2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

懐かしいメロディー

ロブ・ゾンビ監督「HALLOWEENⅡ」の映画の中で 流れるこの曲。 初めてとは思えない感じ。 何に似ているのか考えてみました。 SCORPIONSの「Still Loving You」 全然ちゃうかww ドライブ感と言うかグル―ヴ感は Mot〓rhead「 Ace Of Spades」

続柄

はとこややしゃごは聞いた事があったのですが 姪孫(てっそん、男女の区別なし)までは知りませんでした。 HALLOWEENのジェイソンに関するWIKIを見ていて 見つけた言葉です。 WIKIに続柄の項目があり、知らない言葉だらけだったので、大変タメになりました。…

処方薬局

駅前の処方薬局へは二度目です。 最初に行った時、ここの会社の薬は在庫がないと にべもなく言われました。 病院と同じ名前を冠しているインチキ臭い薬局です。 例えば東大薬局とかね。 今回、ある事情に依り、いつもの薬局で買えなかったので、しょうがなく再訪…

血圧外来

冬は患者数が多いのか、ものすごい混みようでした。 待合室の椅子が一杯で廊下の椅子だと 呼びだされた時に聞こえないので 立ってました。 間もなく名前が呼ばれ、なぜ予約外なのか 質問されました。 前回来た時に気分が悪くなって寝てしまった事を告げたの…

サイバーナイフ

東京駅八重洲口を出て左の方に歩いて行くと 大きなショ―ウインドウの中にサイバーナイフが 展示されていました。 ガンマナイフなら聞いた事があったのですが サイバーとは! 一体どういう機械なのか気になって ずっと見ていました。 通りがかりの若者もやは…

gyao動画

文句を言いながら、gyaoで次々と動画を。 クローザー シーズン3とヴェロニカ・マーズ シーズン2。 クローザーの主演は汗っかきで落ち着きがなく ハァハァ言っていて不快でしたが、見続けるうちに 可愛く見えてきます。 40代ぐらいの設定かもしれませんが 欧…

イヴ・サンローラン

「美人の線」の動画を見ました。 なるほど! と、言うか、まるでキャンバスに絵を描くような、 メイクって絵が上手い人が上手いような。。。 わたしもリキッド・アイライナーを描くのが 上手いですよフフ。 http://brand.yslb.jp/brand/special/trp_compact/ho…

レッド・プラネット

火星を地球に似た環境にするために 藻を蒔いて大気を作ろうと計画。 その藻が原因不明の絶滅。 調査をしに火星に赴く。 フレアにより宇宙船はダメージ。 乗組員5人は船長を母船に残し火星へ。 着陸時に1人が怪我で死亡。 残りのメンバーは火星に作られていた…

やばい>_<

きょう目が覚めたのはお昼でした。 バルビのせいではなく動画鑑賞のせい。 自由過ぎて困ります。 楽しい隠居生活? その真逆です。血圧の薬があと数回分。 なぜか5mgがなくて2.5mgが2週間分くらい多い。 5mgが尽きたら2.5を3錠飲めばいいのか。。。 ODとは言…

イラッ

超久々に某サイトで映画を鑑賞しました。 タイトルは「レッド・プラネット」です。 以前は、専用ブラウザが立ちあがり、強制的に つまらないCMを見させられ、あまりのうざさに 足が遠のいていたものの、その後改善されたかと 興味があったからです。 専ブラ…

使い切ったよSONOKO ロゼ ホワイトセラム

お友だちからの戴き物だっけ? 途中、色々な物に浮気をしていたので 30mlを使い切るのに結構時間がかかりました。 http://www.sonoko.co.jp/shop/product_info.php/cPath/1_6/products_id/283 感想: 効果があるのかないのかわかりませんでしたw 自分で購入…

スローライフww

のんびりできない性分なもので イベントに乗っかって、1日に3回ログイン。 1回につき4時間くらいかかるので 早朝からお昼すぎまでかかることもしばしば。 わたしがのんびりしているわけではなく それだけ時間がかかるイベントなのです。 移行をちょっと楽し…

片ずけられない女

メールの受信箱にいつまでもメールが。 すぐにフォルダに入れられないメールがどっさり。 受信箱は空にしておきたいものなのに。。。 実際の手紙にしても片せずに、そのまま 傍らに置いてある物もあります。 このだらしない性格をどうにかしたい。。。 忘れ…

素敵な庭

温泉(入れます) フリ―庭をお散歩中、人がいたのでしばしチャット。 初対面にも関わらずお話に花が咲きました。 トイレの庭。 煙が漂っています。

┃ ┃❤ ┃┏┓┗ ❤┗┛┗❤ ╋╋┓ ❤ ❤ ┃ ❤┃━╋✿✿┃ ❤┃┏╋ ┃┏┓┗┗┛╋┓┗┛┗❤ ┃┃┃ ❤ ━╋━✿✿┃ ❤┏╋╋━┓┃┏┓┗━┛╋┓┗┛┗❤ ┃┃┃ ❤━━╋━━╋━━❤┏━┓┏━┓❤♡┣━┫┣━┫♡❤┗━┛┣━┫❤ 何て書いてあるのだろう? こういうAAをチャットで使われるとむかつくんすけどw 女子は色々仕入れてくるなぁと感心する反面…

バレンタインチョコ欲しい!ww

バレンタインチョコ欲しい! 欲しいプレゼントは…2/14(月)までブログ(はてなダイアリー)に、 「バレンタインチョコ欲しい!」というキーワードと一緒に、 あなたがバレンタインに欲しいものを書きこむだけで応募完了です。 抽選で1名様に願い(5万円まで…

消極的なBA

資生堂のBAさんのありがちな接客の次は ソフィーナのBAさんの接客を受けに。 どMかよwww ソフィーナにも気になる商品があったのだけれど、サンプルがすごく良かった エストの乳液がまず欲しかった。 でもそれはデパートでないと買えません。 ほんっとに不…

怖いBA

用事があり、渋谷のマツキヨへ。 ついでに資生堂のルージュを試そうと思い サンプルを見ていると、BAさんが声をかけてきました。 用事がある時は助かるけど、自由に見たい時は うざい事この上ないです。 手の甲に3つ塗って見せてくれたのですが つっけんどん…

資生堂マキアージュ ルージュ エナメル グラマーを使いました

最初はパッとしない色。 でも、グロスを塗ると良い感じになりました。 専用のチップではなく紅筆でつけたので 口紅はシマシマに。 手間がかかります。 本当に落ちない。 カップにも煙草のフィルターにも。 そして外出。 時間が経つと口角の部分がカサカサと …

資生堂マキアージュ ルージュ エナメル グラマー

気になるCMで店頭でチェックしようと思っていた矢先、 サンプルを頂戴しました。 サンプル色は新色の3色です。 OR755 PK744 PK243 ルージュ単体は淡い色なのですが グロスを重ねる事により深い色合いになるようです。 全体の色では、濃い色が好きなので R201…

*1297041212*[イベント]生誕75周年!楳図かずお恐怖マンガ展 楳恐-

http://www.parco-art.com/web/factory/umekowa1101/ 最初に言ってしまうと、入場料300円程度のイベントでした。 場所はリヴ・イベと同じ会場。 つまり狭いです。 ファン的にはちょっと物足りない。 でもお手頃価格ですね。 懐中電灯で展示物を照らして見る…

信じらない。。。

ちゃんと必要なアイテムをクリアしたのに ご褒美が届かなかったサブちゃん。 画像をうぷしたURLを貼ってお問い合わせをしたのに それでは確認が取れないから添付しろと言われました。 こういう事があると不安になります。 そしてまたこういう事がありました…

ちゃっかり者ww

某男子中学生が課金アイテムをくれました。 何かと交換してとは言っていたのですが 何かクレクレとの事。 庭にあげられるアイテムを並べました。 全部でもいいよと言ったものの、これ全部を 送るのは大変です。 中には貰った物と同様の価格の課金アイテムもあり…

平成23年お年玉くじ付き葉書・切手当選番号

http://www.yubin-nenga.jp/otoshidama/number.html 1等 1. シャープ AQUOS 地上・BS・110度CSデジタルハイビジョン液晶テレビ LC-40SE1-B 2. 〜お好みで選べるJTBの旅行〜選べる海外旅行コース または 〜お好みで選べるJTBの旅行〜選べる国内旅行コース 3. …

こういうのを埋め込めるようにしてほしす!

と書いておいて何の動画だったか忘れているわたしww お年玉くじ、当たったかなー。

ニコニコ本社

突然お友だちからメールがあり 原宿でご飯を食べる事になりました。 11時集合はきついw お店は前に利用して安かったラ・パウザ。 この日もピザが100円代のがあり、びっくり。 http://www.lapausa.jp/ 先に、ニコニコ本社に付き合って貰いました。 この前、…

ラグノオ・ポロショコラ

ピーコックにて「ネットで話題の」等という コピーがついていたので、さぞ美味しい物なのだろうと 期待を込めて購入しました。 香りはまぁまぁ良いです。 ダークな(w)カカオの香り。 カステラのように乾かないように紙で包んであります。 5等分にカットさ…