2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7/28、副作用キター!

鏡を見ながら歯を磨いていたら異変に気づきました。 上の歯茎の色が灰色! しかも隙間のあるはずの前歯に隙間なし! これは歯茎が腫れているからに違いありません。 でも自覚症状は全くなしです。 長く飲み続けるていると、足の甲がむくんだり、 歯肉が腫れ…

23日の血液検査の結果

と、申しましょうか、ヘモグロビンなんたらの数値が6.1と、予想よりも低かったらしいです♪ (でも立派に糖尿っぽい;;) 6.5あれば、お金儲けができるのですが(謎) 低い=ややだいじょぶ(?)なので、ひと安心。 来月もまた絶食をして検査を受けることに…

欲しかったのー♪

ゲーセンの前でよく動いているアレ。 何のキャラかわからないものが300円で売られていました。 後で交渉をして値切ってやれと再び行ったものの 売り切れ;; アレを取るには何千円かかかったに違いありません。 300円でも激安です。 悔しい!! でも、また見…

土曜日のフリマ♪

夜中に雨が降ったので、どうなることかと 心配していたのですが、日中は暑いくらいの 陽気になり、フリマは開催されました。 割と早めに家を出ました。 どうしても必要という物は特にはなかったのですが 何かお得な物があればなぁという 期待からです。 最初…

睡眠障害?

夜10時ぐらいには眠くなり、寝てしまうと 夜中の0時頃に目が覚めてしまい 朝まで眠れなくなります。 血圧の薬を飲んで、朝ごはんを食べてから寝るという お相撲さんちっくな生活。 これでは痩せられません。 朝寝て、起きるのは午後3時ごろ。 夜も寝たのに寝…

同盟相手死す;;

おかしいなぁ。 HPはたくさんあったと思ったのになぜ? ゲームで同盟を組んでいる方が殺されてしまいました。 ログを見ると、 07/24(金) 10:08:24 わたしが休憩を取り始めました ↑異変なし。 帰宅後、お亡くなりに。 07/24(金) 10:47:38 PがJに小型手榴弾で…

7月の血圧

わたしも孝行息子さんのように 自分の血圧を書きだしてみました。 150代が出た時には、しつこく計り直してます。 アムロジピン5mg DATE 血圧 計測時間7/01 137/83 13:467/02 151/84、133/82 14:02、14:037/03 155/82 07:137/04 159/90、126/78 06:36、17…

痛くなかった!ケド痛くなった!

昨日は、東京駅の近くのクリニックで検診を受けました。 夕食は前日の夜10時までに食べて下さい。 朝食は6時間前にと言われ、夜ご飯を食べなかったわたしは 夜中の2時にインスタント・ヌードルを食べてしまいました。 まず、いつものように問診票を書かせら…

また検診です

検診フェチ・・・4月から3回目です。 前回は数値が楽しみだったのに今回は鬱です。 間食しまくりだから。 ゲーム内で、ある女性が2人暮らしで1合半お米をとぐと発言していました。 しかもお弁当ありで。 一合半で3人分だか4人分なんですね。。。 一合をおか…

きょうの外来

時間に余裕をもって行ったつもりが、6分の遅刻でした。 脳下よりも混んでいるちっくな腎内なので、最初にトイレに。 自働血圧計で血圧を計ったり、脳下の待合室を覗いた後 戻ってきました。 でもまだまだ呼ばれる気配はありません。 手持ちぶさたなので、ま…

早速喪服が役立ちました!

ご近所の方が亡くなり、お通夜に列席しました。 猛暑だったので、9号サイズの自分の喪服は着る気にもならず この前の日曜日に50円で買ったばかりの喪服を着ました。 かなりたっぷりしていて厚手の生地だけど風が通りそう。 普通のデザインの喪服だけど、丈が…

わっこ・じゃっこ

お友だちから「なぜマイケルは英国でJACKOと呼ばれているの?」と聞かれました。 初耳だったので検索したところ、彼は例の裁判のあたりから WACKO JACKO(ワッコ・ジャッコ)と 呼ばれたり書かれたりしていたらしいです。 WACKOの意味は変わり者の、JACKOはJ…

少しは頑張らねばww

SL

SLでキャンプをするために、グループに入る方法がわからないというログがあったので、IMを送り、教えてあげました。 驚いた事に、相手はアメリカ人男性でした。 ログが日本語だったし、ファースト・ネームが日本語だったので てっきり。。。 彼はアイダホに…

Luxの

http://www.luxfilm.jp/top.html?banner_id=lt0115 どの子が好みって、こんなに好みの女性が いないのも珍しい! みんな顔が長く見えるのはわたしのモニターのせい? 投票すると何か当たるそうなので 悩みに悩んだ挙句、一番右の人に入れました。 彼女が一番…

7月の血圧

わたしも孝行息子さんのように 自分の血圧を書きだしてみました。 150代が出た時には、しつこく計り直してます。 アムロジピン5mg DATE 血圧 計測時間7/01 137/83 13:467/02 151/84、133/82 14:02、14:037/03 155/82 07:137/04 159/90、126/78 06:36、17…

ウチのコらのチャームポイントはココ!

前回の「猫の名前の由来」がよかったなー。 あの当時はブログがなくて参加できませんでした。 今回のトラバはチャームポイントだって。 ・・・うちの猫にはないよ;; 先住猫のチャームポイントは、ずばり!顔立ちでしょう。 みんなに可愛いとよく言われます…

今になって

ドーンと鬱に。 マイコーの事を思うと可哀相でたまりません。 成功してお金持ちになって失った物はプライバシー。 つい先日までマイコーは肌の脱色をしていたと思っていたのですが 実は皮膚病だったとわかり、かなりショックです。 最初は茶色のメイクを施し…

6/12の血液検査の結果

中性脂肪 平均値よりも ↑ HDL-コレステロール 〃 ↓ 血糖 〃↑ HbA1c 〃↑ 中性脂肪 平均値 40-149 わたし172 HDL-コレステロール 40- 90 わたし32 血糖 70-109 わたし123 HbA1c 4.3-5.8 わたし6.5 中性脂肪=皮下脂肪 動物性脂肪・甘いもの・アルコールの摂取…

ふきこぼれましたけど・・・

アイデア・グッズの煮こぼれ防止を買いました。 いつもおかゆを炊くと煮こぼれちゃうから。 その都度コンロを拭くので清潔でいいのですが。 お掃除をしないとゴキが!!! ステンレス製の板をなべ底に入れると 細かい泡がたち、それで煮こぼれ防止になるのだ…

きょうのお買いもの♪

楽しみにしていた久々のフリマです。 曇りなのに蒸し暑く、体感温度は30度以上です。 途中、少し陽がさしたので、長袖を着て行って良かったと思いました。 最初に買ったのは、1個50円のカモイ用フック。 くるくると面白い形をしているものの、 オーソドック…

顔晒し

ゲームで知り合った女子がブログにプリクラを載せていました。 日頃、自分で自分の事を「可愛い」と言っているだけあり、可愛かった。 ・・・という問題ではなく、それがどんなに危険な事なのか、会って諭したい。 実際、ネットで知り合った男性と会い危ない…

不要なドレス

わたしはドレスを結構たくさん持っています。 それらは仕事用に買った物が多く、買ったはいいけれど 結局着なかったものもあります。 こないだコンクールに出た娘さんは、わたしと同じで○体型なので、 ドレスを役立てて欲しいと思いました。 箪笥の上からド…

1000ポイントげっと!

SL

またSLで3000L$貯めて楽天のスーパーポイント1000点に交換しました。 貯められたらいいのですが、すぐに使ってしまいます;; でも1000円引きは大きいです。 今に楽天のカードも作ってしまうかも;; バルビではせっかく近所に越してらしたBさんに逃げられ…

国民健康保険限度額適用認定証

7月いっぱいで有効期限が切れるそうです。 最初に申請してから更新し続けているけれど もう2年目だし、持っている意味ってあるのかなって思います。 この認定証があれば、医療費がいくらかかっても 最高額が決められているので、かなりのお得なのですが 申請…

なぜか「最近」手に入れた物

○BIOTHERM Sun Fitness アフターサン ジェル 200ml 3,675円 http://www.cosme.net/product/product/product_id/331587 2004年に販売されたもの。 ○クラランス Men ファーティグ・ファイター(保湿乳液) 50ml 5775円 https://web.hankyu-dept.co.jp/ecshop/s…

眉毛の白髪

見つけてびっくり。 単体だと綺麗なのに黒い毛に混ざっていると 邪魔と言うか、老化のシンボルなので即抜きました。 睫毛は白髪になるのかなー? 眉毛なら抜けるけど睫毛は抜けないなー。 西洋人の睫毛は色が薄いので 目立たない事が多く、だからマスカラが…

ベティ・デイヴィスの瞳(KIM CARNES)

むかーし昔、ベストヒットUSA等の洋楽番組で よくかかっていた曲です。 ベティ・デイヴィスが何者なのかは全く知りませんでした。 PCを手に入れてから、彼女の画像を探したのですが また、老齢の彼女が出ている映画も観たのですが 目は確かに大きくて印象的…

ず〜っと気になっていた

ドトールのクロック・ムッシュを食べました。 トースト(8枚切り位の薄さ)の間に ハムが挟まっており、上にはチーズと ホワイトソースがたっぷり乗せてあります。 価格は300円と、ちょっとお高め。(わたしには) 8枚切りが2枚くっついているので 少し大き…

コンクール

わたしとは無縁のものでした。 猿知人の娘さんが出場なさるというので聴きに行きました。 会場は駅から見える立地の良さ。 都内じゃないのが玉に瑕。 ギリギリセーフで娘さんの演奏に間に合いました。 課題曲は知らない曲だったので、ちょっと残念。 迫力の…

猿の惑星

チャールトン・ヘストン主演の1(1968年)と 2(続・猿の惑星 1970年)以外、ニコ動で鑑賞中。 最初に観たのは「猿の惑星・征服」(1972年)。 【ニコニコ動画】猿の惑星・征服 (日本語字幕) 1 ジーラと考古学博士のコーネリアスの間に 生まれたマイロ、後のシ…