2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

二世誕生!

ものすっごく眠かったのですが、卵が割れる瞬間を見たくて 我慢をして1時25分頃まで起きていました。 前回撮影できなかった卵のヒビを撮りたかったですが あっという間に卵は割れてしまいました。 親バカにも画像を撮影。 今回はリアと遠くに居たので誰も見…

ぶじょくされたw

リヴリーをやっていた時に、子供たちがよく「侮辱」という言葉を 多少間違ったケースで使っていました。 Mちゃんとわたしはそれを真似して遊んでいたものです。 Mちゃんがトリネシアに来てくれました! リアルでお忙しいのにどうもありがとう!! ゲームの中…

COOL TOWEL

3COINSで見かけ、こんなものまで315円なんだと思いました。 テレビで同じような物の通販番組を見てなぜか欲しくなり 10%オフ・デーに購入。 結べるほど長くはないので、体裁のよい輪ゴムが同梱されています。 テレビの物もパイル地の輪ゴムが同梱されていま…

星祭りパレード

7/24からトリネシアで星祭りというイベントが開催されました。 http://torinesia.com/toricommon/event/starfestival2012.html 2時間おきにパレードが通ります。 初日は見る機会がなく、只管期間限定アイテムを加工していました。 翌日、やっと見る事ができ…

忘れていた頃に

花壇で何か不気味な植物が成長しておりました。 植えたわたしにもわかりません。 草花に詳しくないのでさっぱりです。 この位置に何を植えたのか思い出そうとしたのですが アジアン・ハイビスカス? ある日大きな毒々しい色の花が開花。 見たところハイビス…

アルソアの石鹸

@コスメのクチコミが気になり、サンプルに申し込みました。 135g・4,200円という価格が気になりますが http://www.cosme.net/product/product_id/252/top エステ屋さん専門の石鹸のようです。 楽天で買えば結構安く買えるみたい。 メイクが落ちる、洗い上が…

チビは可愛い!

トリネシアで知り合いの鳥の雛が孵りました。 卵サイズでとっても可愛い! 未だ攻撃はできませんが肉を運べるようです。 素材集めの心強い一員ですね。 次いで別の知り合いの卵も孵りました。 こちらも実に可愛いです。 最初に抱卵していたオスがパッと離れ…

SHOP AROUND

頑張って貯めた商品券を握りしめ お買い物に出かけました。 まずい事に予定外のフランフランに良い物が沢山あったので 後先考えず購入。 店員さんが親切にもメルマガ登録をすると更に10%引きに なりますと教えて下さったので、携帯と格闘しました。 全ての…

丁度良いタイミングで

リアがトリネシアに登録をしてくれて会う事ができました。 彼女に婿が来る丁度その時に、画面の下の方から 鳥さんが現れて、焦ってSSを撮ってしまいました。 前回の時は確か上から現れたはずだし 自分と同じ毛並みの相手が来るはずなのに。。。 こちらもSS…

ここのところ涼しくて

楽なのですが、水で洗顔をするのが少しきついです。 窓を開けておくとクーラーのような涼しい風が入ってきて 布団をかけずにはいられないほどの陽気。 4月下旬頃の気温なのだそうです。 太陽はまったく姿を現さず、UV対策もしなくて良さそう。 真夏を通り越…

玄関がごちゃごちゃで

物を飾るスペースが殆どないので 玄関に色々置いております。 押すと曲が流れるOZZYのフィギュア、 センサーで小鳥の鳴き声がする置き物、 フェイス・ハガ―さん、 元気のないサンスベリアさん、 存在感のないハナキリンさんです。 新宿西口地下の小田急フロ…

乙女の夢

どうだ! ちょっと悪趣味? ブログを書いてステマしている人の小物とか すっごく凝っているので欲しくなっちゃいました。 コンクリートの打ちっぱなしのお部屋もいいけれど ポステッド・ベッドやフリフリにも憧れます。 苦手な黄色や黄緑色やショッキングピ…

お土産沢山;;

会う時には必ずお土産を下さるMさん。 この日は「食べ物は要りません」とメールをしたのですが プロバの方にしたため、彼女は沢山食べ物を持って来て下さいました。 賞味期限が短いものばかりw どうやって食べろと? 食べたらいけないのに;; ラスク沢山 …

東洋医学って面白い

薬剤師でもあり東洋医学も勉強なさっている講師の お話を聞きに行きました。 手には沢山ツボがあるそうです。 掌を身体に見立てて、親指の付け根の上から横に線を引き 中指のラインを下ろした個所が胃のツボなのだそうです。 ちょっと調子が悪い時は、片方の…

連続フリマ!

海の日、祝日なのでフリマがありました。 前日に懲りて、首には保冷剤入りのネック・クーラーを巻き 飲み物は凍らせて、帽子をかぶって行きました。 保冷剤はすぐに効き目がなくなってしまうけれど あるとないのとではかなり違います。 首の日焼け防止にもな…

待ちに待ったフリマ!

だったのですが、地獄のように暑かったです。 帽子をかぶるのを怠ったせいで、 汗が目に入りきつかったです。 この日購入した物。 ●カラフルバッグ 100円 持って歩いているうちに持ち手が抜けて交換して貰ったのですが あまり重い物は入れないようにと。 何…

ハマったw

トリネシアに関してですが、移動が面倒だし アイテムを作るのが超面倒だし バルビ連とバルビの時のようにチャットをするだけかなーっと 思っておりました。 でも1度アイテムを作ってコツをつかんでしまうと 物欲の鬼なので作りまくりました。 素材集めの旅の…

川辺のファミセ

木・金と2日間あり、当然初日に行く予定だったのですが 台風のような天候だったために金曜日に行きました。 今回はヴィヴィアンのセットは、大きめの熊のぬいぐるみと タオルハンカチのセットでした。 2000円代とお高いかったせいか沢山残っていました。 ブ…

トリネシア

子供に誘われて昨夜登録しました。 ログの表示が小さくて読みづらい>_< 自宅に戻るのが一発でできないので大変です。 ずっとマウスの左を押し続けないとなりません。 これはきついです。 まったり系のゲームらしいのですが 子孫ができると自分は老化して…

初夏の夕べ

大晦日以来のクラッシックのコンサートです。 場所はサントリーホールだったのですが 南北線の乗り換えの悪さにびっくりしました。 後からできたので仕方がない事かもしれませんが 300メートル以上先・・・動く歩道でも付けて欲しいです。 昇りあり下りあり…

資生堂 ヘルスケアキャンプ ハーブの植え替え実習❤

ガーデニング・フリーク、お待ちかねのコーナーです。 ポット・タイムという苗をかなり大きめな鉢に植えます。 この鉢の特徴は鉢底にスリットが入っているので 水はけが良い点です。 下の花屋さんでも販売されておりました。 苗に比べて鉢が大きかったので、…

イベントの後のショッピング♪

せっかく成城学園前に来たのですから 何か珍しい物をと、成城アグリス1Fの花屋さんへ。 出た!バジル!! さんざ食べた後だったけど思わず1株購入しました。 切り戻し後の花しょぼしょぼの物だけど。。。 そして夢だったポーチュラカの寄せ植え用に ピーチ・…

資生堂 ヘルスケアキャンプ 参加!

成城学園前駅西口前のアグリス成城へ。 貸し菜園です。 http://www.agris-seijo.jp/ 2Fは会員専用のクラブハウスで 1Fには小田急フローリストがあります。 菜園はクラブハウス横の駐輪場等の脇道を少し行った場所。 朝は小雨模様だったのですがだんだんと晴…

資生堂 ヘルスケアキャンプ 参加前

UVケア・家庭菜園×野菜たっぷり料理 http://www.shiseido.co.jp/hccamp/index.html?cid=167138 資生堂 長命草<パウダー>資生堂オンラインショップ限定3,675円(税込) 内容量:3g×30包資生堂 「UV TEA」<ティーバッグ>資生堂オンラインショップ限定2,62…

重いね、このブログ;;

3のつく日は3coinsの5%オフデー! 前から狙っていた物を買うチャンスです。 この日もはりきって行きました。 最初はsalut!を見ました。 メルマガ登録時だけ特典があって、その後は何もなし? 1000円均一なので5%オフの日があれば嬉しいのに。 一目ぼれキッ…

1000円は鬼門かも。。。

○以前フリマで購入したICレコーダー ICレコーダーとしては機能せず、ただのメモリ。 ○ネイルケア 爪に傷ついただけ。 ○購入していないけどフリマで見かけたクリムトの接吻 最初は2000円と言っておきながら、いきなり半額に。 額の裏を見せてくれるように言っ…

酷い商品を買ってしまいました!

おせちで一躍有名になったグル―ポン。 わたしは今年になってからたまに買うようになりました。 自分の不注意で使えない物を買ってしまった事もあります。 脱毛クーポンw 銀座なんて行くのが面倒じゃん。 最近買った物では組み立て式の充電扇風機。 使えるか…

バザーで購入したもの

出店者の高校生の娘さんの服・・・50円。 見た目、超可愛かったのに着たら○| ̄|_ 着る人を選ぶ服だったのでした。 腹が目立つ!! もう1つはレフィーネ2本。 これは未だ使ってません。 オレンジだと何色に染まるのか楽しみです。 黒い毛は染まらないのでト…

体験トライアル そにょ2

3月に人生初のエステに! 1000円ですが、ある事情により返金されます。 それどころか、先のホット・ヨガにも申し込んだので ご褒美が若干もらえます。 だからこそ申し込んだわけです。 エステは抵抗ありまくりでした。 ○センチ細くなっただなんて、体の中の…

体験トライアル

3月にホット・ヨガを体験しました。 2000円です。 普通の体験とは違い、わたしの場合、その代金を返却して貰えるシステム。 だからこそ申し込んだわけです。 ヨガの教室は古いビルの中。 狭い廊下の扉の手前にこんな物が。 使用済みのタオル等です。 クリー…