2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏には厳しいお化粧品

いつもサンプルをどうもありがとうございます。 春秋には良いと思うのですが、夏冬には合わないです。 化粧液と美容液が一緒になっているとは言え、 やはり美容液は使ってしまいます。 リンス・イン・シャンプーもしかり。 やはりトリートメントをつけずには…

世にも不幸なわたしに

しやわせがやってきました。 昨日は楽天ブックスから早くも漫画が届き そしてまた宅配便、そしてまた。 最後に来たのは、メイベリンの新マスカラ! ボリューム エクスプレス マグナム スーパーフィルムというすごい名前のものでした。 http://www.mascaramag…

居るだけで

SL

ランダムに1L$から4L$くらいまで 貰える場所を発見し、ここ数日お世話になっています。 アイテムが貰えるキャンプ以外、やめていたのですが、またお金が貰える生活が始まり でも日本人には換金の手数料がかかりすぎなので びみょ〜なのですが、とりまかっ…

べたべた画像を貼ります

こないだ招待されたマッスル・ミュージカルのチケ プログラム 気持ち悪いできばえのぷるるんブルーベリー 誰が作ったんだ!このきもいキャラは! 品川に行ったら八天堂のクリームパン! でもお友だちは口に合わなかったとか。

きょうのスキンケア

洗顔 お茶系石鹸(サンプル) 泡立てめんどー。 ↓ プレ・美容液(サンプル) ランコム ジェニフィック美容液 効果がイマイチわからんです。 ↓ 化粧水(サンプル) 資生堂ザ・スキンケア ハイドロナリッシングソフナー トロッっとしていていい感じです。 ↓ 美…

なんだかわけがわからないうちに

4000pt以上も貯まっており、 何に使おうか迷った挙句、 しょーもない事に漫画をw だってお菓子は食べたくても味がわからないし 猫グッズはたくさん買い置きがあるし 欲しい物がないという贅沢さ。 敬老の日の前倒しで何かプレゼントを 買おうかなぁとも思っ…

オリヂナル・アクセサリー

ネグリンで作ってくださるそうです。 猫用にいいかな。。。落とされたらショックw 画像はプリントアウトしたものとCD-Rだけというのが不便です。 公式 http://www.jiitrade.com/data/negrin/news/2010_news/picture_order.html

今年の町会の旅行

運賃 480円 特急料金 550円 ×2(往復)=2060円 4000(料金)−2060円(乗車賃)=1940円 1940円が温泉と料理と飲み放題の料金ということになります。 お料理はバイキングではなく、お膳でもなく テーブルに出てくるお弁当的なものらしいです。 箱根ではない…

日曜日はがっかり!

フリマは他のイベントがあるためキャンセル。 グッズ売り場という立て札、女子多数、 ジャニ系のイベント? 国立でのイベントは本当に大変だと思います。 昨日のような炎天下に木陰ひとつない公園に 延々と並ばされたり、冬は寒い中同様に並ばされる。 女性…

熊野古道のイベント画像

綺麗なお姉さんが迎えてくださいました。 リーフレットに、たま駅長の記事が。 お土産の南紅梅と縁結びの梛の木の葉

Japanese-American Friendship Festival

横田基地日米友好祭 http://www.fussakanko.jp/pb0202.html お昼頃着くようにと11時に馬場で待ち合わせを したのですが、わたしが腹痛にみまわれ 西武線の新宿のトイレに。 そこから同僚さんにメールをして遅れる事を 告げました。 でも肝心なモノは出なかっ…

一夜限りの'熊野古道' in 東京!!

http://blog.murablo.jp/kishu-kumano/kiji/181483.html @品川グランドセントラルタワー3F というイベントに参加しました。 和歌山は南方熊楠の故郷なので、そういう意味でも 気になる県なのです。 残念ながら、ご招待は1人のみ。 後から同僚さんの分も申し…

居場所めっけ!

SL

居るだけでランダムでお金をもらえ、 椅子に表示されたイニシャルが合って 出されたクイズに答えると1L$がもらえ、 しかもトリビア・クイズに正解をすれば。。。 って、椅子の問題がすごい。 問題は英語なのに答えが日本語になっている。 しかも抽象的すぎる…

アキラさん

8/8の日記に書いた女性 http://trendnews.yahoo.co.jp/6/407/ のインタビュー記事を発見しました。 http://trendnews.yahoo.co.jp/6/407/ こういうお友だちが欲しいなぁ。 奇跡の血圧 夏は暑いので血管が広がり血圧が下がるそうです。 血液検査の結果

また色黒判定;;

某メーカーのファンデのサンプルを戴きに行きました。 サンプルが2色あるので、肌に乗せてどちらか 選んでもらいました。 ・・・ファンデの上から塗られても。。。 その日は濃い色のファンデ(アーバン・ディーケイの物)を付けていたせいか 標準色の202番で…

流行りの(?)お茶系石鹸

あのCMがうざい某会社のものではなく、 株式会社フェニックスの「緑茶だより」を 洗顔に使用し始めました。 ぐぐってもヒットしない古いものです。 http://www.phoenix-soap.co.jp/index2.html 古いせいか泡立ちボールでも、あまり泡立ちません。 保湿成分お…

蟹工船

今度行く宿は小林多喜二が滞在したところらしいので 遅ればせながら「青空文庫」http://www.aozora.gr.jp/ 「蟹工船」は映画化されたこともあり 二年前には、ちょっと話題になっていました。 でも興味がなく、また左翼的な内容だと わかっていたので食わず嫌…

買い占め!

ぶらりと原宿のダイソーに入り、まずは1Fのヘナ売り場をチェック。 ありました! とりまその棚にあった3つを籠の中に入れ 店員さんに在庫があるかどうか確認をお願いしました。 3つだけでも実験材料にはいいのかもしれませんが もしも本当に「使える」物だと…

20世紀少年!!

前から観たかったのでTVで観る事ができて 幸せでした。 観たい観たいと思いながらも、漫画も 買ってはおらず、映画館にも行きませんでした。 始まる前からワクワクで、スカイプも切りました。 内容は思っていた以上に面白くて 丁度わたしの年代にぴったりな感じ…

パン屋さんのパン

青山の大丸ピーコックの中の「ポールボキューズ」(Brasserie PAUL BOCUSE BAKERY) アップルプリン 枝豆チーズ 玉ねぎのパン Wショコラ 甘い物は味がわからないのですが、アップルプリンの カリカリとした食感が好きです。 枝豆+チーズは絶品! 玉ねぎはび…

アメリカテレビドラマ「Damages」そにょ2

http://www.fxnetworks.com/shows/originals/damages/ ウィキ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%80%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%82%B8_%28%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%9E%29 2008年エミー賞 ドラマ部門主演女優賞 - グレン・クローズ…

METAL!!

「どこかHMが聴ける良い場所を紹介して」と SLのプロフィに書いておいたら きょう初めてレスがありました。 着いた時にはJUDAS PRIESTのPAIN KILLERが 流れており、オオオオオミニにタコだけど 嬉しかった! わけわかめの2曲次はSLAYERの懐かしいナンバー! そし…

[[今週のお題]]「生まれ変わったら○○になりたい!」

普通だったら「猫になりたい」とでも書くかもしれません。 でも今のわたしは、ある事情により 金の亡者状態。 「富豪になりたい」に尽きるかもしれません。 例えば●●医大の院長くらいのレベルではなく 大富豪。 上記の院長は、死後、相続税対策に 広大な庭を…

夏枯れ

毎日暑い日々が続きます。 あまりにも暑いとフリマの出店者も減り 比例して来場者も減ります。 この土日も惨憺たる有様で、おかげで 無駄遣いしなくて済んだかもしれません。 足は疲れないので、節約をして徒歩で 帰宅をしたり。 わたしも処分したいものがた…

Survival Simulation in Desert Island

プロジェクトTは7月31日24時にて終了いたしました。 プロジェクトUは8月5日0時(水曜深夜)から開始いたします。 ぅぅぅ、気付いたのは日曜日。 今回もかなり出遅れてしまいました。 翌日まで生きていられるかどうかが心配です。 まだ参加者は88名ほ…

見習いたい!

ニコ動で男性がお料理を作っている動画を見ましたが 女性がお化粧をしている動画を見たのは初めてです。 以前、ようつべで殆どCGで作られたモデルの顔や http://www.youtube.com/watch?v=hibyAJOSW8U ディータの髪型の作り方は見た事があったのですが http:/…

アメドラ ダメージ

NHK BSで放映されていたドラマだそうです。 弁護士が主人公なのに法廷シーンが殆どないという 変わり種。 出てくる人たちは裏切りに次ぐ裏切りで 一体、正義とは何なのか見ていてわからなくなります。 【シーズン1】 エレン・パーソンズは弁護士事務所に面接…

何だこりゃ?

ネッ友兄妹がスカイプで画像をどんどん送ってくれました。 著作権フリーなのか不明ですが、とりま 猫画像を。 次は? ハム 謎の お兄さん 最後は妹さんが描いた可愛い絵を

サンプル生活

3日に外出した折、ランコムのジェニフィックのサンプルを頂いて参りました。 http://www.lancome.jp/?p_id=Y10600&zenid=tg0a3uvo06t9e9vpv2e5lunt81 前にもさんざ戴いたのだけれど。。。 インナーシグナルのプレ化粧水が終わってしまったもので。 ええい!…

マッスルミュージカル

夏公演「祭〜花魁〜」の8月3日(火)招待枠に抽選で当選。 叔母と二人で観に行きました。 3列目は良かったのですが、右側の席だったので 大好きなシンクロは見切れていました。 大好きな自転車は二台も出て嬉しかった。 でも3列目なので後ろを見なくては …