2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

嬉しいけど。。。

足のむくみ対策に、小林製薬のムクミキュアを買いました。 こういう着圧ソックスは、某政治家と結婚なさった某美人女優さんが テレビで損得なしに宣伝していた、メディキュットが初体験でした。 なるほど、足の疲れに効きます。 疲れそうな時に履くと精神的…

竹下穴場?

こないだ友に原宿に呼び出されて入ったお店は 平日のせいかガラガラ。 以前も入った事があるのですが、わたしは記憶にありませんでした。 確か、当時は名前が違っていたはず。 本日のパスタがもし食べられる物であれば ドリンク・バー付きで680円。 それでも…

バラの香り?

吐息がバラの香りになるという いかがわしちっくなサプリがありますが。 ずっと以前、EVEという名前のガムがありましたが。 歯磨き粉でバラの香りという物がございまして 早速試供品を頂戴しました。 いつもだったら歯ブラシに半分以下ぐらいしか 歯磨き粉を…

ご自由に戴いて参りました。

近所のマンションの一角に「ご自由に」という張り紙があり 色々と品物が置かれておりました。 漫画や雑誌、食器(主にグラス)、 わけのわからないイケアの物。 わたしは持てるだけがめました。 後で紙袋まで親切に用意して下さっているのが わかりましたが…

セーフかなぁ?

某アンケートでランコムのプリモディアルのクリームを 使っていると、てきとーに答えてしまったわたし。 でも化粧箱を見に行ってみたら、美容液だったのでした。 その事を言うと、ランコムならおkとの事だったので 何とかしようとしたのですが、定価で買う…

見る阿呆

25日(日)は、西武新宿線の都立家政駅前商店街で 阿波踊りがありました。この辺は漫画家さんが住んでいる事で有名らしく マスコットは「かせいさん」 誰の作? ちばてつやぁ??? 本当は中野のお祭りなのだそうですが なぜか練馬区でやっています。 5時半…

初めてのお友だちの家

最初に友の家に初めてお邪魔♪ でっかいテレビを買ったそうで 見せて戴きました。 でも比較する物がないので、でっかさは 伝わらないと思います。 ブラウン管のテレビしかない時代、 家のテレビは29インチで、かなり大きい方だと 言われていたのですが、友の…

ダブルヘッダー♪

夕方から友に誘われているので、ざっと見ました。 きょうも出店数が少なかったです。 夏は景気が悪いようです。 購入したものは、リップ。 この暑いのに唇は乾燥します。 3つで140円。 チュッパチャップスに似ている名前です。 http://www.chapstick.com/ 後…

きょうは手ごたえなし

プロの業者さんからサンプル品を2つ購入。 首の日焼け止めケープと長い日焼け防止手袋。 100均のとは違って、少しお洒落なものでした。 無料で戴いたのは、ケーキの形のキーホルダー。 このくらいしか収穫はなし。 暑いとお店の数も少ないし、お客さんの数も…

やばいす!

某メーカーのクリームを是が非でも手に入れないとならなくなりました。 使っているクリームにその名前を書いてしまったから。 後で見たら美容液w こりゃまずい。 買ったら1万円以上もするし。。。 ギャラは2000円なんだよね。 仕方ない、ランコムに貰いに行…

現在使用中の物など

【クレンジング】 ダイソー 洗い流すクレンジングクリーム(スクラブ入り) 105円 【洗顔】 BOOTS NO7 (固形) サンプル 【プレ化粧水】 大塚製薬 インナーシグナル リジュブネイトエキス サンプル http://www.otsuka.co.jp/ins/?ad=list_ov 【化粧水】 花…

嬉しい呼び出し♪

午後3時ごろ、友から電話があり会う事に。 彼女は一人で美術館に行って来たそうです。 そこから誘って欲しかったかも。 でもモネやゴーギャンは好きじゃないからなー。 この前、3人で入ったお店にする?と 聞かれましたが、この暑さでは ハンバーガーは無理…

楽そうに思えたのだけど、結構楽じゃなかったしょぼいバイト

指令: コインパーキングの車の入りや条件をチェキし 価格表等が書かれている看板の画像を送る事。 1件100ポイント、5件で更に500ポイント! フフフ、簡単そうじゃ〜んと思い、日焼け対策ばっちりで 携帯を持って外へ。 まずは近所のコインパーキング。 楽勝。 …

色々買いました♪

猛暑の中、バンダナの中に冷却材が入っているださいものをして 日焼け止めをたっぷり塗ってフリマに行きました。 アクセサリーの材料を5つ300円で買いました。 以前手作りアクセサリーに凝ってらした 叔母さまのご趣味のアイテムの処分なのだそうです。 70代…

祝!きのこ祭り

きのこの着ぐるみのためにやったがちゃで またハウスを購入。 ぜ〜んぜん趣味ちゃう! そしてパネキュー付きの庭 あまり趣味とは言えないけれど、 ものすごく自己満! また来週アイテムが変わるそうなので やや楽しみ。

しょぼい(?)サイド・ビズ

宣伝でも広告でもありません。 登録してあるアンケート・サイトで どのような景品が貰えるか、チェキしてみました。 ●AIP_ONLINE_SURVEYS 銀行振り込み 500〜 楽天スーパーポイント 500〜 VISAギフトカード 1000〜 ●アンとケート 銀行口座へ換金 VISAギフト…

外来

相変わらず混んでいて、10分前に受付を済ませたら22番目でした。 自分で計った血圧は、すこぶる良くて 上が130弱下が80代。 これが普通の人の血圧なのに、薬で操作しなくてはならないだなんて悲しい事です。 高血圧の遺伝は怖いです。 順番が来たのですが、…

ちょっと足を延ばして

飯田橋のRAMZAにあるというダイソーに行きました。 店舗はカートもないくらいの狭さ。 アイテム数も少ないです。 目当ての物が二つもなく、宛てにしていた物もなく、 それでも電池類など10点以上買い物をしました。 原宿のダイソーにはなかった、と言うか 目…

外来

相変わらず混んでいて、10分前に受付を済ませたら22番目でした。 自分で計った血圧は、すこぶる良くて 上が130弱下が80代。 これが普通の人の血圧なのに、薬で操作しなくてはならないだなんて悲しい事です。 高血圧の遺伝は怖いです。 順番が来たのですが、…

夢の続き

ガーゴイル像も増え、うざい博物館に。 ミイラ部屋 イエティのライブ会場には野人がたくさん来ています。 マンドレイク、可愛い! ないと欲しいけど、あるとうざいイルカ くじら最小サイズです。 あと欲しいのはティラノサウルスの骨! なかなか出ません。

課金アイテムの魅力

買いすぎて手が疲れちゃった。 ダブりの物は処分という贅沢な暮らし。 これが家の中です。 ペンキでクリーム色にしました。 大好きな猫を集めました。 着ぐるみ・ヅラルームです。 潜水艇と車やアニマル家具以外を置いてあります。 お菓子の家 お菓子類には…

鬱憤晴らせず

嫌な事の連続だったので、お買い物で 楽しい気分になろうと、本日もフリマへ。 お天気が悪いせいかあまり出店はなかったものの お客さんの出も悪かったので、まぁ見やすかったです。 年配の男性が持っていた物を見てドキッとしました。 白い大きな本にダヤン…

鬱憤晴らせず

嫌な事の連続だったので、お買い物で 楽しい気分になろうと、本日もフリマへ。 お天気が悪いせいかあまり出店はなかったものの お客さんの出も悪かったので、まぁ見やすかったです。 年配の男性が持っていた物を見てドキッとしました。 白い大きな本にダヤン…

きょうもタダでやり放題♪

ピエロ大会 このような変なアイテムがあっただなんて。 Gくんの庭 羊やらたぬきばかり わたしの女装庭 自分の物はハウスと犬と沼と春が来たと 屋根裏二つと雲だけ。

これって誰だい?

某俳優さん(?)らしいのですが わたしの声が似ているんだそうです。わたしは自分では気づかないのですが 留守電の声を聞くと、舌ったらずというか ヤクでラリっていうというか、まるで子供の声みたい。迷惑電話がかかってくると 「お母さんはいますか?」と…

更新の季節

国民健康保険限度額適用・標準負担額認定証の 切り替えのお知らせが来ました。 重病だとよく死ぬから頻繁に更新があるのかな?と思うと わくわくしちゃうよ! わたしの場合、B区分とされ 80100円+10割分の総医療費−267000円×0.01となります。 って、具体的…

移行できるもの、できないもの

バルビレッジの公式から更に詳しい情報がありました。 【フリー・アイテムに関して】 倉庫等に入れられていた物も、サイズを元に 戻して「アイテム・ボックス」(無料)に移行。 これは良かったです。 上に物を置けるテーブルの上の物も そのまま引き継ぎさ…

一回で違いがわかるコスメって

なかなかありません。 洗顔ならよくあるかも。 昔はソニプラ等で売られていたクレンジング・リサーチ(固形)にぞっこん。 泡立てボールを容器の上でこすると 簡単に泡がたちます。 でも、それだけ減りやすいと言う事ですね。 青リンゴの香りもうっとりでし…

暑かったですね〜

油断をして帽子もかぶらず、凍らせて首に巻く ださいバンダナもせず、フリマにのこのこと 行って来ました。 狙いは一つ! 前回、URBAN DECAYのお化粧品を7点 買って、お姉さんの彼と思わしき男性に 袋に入れて貰ったのですが、 同じ物が2点づつ入っており、…

激懐かしい物発見!

秋の町内会のフリマに何か出そうかと家中を物色。 要らないタオルやバスタオルや固形石鹸がゴロゴロ♪ その中に夏には定番のコ―ン(?)網のバスケットが出て来て 中からは水着やパーマンの浮き輪や赤い浮き輪や ビーチ・サンダルが。 鼻緒の部分は可愛いいピ…