hikarie.jp/ 遅ればせながら行ってきました。 こちらは裏口、利用客調査中です。 駅から直結って、外から見るとちゃんとしていそうな 渡り廊下だけど、中は突貫工事的な怖さが。。。 5Fのインテリア雑貨の売り場だけ見ました。 気に入った物はこ…

あな恥ずかし(◞‸◟)

最寄り駅の近くにバスが帰着。 わたしは棚の上に置いてあるお隣の人の荷物を降ろしました。 彼女は自宅までタクシーなので、持てなくなる事など考えずに お土産を買いまくっていました。 小さめのボストン、エコバッグ一杯のお土産の他に 小さな手提げが2つ…

老人会の一泊旅行 二日目

外は雨。 わさび園かどやさんにてわさび漬け作り体験。 これは面白かったです。 店主が面白い! テーブルの上に大きなボールがありました。 その中に酒粕と焼酎と日本酒が入れてあります。 手袋をしてお砂糖を中に入れます。 こねます。 テーブルの上では力…

老人会の一泊旅行 一日目 そにょ4

露天風呂への道。 飛び石を踏み外したら危険かも。 明るい更衣室。 灰皿があった! 真っ暗な川に面してます。 洗い場は2箇所、石鹸類は禁止。 洗えないと知らず行って少し入浴し その後大浴場に行って洗ってから また来て入浴という感じで3回入浴。 3人部屋…

老人会の一泊旅行 一日目 そにょ3

わたしは団体行動が苦手です。 時間厳守も苦手です。 故に中学と高校の修学旅行には参加しておりません。 お友だちと一泊旅行をした時も、眠れるかどうかが心配でした。 今回は、夜中2時過ぎまでオリオン座流星群を見ていて 朝は5時起きだったので、大丈夫だ…

老人会の一泊旅行 一日目 そにょ2

御殿場ICから新東名!! 一生行けないと思っていたので感激しました。 でも、どって事なかったです。 コンクリがまだ白々していただけ。 沼津ICから三嶋大社へ。 参拝しただけのショート・ストップでした。 次は伊豆の国パノラマパークで待望のお昼ごはんで…

老人会の一泊旅行 一日目

全部で4箇所、参加者を乗せていよいよ用賀ICから高速へ。 最初のトイレ休憩は、お約束の海老名SA。 こちらのトイレは広くて朝方ならホテルのトイレのように綺麗です。 左右にトイレがあり、今回の休憩時間は普通よりも5分多かったので 建物の中心に近い方ま…

老人会の一泊旅行

人数合わせで、お声がかかりました。 平日なので同僚さんは無理です。 一泊旅行はまだ家族が居た時にならした事があります。 留守中の猫とメダカが心配>_< 留守を頼める人がいる人は幸いです。 朝7時集合という割と早めの時間でした。 区全体の旅行で、色…

購入して良かった物と失敗だった物

予想以上に良かった物は、無印良品のコンテナでした。 一人サイズの椅子にもなるすぐれものです。 白は汚れが目立つけど、それだけお掃除をするからいいのかも。 家の猫が砂の袋を齧って砂を撒き散らすので 砂入れように買ったのですが、ちょっと勿体なー。 …

DEAD ZONE

アメリカのTVドラマです。 クリストファー・ウォーケン主演の映画(監督はデヴィッド・クローネンバーグ)よりも話が長い分、楽しめるかな? 原作:スティーヴン・キング(1979年)ジョニー・スミス:アンソニー・マイケル・ホールサラ(ジョニーの元婚約者…

近所のパン屋さん

チラシが入ってました。 持参でコーヒーがご馳走になれるそうです。 持ち帰りが殆どなので使う機会がなさそうです。 そのお店の存在はネットでちらっと読んだ事があるのですが 具体的な場所がわかりませんでした。 お友だちと会う前に寄って買い物をしました…

秘密情報部トーチウッド(Torchwood)

ウェールズのカーディフを舞台にしたSFTVドラマ。シーズン1 BBC3(2006年~)シーズン2 BBC2シーズン3 BBC1シーズン4 BBC1(2011年~)「DOCTOR WHO」のスピンオフでTorchwoodはdoctor whoのアナグラム。ジャック・ハークネス(Captain Jack Harkness)TWの…

チョークアート

耳慣れない言葉ですが、パブの看板が発祥と言われているらしいです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%81%E3%83%A7%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%88 黒板にチョークで描くのではなく 板の上に黒い塗料を塗り、クレヨンのような物で色をつ…

秋の行楽旅行

集合時間は早いのですが、見学てんこ盛りの お得な旅行に参加しました。 旅費は6000円です。 日程表: 7時 渋谷集合→海老名SA→9:10-10:10起雲閣→ 11:30-14時 伊豆浮山温泉 坐漁荘→ 14-15-14:45 いろり海産→15:10-15:50 宇佐美みかん狩り→ 18時ごろ渋谷…

Vinee's Kitchen Curries

ナマステフェアで同僚さんが購入した物を頂きました。 こちらは1人前のレトルトです。 中の袋は透明なのでギョッとします。 最初に食べたのはスパイシーカレー。 http://www.indojin.com/zstore/index.php?main_page=product_info&cPath=53_76&products_id=1…

魔術師 MERLIN

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AD%94%E8%A1%93%E5%B8%AB_MERLIN 「The Adventures of Merlin」(2008年~)BBC放送 アーサー王伝説を基礎に、魔術を使えるマーリンが キャメロットの都に修行に出、さまざまなトラブルを 魔術の力によって解決していく話。…

盗撮!

ちょっといいなーと思う人がいます。 でも200%片思いで無理。 かなり年下だし;; 長身。 細身。 髪が長め。 ギターが弾ける。 眼鏡。 顔が綺麗。 ライバル、多そう。。。 彼の勤め先というのはマイナーな分野。 あまり女性とは出会えない環境かも。 見た目…

戴き物♪

サンスターからまた頂いてしまいました。 どうもありがとうございます。 *1 こちらの歯磨き粉GUM ADVANCED CAREは 「歯医者が使う歯磨き」として名前が挙がっていたので 使ってみたかったものです! 歯ブラシも消耗品なので嬉しいです。 現在、使っている歯…

100均の天使たち

フリマでもこういう物はお高い。 でもセリアなら105円。 もっと購入すればよかったかも。 こちらのポットも105円。 やっとキャットテイルが穂を付け始めました。 地植えされているよその家のキャットテイルに比べて しょぼいです。。。

最近のメダカたち

ほていそうはなぜ家では育たないのでしょう? 貰った場所のはどんどん分裂して増えているのに。 葉っぱが黄色くなるという事は日当たりが良すぎるのかなぁ? どんどん伸びるほていそうの根の影、 メダカが4匹泳いでいます。 水替え。 この水替えが面倒なので…

3coinsのHappy Price

2009年まではあまり買わなかった300均。 なぜかと言うと雑貨等飾り映えのしない家だったからです。 100均に比べたら300均のハードルは高かったし。 2010年からは俄然購入するようになりました。 謂わば初心者です。 今まで買った事がなかったので、半額にな…

ビックロ

遠くて遠い物。 伊勢丹と三越は駅から距離がありすぎます。 若いか元気な時じゃないと無理です。 昔は行き帰りはタクシーでした。 今は一人なので歩きしかありません。 疲れ果てている時に、入り口規制をされるとまぢ頭に来ます。 なんでここから入れないの…

フリマはしご!

土曜日は少し暑いくらいの陽気でした。 午前中に新宿中央公園のフリマに行き 室内着用としてマキシ丈のワンピを3点購入しました。 1枚300円、2枚で500円なのですがオマケして貰っちゃった。 これらの洋服はいったいどこで仕入れて来たものなのでしょうか? …

ぷるぷるアミノとコラーゲン

味の素KKの通販限定のサプリです。「ぷるぷるアミノとコラーゲン」(ぷるぷるアミノ酸と超低分子コラーゲン)スティック30本入り箱 (約30日分)(約30日分):90g(3g×30本) 通常お届け 5,000円定期お届け 4,500円1日当たり 166.6円www.ajinomoto-kenko.com…

画像いろいろ

最近g.uで購入したもの。 袋がハロウィン仕様になっていて可愛いです。 ○カップ付きキャミ×3点 ○ランニングパンツ ゑ?となる売り場案内。 コスプレ屋? 京王の地下のお花屋さんで購入した猫ピック。 去年ネットで作った表札の柄。 くま出没注意の張り紙。 …

美感青汁のサンプル♪

キレイナビ×OK WAVE ソーシャル女子会で頂いたお土産です。 株式会社アスリート・ギフト 「美感青汁」 30g(10g×3包) 30包入りの定期コースの初回1980円@1包66円 http://www.kirei-navi.jp/click.php?type=1&PID=15782 マンゴー味で美味しく摂れる青汁のジェ…

最近salut!で購入した物

この帽子、105円でした! 元値は525円。 ツバが広くて可愛いです。 猫が餌の袋をビリビリにするので 前に見て可愛いと思ったストッカーも購入しました。 大きな餌では入らないけれど。。。 ダルトンみたいな缶はアイボリー色で可愛いのですが 大きさが足り…

最近3coinsで購入したもの

ダウニーが2本で315円という予告twitterがあり 店舗にかけつけました。 積まれた段ボールの中には沢山ダウニーが。 このお店の利用者は主に若い女性なので こういう物はあまり買わないのかな? 間に合って良かったです。 思わぬ物が半額になっていたので購入…