2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

第36回リアルサンプリングプロモーションin白金台

【企業名】エーザイ株式会社 【商品名】ユベラ 贅沢ポリフェノール 【URL】 http://www.eisai.jp/shop/pr1/002/ブース こちらは実はネットで試供品を頂戴した事があります。 サンプルだけでは効果がわからず 購入に至りませんでした。今回も同じサイズのサン…

第36回リアルサンプリングプロモーションin白金台

【企業名】株式会社JALUX 【商品名】肌水輝(はだみずき) マッサージローション 【URL】 http://www.shop.jal.co.jp/disp/CSfSpecialPage.jsp?dispNo=006002085通常価格 3,980円 JGC会員価格 3,582円 RSP会場価格 秘密円!ブース 超お買い得だったですの…

第36回リアルサンプリングプロモーションin白金台

【企業名】メルシャン株式会社 【商品名】セントハレット タティアラ 【URL】 http://www.mercian.co.jp/wine/sthallett/tatiara/ブースは人だかりでよく見えず、お酢の販売かと勘違いをして 素通りしてしまいましたw その後、プレゼンで試飲があり、ワイン…

第36回リアルサンプリングプロモーションin白金台

【企業名】東洋水産株式会社 【商品名】マルちゃん 麺道楽シリーズ 【URL】 http://www.maruchan.co.jp/これは!! まさにわたしのための製品!! でも残念な事に販売はされておりませんでした。暑い夏等、麺を茹でるためにお湯を沸かす。 例えIHクッキング…

お勧めのセリアもの

HPに載っていて欲しかったキャンドル風のLEDライトが 入荷していました。 色は、赤・青・白・黄色の4色ですが 蝋燭風味なのはやはり黄色なので、そちらを2つ購入しました。 わざと蝋燭のように光ってムードがあります。 が、よく考えてみると使う機会があり…

土曜日のフリマと。。。

9時に目が覚めたのに眠くて10時まで横になっておりました。 起きてメールのチェック等をし、ご飯を食べて洗顔をしたら もう11時になっていたので、お化粧はパスで寝巻のままフリマへ。 冬はダウンさえ着てしまえは下に何を着ていようが平気なので好き。10円…

おかしなお姉さん

土曜日のフリマは強風のために中止になりました。 せっかく抽選で当たっておきながらチキンな。 大迷惑だからもう開催しないで欲しい。 凄く良いお天気だったし、風は冷たいけど 強風とは言えなかった。しょーがないのでショップ・ディテイルへ。 ワニのペン…

第36回 リアルサンプルプロモーション@白金台

2/21日 シェラトン都ホテルで開催されたRSPに当選しました。 ホテルの名前を覚えておらず、キャリーを持った美女に ついて行ったら全然違う方向にw 駅員さんに聞いて、ようやく思い出しました。この日は近場とあって、時間通りに出たので すでに受付の行列…

また花画像をば

病院の敷地内の花屋さんの不思議な木。 赤い実がびっしりなってました。 ボロ市で購入した日本のサクラソウの品種「うぐいす」と 西洋サクラソウの「メラコ」 http://hamakko.info/f02/020118.html アリッサムとスノーランド(3鉢500円) とちおとめ あまり…

ハンズB

ハンズほど色々ないけれど、女性が好きそうなアイテムを 凝縮したようなお店です。 今回はキッチン用品を見に行きました。【カップの蓋】 コーヒーカップのへりにプラスチック部分を差し込むと、 ワンタッチでバネで蓋が開けられるようになる蓋。 これはプラ…

ひっこぉし!

引っ越しをしている夢を見ました。 弟と2人でした。 すぐに書かなかったので後は忘れてしまいました。現実から逃げたいという願望の表れなのでしょうか? 現状に不満だらけ。 感謝の気持ちがなければならないのに。この日は義理チョコを買いに出かけました。…

色々

【SHOP DATAIL】 最初に黄色の豹柄を購入したのですが こちらも購入しました。 フェルト製で可愛いです。 編んである小物入れとフェルト製の猫のバッヂと 銀色のストラップと象の頭付きのメジャー。 マット以外はセール品でした。 レインボウ・メーカーでで…

ネットで購入した物色々

みかん10kg 見た目は悪いけど割れたのも腐ったのもなかったです。 スコッチブライトの詰め合わせ 最初は良いと思った物も使っているうちに メラミン・スポンジの方が良いと思った物もありました。 乾くと反ってしまって見た目が悪くなります。 自動でシュパ…

鉢とプランター

沢山買いました。 大きな段ボール箱。 イタリアンテラコッタ ディープボウル 32cm 価格 1,029円 x 2個 = 2,058円 獲得ポイント20 - ワイヤーテラコッタスタンドH35 価格 980円 x 2個 = 1,960円 獲得ポイント19 - グリーン焼入移植ゴテ 細 価格 548円 x…

カプセル

ネスレ ドルチェグストのカプセルは ビックカメラ ヨドバシカメラさま 植木鉢みたいだよね。 今度解剖してみよう。 モーニングとル何とかの違いがわかるほど飲んでおりません。 ただ、言える事は、レビューに書いてあった通り クリームが臭い!!! これは絶…

MTR Vegetable Pulao (Ready-to-Eat)

http://www.ishopindian.com/mtr-vegetable-pulao-ready-to-eat-pr-23066.htmlナマステ・フェアで購入した野菜ピラフのレトルトです。 調理方法は、袋のまま熱湯5分加熱か 電子レンジで3分加熱すればおk。 簡単にできるな非常食なのですが、開封してびっく…

第36回リアルサンプリングプロモーションin白金台

【企業名】ハウス食品株式会社 【商品名】唐辛子の力 【URL】 http://housefoods.jp/products/special/tougarashi/index.htmlRSPのプレゼンで試飲がありました。 唐辛子・・・不味そうだったので 隣の人が飲んだのを見て、感想を聞いてから開封しましたw 本…

雪の画像

TWITTERのニュースで、都内に積雪とあったので ベランダに行ってみました。手すりに積雪が! 屋根のない部分の積雪 建物がブチになって見えるのが雪です。 もっとあちこち撮っておけばよかったけど 寒くて外に出るのが億劫でした。 こういう場合に履いて出る…

1日からの拷問パン生活

メゾン・カイザーでパンを鬼買いしてしまったため 毎日ほぼ3食パン生活をしました。 冷凍にしておけばおkだったかもしれないのですが 入れる場所もなかったりして。 殆どがハード系なので、ラップに包んで電子レンジ。 さもないと歯が折れそうです。 包丁も…

グル―ポンのおせち料理

ちゃいます。 わたしが買ってから持ち歩いたせいです。 525円の元祖たこ焼きの大阪の会津屋のたこ焼き。 http://www.aiduya.com/ソースをかけずにそのまま頂きます。 「美味しんぼ」に掲載されたそうです。 わたしには美味しさがわかりませんでした。 時間が…

7日の外来も半日仕事でした;;

電子カルテ化されて、受診予約がズラリと並び 時間が記入されている物はいいとして 「採血・尿・便」という項目があったので 予約科に電話をかけて受診方法を聞きました。相手は感じの悪い女性でした。 見下した感じです。 謎の「便」検査に関しては、尿だけ…

騙されたちっく!

COPD(慢性閉塞性肺疾患)の検査に行きました。 中年男性も一緒でした。別室に入れられて「モニターになれよ」という書類にサインを させられました。 聞いてない!! わたしはただ、検査に来ただけなのにー。 しかも8時間絶食でお腹がペコペコだというのに …

罠w

昨年、人数が少ないとバスが借りられないという理由により 地元の老人会の日帰り旅行に参加させて頂きました。 その際、バスの中で今後の老人会の活動予定が発表されました。1月下旬に新年会を地元のある施設で開催します。 お料理はイタリアンのコースで本…

メゾン・カイザー祭り

http://www.maisonkayser.co.jp/久々に東京(駅)に行ったので大丸に寄りました。 地下の食品売り場にパン屋さんが数店舗あります。 ポール・ボキューズ、中村屋等々。メゾン・カイザーのクロワッサン入りの物が 得なので購入しました。 チョコ・フランボワ…

世田谷のボロ市

毎年、変な時期に開催されるので 興味はあっても行く機会がありませんでした。先日、友からボロ市の話題が出て 曜日を見たら日曜日だったので 同僚さんをお誘いして行く事になりました。朝10時に集合をしました。 帰りに色々寄りたい場所があったし かなりの…

イタリアンのコース・メニュー

近所にある某企業の施設内のレストランにて。 老人会の新年会。 3500円(市価の半額だそうです) =Italienne Un menu= Antipasto(前菜) Quattro generi de raccomandazadione deaggi (本日の特選4種) ・蛸のペペロンチーノ ・つぶ貝のマリネ ・ゴルゴ…

1/29のフリマ

寒いので出店者もお客さんも多くありませんでした。 出店者側からすると、お店が少ない方が じっくり見てくれるから売れるそうなのですが。。。ボアの生地を2枚買いました。200円 ハロウィン用品等1個30円を4個買いました。120円 ワイヤー製の引き出し、500…

懐かしい番組

「いとしの未来ちゃん」 1997年4月12日から6月28日までテレビ朝日で 毎週土曜日23時28分〜23時58分に放映されていました。2100年の未来に住む姉妹、妹が「なぜ○○はもうないの?」と姉に聞くと 姉が説明をしてくれます。 未来なのに現代よりもむしろ古い生活…

ヒトゴロシの夢

原因はわからない。 ガソリンに水を入れると猛毒になるので 嫌いな女性に飲ませて殺した。急いで現場を離れた。 帰宅途中で母に会った。 わたしは持っていた2鉢の猫の草と何かを彼女に渡し すぐに隠すように指示をした。母は、ただならぬわたしの様子に全て…