2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

球根

街の花屋さんにチューリップが並び始め うちにも球根があったなぁと思い出す始末。 見てみると芽が出ているではありませんか! ヒヤシンスと共に植えてみました。 赤とピンクの札はあったのですが、不明な小さい球根も。 何色なんでしょう? 無事に育ちます…

脳外の外来♫

楽しみにしていたのに、この日は1時間以上待ちできつかったです。 患者さんが増えたのかと思いきや、先生曰く 難しい患者さんがいらっしゃるとの事。 外来でどんだけ難しいのかわかりませんが なんなんだろう? 容態が悪いのだったら入院させるだろうし 患者…

休診日

ゼスランがなくなりそうだったので皮膚科に行ったのですが またもや休診日だという事を忘れていました。 ガッカリして、近くの商店街にお花を買いにとぼとぼと。 お昼頃だったのに閉まっているお店が多くてびっくりしました。 やはり不況のようです。 お花屋…

恐れていた事、二つ

salut!でガラスのジャーを購入しました。 折りたたみ式のキャリーに入れてもらったのですが 小さくて入らず、ダンボールの箱から出したエアキャップの状態でした。 その後、同じ階の反対側の端の3coinsに行き色々購入しました。 物色している時に、立ててあ…

こんなん買った。

ヴィレッジ・ヴァンガードの福袋に黒板ボードが入っていたので ホワイトマーカーで字を書いてみたけど駄目。 チョークならと思って買ったのだけど駄目。 何で書けばいいの? これで10円でした。 ちなみにわたしはチョークの匂いが大好きで 食べたくなって困…

ネバーセイ・ネバーアゲイン(Never Say Never Again)試写会

Sean Conneryがボンド役に復帰をした、シリーズ第4作目です。 あらすじはウィキで。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8D%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%BB%E3%82%A4%E3%83%BB%E3%83%8D%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%A2%E3%82%B2%E3%82%A4%E3%83%B3 1930年生まれ…

リサイクル・バザーの申し込みへ ○| ̄|_ =3 プッ

前回は悲惨な結果に終わった初台区民会館でのバザー。 今回は当日雨という予報です。 でも荷造りをしてしまったし、少しでも物を減らすために 予約に参りました。 前回と違い、最後まで迷っていたため到着したのは10時すぎでした。 25番目くらいだったため、…

周 富とくれば

周 富徳さんしかないわけで。 彼が監修したと思われるフライパンを購入。 ガラスの蓋に名前があったのだけど 逆さまだし行書なので読めませんでした。 帰宅して蓋を裏返してみると 周 富・・・誰? 富徳さんのご兄弟? 蓋のつまみは、そういうものなのかわか…

春の訪れ

昨年の球根から芽が出ており、急いで植えました。 咲いたものを買ったので咲く気がしません。 枯らすの得意だもんなー。 チューリップとヒヤシンスを植えました。 水仙も枯れてしまい、我が家の庭の花はまだまだ咲きません。 バラの蕾と沈丁花の蕾とカランコ…

力が欲しい!

前浜の魚の缶詰、3回トライして全部失敗しました。 開け方を読むと、テコみたいに指で押しながら引くと書いてありました。 指が短くて無理・・・でも4回目はプルタブが取れずに開けられました。 全開とまではいきませんでしたが半分強。 洗いづらいけど仕方…

ご自由にお持ちください

近所の公園の河津桜が満開だと教えてもらったので 少し遅くなってしまったけど見に行く事にしました。 ついでにリサイクル・ショップで買い物をして スーパーにも寄る予定でした。 荷物の事を考えると、まずリサイクル・ショップです。 小さめのフライパンや…

WALKING DEAD

ゾンビ系の映画ですが人間ドラマが主体です。 シーズン1は6話まであり、1話と2話はGYAOで無料で鑑賞可能です。 http://gyao.yahoo.co.jp/player/00718/v09574/v1000000000000001264/ シーズン1第1話 悪魔の幕開け(Days Gone Bye)保安官リックと同僚のシェ…

運が良いです!

色々頂いた! アンケで図書カード♫ 太陽のマテ茶! モンプチ必ずもらえるプレゼント 猫ポケット 資生堂ホワイトルーセントのパック! シュウウエムラの下地のサンプル! ロレアルパリのUVブロックの現品! 老舗、伊勢屋さんのお土産! ご馳走さまでした。

サンプル行脚

土曜日は、フリマの後で新宿に出て お化粧品のサンプルを貰いまくりました。 ゲランの下地とファンデ。 YSLのファンデ! lushのシャンプーとクリーム。 前回頂いたサンプルは、シャンプー(ラナ)は良かったのですが香りが。。。 ビールの香りできつかったで…

早朝のフリマ

土曜日は早く起きたので早く家を出る事ができました。 未だお客様も少なく出店者も来ていない状態。 到着してすぐのお店はお客様に囲まれて 勝手に荷物を出されてしまいます。 そして沢山物がなくなります。 懐かしい光景です。 この日は時間が早かったせい…

区のバザール

9時前から大きな荷物を2つづつ搬入し、3往復しました。 いささか沢山持ち込み過ぎたと反省。 でもこうでもしないとまた売り上げが悲惨な事になります。 会議机2枚なので見づらいです。 机の下に物を置くなと通達されました。 盗難防止のためとおっしゃいまし…

待望の外来!

少し早めに行き、採血と採尿。 採尿はうまくいきました。 潜血+3 割と少ないかなぁ? 先生にアノ事を言うと、こともなげに 泌尿器科か婦人科に行けと。 (・д・)チッ きょうの待ち時間は35分程度でした。 会計も割と早くストレスはあまり感じませんでした。 で…

女体の神秘♫

何か来ちゃった。 慌ててドラッグストアに。 やっぱソフィは安い。 10年ぶりでした。 子供、欲しいなぁ。 憧れのあの人の子種がほしいわ。 2013年3月8日は記念日になりそ。 子宮がん記念日だったりして。 ぐぐってみるとそうなりますね。 東急ハンズ渋谷店か…

新宿中央公園のフリマ

バザーの受付を済ませた後、中央公園に向かいました。 ポカポカと暖かく、途中で腕まくり。 脱ぎたいくらいでしたが我慢しました。 結構お店の数は多かったです。 でも全然欲しいものが見つかりませんでした。 2周目にやっと、プラザで購入したバス・ビロー…

しょぼい? 戦利品

lushのバスボムとバス・メルト3つ 150円 @フリマ リラックマのお皿 2枚 100円 @フリマ KOSE 潤肌粋 ジンジャーコラーゲン(引換券) @セブンイレブンいい気分

区のバザーの申し込み

日曜日は待望の区のバザーです。 前日10時から受付との事、それを守って行ったら 遅い!みなさんかなり前から並んでらっしゃるんだから と言われ、身も蓋もありませんでした。 そんなわけで8時に行きました。 いかんせん早すぎて受付の女性に怒られちゃった…

ドタキャンくらった(´;ω;`)

せっかく試写会に当選したのに、彼女を待っていたら 満席になってしまい入れなかった。 遠い映画館で交通費も高かったのに酷い(T_T) この路線は、あと3つで終点の駅。 こんな遠くまで乗り換えなしで来られるなんて便利になったなぁ。 でも都営線なので運賃は…

使ってみた!ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ!!

最初の使い方はドルチェグスト同様、プラ臭さを抜くための作業です。 水タンクが意外と持ちづらかったです。 次はお楽しみのコーヒー・タンクにエコパックのコーヒーを入れる事。 一瞬にできる! お爺ちゃんにもできる! という動画を見ていたため楽しみにし…

「一部」に入ってしまいました。

急にTWITTERが落ちて、何度リトライしても駄目でした。 スカイプで知り合いに言ったら彼はログインできているって。 TWITTER STATUS ISSUEには Some users may be experiencing an issue with our service. Our engineers are currently working on this iss…

話しかけてみた!

好きになるとまともに顔が見られなくなるものです。 近くを歩くのもぎこちなくなります。 きょうは顔を見てやろうと思って、好きな人がいるお店に行きました。 いつもは髪に隠れていて全然見えないし 見たくても近くに行けないから。 「○はありますか?」 彼…

体中バキバキ痛い遺体(T_T)

日曜日は久しぶりの大きなフリマだったので 徹夜をして行きました。 でも遅くなってしまい11時頃到着。 軽トラ夫妻のお店はまだ100円で商品も山ほどありました。 最初の1周では何も見つからず、お金を使わずに済んでホッとした反面、 せっかく来たのに収穫が…

ぶっ飛んだ映画

殺人狂 THE GUNS & KILLERS(KILLERS)日本未公開1997年 アメリカ監督:マイク・メンデス(Mike Mendez)配役:オデッサ(Odessa James):デイヴ・ラーセン(Dave Larsen) カイル(Kyle James)オデッサの弟:デヴィッド・ガン( David Gunn) ライアン氏(St…

駅のエレベーター

乗車駅は離れた方の改札まで歩くと ホームへの上りのエスカレーターがあります。 ホームの端から端くらいの距離です。 乳母車・車椅子・足の不自由な方・その他階段ではしんどい方は 余分に歩かねばなりません。 池袋駅。 エレベーターは小さくて乳母車2台と…

当たった!ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ!!

http://nestle.jp/brand/nba/ 正直、応募した事じたいを忘れてました。 ごめんなさい。 でも欲しかったので嬉しいです。 ドルチェグストのラテ系があまり好きじゃなかったから。。。 可愛い箱。 カレンダーも付いてきました。 ポスターみたい。 箱の中身。 …

前髪

以前は前髪に命をかけていて、絶対におでこが出ないように ハード・スプレーをつけていました。 でも自分の顔を客観的に見ると、おでこが出ていた方が 自然だと言うことがわかり、スプレーの使用はやめました。 でも前髪って気まぐれで、洗顔やメイクの時に…