2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

台車

バザーは二時までだったのですが、あまりお客さんは 来なくなったし、お隣では片づけが始まっていたので わたしも早めに片付けました。 一人でやっていて一番困った事は、お釣り銭が 足りなくなったことと、煙草を吸いに行けなかった事。 そして500mlの飲料…

癖になるぅ♪

日曜日の早朝、生まれて初めて台車を押して バザーに行きました。 結束のために3本ゴムベルトをかけたのですが 甘かったために途中で何度も荷物がずれ、 直し直し歩きました。 それにしても道の悪さよ。 工事の跡はでこぼこだし、雨対策とは言え 道路の真ん…

ナマステ二日目

バザーから帰宅後、ゴミを片してから時間を見たら まだ3時代だったので、先にナマステに行っている お友だちにメールをし、今から行こうか 眠いので寝ようか迷っている旨を伝えました。 お友だちと同僚さんは早い時間に行ったせいか そろそろ帰るとのこと。 …

ナマステ・フェア2010

http://www.indofestival.com/index.html 名倉さん似の人がいる店「アンビカ」V-8 http://www.ambikajapan.com/default.aspx レトルト・カレーやインドのお菓子販売 3点500円 カルディでも買えるみたい ほうれん草とカッテージチーズ http://store.shopping.…

昨日の予定のクリア度

霧雨降る中、バザーの申し込みに。 肌寒かったし、外で待たされるのは嫌だったので かっきり受付時間である10時に到着。 整理番号は31番でした。。。 早い方は、やはり7時にいらしたとか。 バザーの会場は2階なのですが、遅いと 3階に割り当てられてしまいま…

きょうはハード・スケジュール!の予定

まず地域のバザーの申し込みのために 並びに行きます。 10時受付開始なのに8時から行列が できているらしいです。 本当は朝一に行って予約をしたいのですが、 次の予定がその沿線にあるので わざと遅めに家を出ようかと。 お昼までに間に合えばいいかな? で…

オーガニック

「オーガニックEXPO」行きました。 http://www.biofach.jp/category/topics/page/2/市価よりも安いし、たくさんサンプルが欲しかったので雨の中頑張りました。 でも出店数は少なく、会場はたった1つ。 試食はたくさんあったのだけど、サンプルは 少しだ…

@代々木公園イベント広場

2010年9月スケジュール 4(土)5(日)ブラジルフェスティバル2010 11(土)12(日)スリランカフェスティバル 18(土)19(日)ベトナムフェスティバル2010 25(土)26(日)ナマステ・インディア2010 26(日)アースデイマーケット 今週末はナマステ! …

失礼しちゃう!と憤慨したこと

あるクーポン・サイトにランチ1000円が 何と!半額になるというチケットがありました。 場所は遠かったのですが、ネットで調べてみると 割と良い評判なので、早速クーポンを携帯に。 暑い日でしたが、ランチの時間に間に合うように 起きるのは至難の技なので…

バニティ

女の子なら、お化粧品を入れるバニティ・バッグに 憧れませんか? わたしは大学に行く時に白いハードなバニティを買いました。 芸能人みたいw 同行した母は、みっともないので そのような物は持って歩くなと言いました。 そうかなぁ? 鍵をかけなかったので…

ニート・ホームレス

昨日は地域のバザーに出す物を台車に乗せてみました。 まず台車の台ぐらい大きい布制のトランクに 100円で売る洋服を詰め、その上に300円で売る アクセ等を段ボール箱に詰めた物を乗せ 隣に大きなボストンバッグの中に食料を詰め 更にその上には、それ自体売…

ロートくらぶ

http://www.rclub2.rohto.co.jp/ロートくらぶからの確認メ−ルです。 現時点での獲得ポイントは[1065]ポイントです。 このようなお知らせが来ました。 ネットを始めた2000年頃に登録し 10年かかってやっと1000円分の商品券に交換! 本当はナースちゃんグッ…

炭酸パックの使いかけ全部

前日使った炭酸パックですが、使い切ってくださいと書いてあったので、 残りを全部手の平に乗せ 粉をふりかけ、まぜまぜ。 量が多かったので苦戦しました。 専用のトレイなんかないし、スパチュラも 出すのが面倒。 粉はほんの少しダマになった物もありまし…

炭酸パック

SEEWEED どう見ても4回分以上ありそう。 おそらくエステではデコルテまで塗るのでしょう。 取り説を貰わなかったので、混ぜ方も分量もわかりません。 適当に1/4ぐらいを手の平に出し、粉をふりかけて混ぜました。 白くなりました。 手の平の上では粉の分量が…

ネグリンの指輪

全然つけてないです。 壊れるとちょっと面倒なので。 壊れそうもないお出かけなんか滅多にない昨今。 100円で指輪台を買ったので、手近な物を全部入れてみました。 趣味わる〜w 造りが大きい物が好きだし、がちゃがちゃに見えるだけ。 酸化してしまうので、…

困った子たち

念願叶って、せっかく合格した学校をやめたいと毎晩嘆く子、 学校でいじめられていて先生にも親にも言えない子、 学校で「また」好きな子ができてしまった子、 ペン回しのコツを聞く子、(わたしが聞きたいw) スカイプを導入後、お気に入りの動画のURLを貼…

ダイエット&ビューティーフェア

http://www.dietandbeauty.jp/ja/ 去年の5月から絶交中のマルチ友に 初めて教えられて行ったのは何年前だったのでしょう。 山のようにサンプルを戴き、スカルプ・ネイルも1本やってもらい、面白かったです。 翌年も確か行きました。 シミも取ってもらえて大…

スカイプイラネ!

前やっていたゲーム仲間は殆どMSNメッセにおります。 昨日、久々にログインしたら懐かしい人とチャットをする事ができました。 リアの「スカイプの方が音声が良い」という言葉に 渋々入れたものの、彼女の音声の悪さは変わらずw 相性が悪いのか環境が悪いの…

SAKURA

職種:ラジオの公開録音。 出演:2人組のお笑い芸人。 ギャラ:たった1500円。 集合時間:17:45 解散時間:20時ちょい こんな割の悪い事はしたくなかったのですが 叔母さんがサクラをやってみたいと言ったので 応募しました。 殆ど降りた事のない駅。 構内…

GURO画像ゲット!

前から欲しいと思っていたCTの3D画像。 思いきって先生に「撮影してもいいですか?」と尋ねました。 「たくさんあるからすぐに出ないよ」とおっしゃいました。 とりま患部の画像を。 脊椎に食い込んでいる血管。 そして一番グロい顔の部分。 歯並び悪いのも…

美味しいふりかけ

カリカリ梅が入ったゆかり味です。 味覚障害にはぴったり。 でも高い。。。冷凍保存にしておけば日持ちはするそうです。 デパ地下にて。 (株)東京藤ト 株式会社 東京藤ト梅ちりめん 他の味もあったのですが、こちらが一番気に入りました。 玄米にまぶして食…

喫煙とサンプルを求め

病院での検査の後、有楽町まで歩きました。 お目当てはR25で貰えるローソンの焼きパスタ! &ソニービルのバイオハザード。 その前に、腹ペコだったため、有楽町のマックへ。 11時から18時まで禁煙というあったまくるお店です。 時刻は10時55分。 食べた後の…

きょうのお試し品

1.洗顔 まだまだ残っているお茶系固形洗顔料 2.化粧水 ユーシアAC 薬用アクネローションWがなくなっちゃったよう;; なので、ソフィーナボーテのややしっとりⅡ こちらは香りも良いし、この季節でもへっちゃら。 二度つけたいぐらい。 3.美容液 アスカ フル…

AYASE!

名前が珍しい100均ですが、売られていた物は 殆どキャンドゥと同じものでした。 店内綺麗で広く、働きやすそう。 駅前にあったョーカドーで買ったもの。 花束2つ、牛乳、等で1000円弱。 高いよ。。。 また行く機会があったら画像を撮って来ます! 遠いんだ、…

右腕に3ヵ所

月曜日、某検査に行きました。 数時間絶食、お茶も駄目のところです。 自己採血しなくてもおkとのことだったのに 問診でばっちり聞かれました。 嫌な物は嫌!! 本当に通院しているのならともかく ヤダヤダヤダ!! まず最初に身長と体重を測られました。 前回…

現在のお試し品

○洗顔(変わらず ○化粧水 株式会社フルキャスト ユーシアAC 薬用アクネローションW 医薬部外品 とろみがあり、スーッとして気持ちが良いです。 http://www.joseishi.net/CGI/voce/cosme/detail.cgi/top/0019410/ ○アスカ フルーツオーガニック FOエッセンス …

アンギオ(血管造影)ノ カイカン

4時間絶食、13時に血液検査。 予約票 その結果を見てのアンギオ(血管造影)CT。 結果が出るまで1時間ぐらいかかるので その間はPSPタイムになるのですが すぐに電源を切れないので気が気じゃなくて無理。 予定時間では2時半という事になっていたのですが 早…

もう1つの日帰り旅行

こちらは会員は6000円、非会員は7000円。 しかも集合時間は早くて6時45分。 同僚さんにも叔母さんにも断られてしまいました。 町会の旅行(会費4000円)と違って、 バス旅行だけれど、観光名所をたくさん周ります。 だから少しお高いのでしょう。 今年もまた…

やっぱりガングロに!

久々にゲランの銀パリュール・ファンデをつけてみたら バカ殿になってしまいました;; 色は41番で買った当初は、標準色よりも暗い感じがしたので 不満だったのに。 この夏、めちゃやけてしまったという事になります。http://www.guerlain.co.jp/index_makeu…

町内会の旅行2

日曜日は町内会の旅行で七沢温泉に行きました。 滞在先は、福元館。 http://gold.zero.jp/thattori.13.e7/ 大おかみのおばあさまに当たる方が 当時、警察に追われていた小林多喜二をかくまったそうです。 本館の向かいに小さいな石段があり、そこを登ると 小…