2012-01-01から1年間の記事一覧

孫が楽しみ♪孫がヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!という気持ち

地味でマイナーで、する事がないトリネシア。 http://torinesia.com/ あのリヴリー、パペットガーディアン、マジカロス、バルビレッジを 作り出した会社の作品です。 絶対にゲームで課金なんかしないと思っていたのに なぜかバルビでお財布がゆるみ、ゲーム…

ミハエル・ネグリンからのプレゼント

すっかり忘れていたのですが、ネグリンさんが来店するという イベントがありました。 小田急デパートのショップに行くと割と混んでいました。 来日記念のセットやらクリスマス用のセット等がありました。 知らない年配の女性に「いつもありがとうございます…

ヴィレッジヴァンガードの福袋!

ネットで見て初トライです。購入後に「絶対に買ってはならない~」みたいな記事をみつけややショックでした。きょうは睡眠3時間で子猫に起こされてしまいおかげで最後の燃えるゴミを出せたのですが二度寝をしようとしたら宅配が来て身に覚えがなかったので、…

当たった物♪

あみだくじw twitterのイベントでボールぺン。 ネグリンの。

巣鴨とげぬき地蔵 納め地蔵

12/24(土)、起きたのはお昼過ぎでした。 良いお天気だったので、同僚さんに 「巣鴨に行けば良かったね」とお誘いのメールをしました。 レスが来なかったので、それから色々やり始め ふと携帯を見ると、「行きたいです」というレスが。 30分ぐらい時間のロ…

ぶらりあちこち

池袋です。 小公園と言おうか広場と言おうか、何やらモニュメントが。 同僚さん曰く、「ギターの形」 彼女はギターを見た事があるのでしょうか? ナンジャタウンの前にナジャミがいました。 酔っぱらった同僚さんと。 貰った! 疲れたのでベックスでご飯。 2…

名入りスプーンとフォーク

グルーポンで安かったので注文をしました。 本来は誰かへのプレゼント、または子供への記念品的な? ティースプーンとケーキ用フォークです。 柄の部分に短いメッセージ等が入れられ ヘッド部分には柄が入ります。 わたしはハイビスカスを選びました。 Fam D…

お宝発掘!

ブローチが沢山出てきました。 小学校の時、叔父のイタリア土産。 母の物。 たぶん外国製。 騙されて超高値で購入した蜘蛛のブローチ;; 1988年、英国で流行っていた物です。 招き猫。 猫のブローチ&ピンズは、まとめ買いだったような記憶があります。 ト…

代々木公園のフリマ

手持ち出品ばかりの会場なので 欲しい物がなくて、この日も全然期待せずに行きました。 ところが・・・! 結構良い物が沢山あり、最終的にはこの大荷物に。 10円の物、色々。 湯のみ、チョコ型鏡、落下防止ゴム、ブレス2点、 ハーフパンツ、ライター用ガス。…

キリンメッツコーラの効用

24本飲み終えました。 血液検査の結果が楽しみでした。 ・・・全然効果がありませんでした。 むしろ悪化www またちょっぷるでお安く買えたので飲み続けたいと思います。 昨日のおかずは牡蠣フライに海老フライだったので 脂肪分を何とかしてもらいましょ…

購入したもの色々

100円ドーナッツ。 パイ類は120円でした。 ダブルチョコのポンデライオンは期待に反してあまり。。。 shop detailのクッションカバー&カラフルな小瓶のオーナメント。 これらがあると、お部屋がパッと明るくなります。 カバーは夏のような柄ですが生地が割…

あたま、おかしい;;

19日はエピレで3回目の鼻下脱毛の日。 ・・・のはずだったのですが、行って驚き、 予約日は11/19だったのでした。 1ヵ月勘違いをするなんてどんだけ。。。 1000円の罰金か、回数を1回減らすとの事。 嗚呼損した。 そいやもう1つの脱毛の方は放置してある。 …

g.u.のファンです。

ユニクロには抵抗があるけれど、g.u.は好き。 メルマガ会員なので更に安く買えるし♪ 土曜日も銀座に行ったついでに寄ってきました。 冬物が安くなっており、沢山買ってしまいました。 安くても沢山買うとびっくりするほどの価格に。 銀座店は広いので買いや…

池袋でショッピング♪

野暮用があり池袋に行きました。 同僚さんにメールをして仕事帰りにおちあえたらと思ったら 丁度お休みの日で、すぐに会う事ができました。 待ち合わせの場所に向かう途中にあった 質屋さんのウインドウの中に魅かれる物が。 常々、近所の酒屋さんに飾られて…

入院のお話

もしかしたら9日間に渡る入院ができるかも。 たぶん駄目だろうけど、一応その時のために ペット・シッタ―の料金を調べてみました。 猫2匹までで2500円前後+交通費実費×日数。 それプラス入会金1000円~2000円くらいを取るところも。 やって貰いたい事は、 ●…

ジョジョの奇妙な冒険 JOJO'S BIZARRE ADVENTURE

1987年 荒木飛呂彦作01話「 侵略者ディオ 」02話「過去からの手紙」03話「ディオとの青春」04話「波紋疾走(オーバードライブ)」05話「暗黒の騎士達」06話「あしたの勇気」07話「うけ継ぐ者」09話「最後の波紋!」 08話「血戦!JOJO&DIO」9話「最後の波紋!」…

BACARDI SUPERIOR APPLE MOJITO

バカルディは飲んだ事がなかったので サンプル百貨店のちょっぷるに出た時に 良いチャンスだったので購入しました。 http://www.bacardijapan.jp/brand/rtd/bacardi/ 中身を見てびっくり! 白い缶のアップル・モヒートには「見本缶」の刻印が! 失礼ですね。…

老人会の日帰りバスツアー3

茨城県 袋田の滝 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A2%8B%E7%94%B0%E3%81%AE%E6%BB%9D (WIKI) お土産物屋さんの駐車場にバスを止めるので お土産はなるべくこのお店でと言われました。 滝まではゆるやかな登り坂。 生憎の雨でしたが紅葉が綺麗でした。 滝…

老人会の日帰りバスツアー2

茨城県大子(だいご)町の旧上岡(うえおか)小学校。 http://oishii-satoyama.com/ 懐かしい昇降口。 廊下。 真ん中に描かれた線が懐かしいです。 教室。 大きな算盤と大きな時計板が懐かしかったです。 職員室だそうです。 2階へと続くゆるやかな階段。 講…

老人会の日帰りバスツアー

人数が足りないとバスが借りられないからという理由で またお誘いがかかりました。 平日だったため、同僚さんは誘えません。 高いし。。。 今回はイタリアンのコース付きという事で 行き先は関東なのにめちゃ高く、8900円でした。 あらかじめべジコースはあ…

後手後手の土曜日;;

例え夜中に起きようとも、入浴をして 出かける支度をするつもりで寝ました。 いつもは早朝に猫どもに起こされるのに こんな日に限って10時半まで爆睡。 やっと猫が体の上に乗ってくれて目が覚めました。 ご飯を食べて歯を磨いて顔を洗い サングラスをかけて…

ブルックスの紅茶のサンプル

以前頂いたアッサムを飲んでみました。 これかな? サーラ三角バッグアッサム3.0 http://www.brooks.co.jp/refer/syosai.php?SHNCOD=10253 紅茶の香りや味はさっぱりわからないわたし。 でもこちらの香りにはノックダウンです。 芳醇!! 紅茶ってこんな…

何のイベント?

素晴らしい事に、またOKウェッブとキレイナビのコラボ企画。テーマは何と!「美脚」です。 まえはスマホ持ちじゃなくてお呼びじゃない感じでした。おそれていた通り、今回もスマホ持ちが対象みたい。つまんないなー(´・ω・`) 縦読みです。 わたしが好きなキ…

第39回リアルサンプリングプロモーションin白金台総括

前回は抽選に漏れ悲しかった。。。 でも今回は選ばれて超感激! こういうお洒落をして出かけるイベントは大好きです。 会場はシェラトン都ホテル東京です。 JR目黒駅から15分毎にシャトルバスが出ています。 会場はB2の宴会場でした。 色々なブースが沢山出…

都会のオアシス

【企業名】シェラトン都ホテル東京【商品名】シェラトン都ホテル東京【URL】 http://www.miyakohotels.ne.jp/tokyo/ 第39回リアルサンプリングプロモーションin白金台 JR目黒駅からシャトルバスが出ています。 落ち着いた佇まいのホテルです。 イベントで宴…

ト―ストの新しい食べ方。

【商品名】ハウス食品株式会社【商品名】トーストシーズニング(ハウス28gチャイ用ブレンドシュガー、 ハウス68gキャラメルシナモンシュガー、ハウス72gシナモンシュガー)【URL】 http://www.h-spice.jp/seasoning/spice_brandsugar.html 第39回リ…

食べてみたかったガム!

【企業名】日本クラフトフーズ株式会社【商品名】ストライドストライプ【URL】 www.stride-gum.com ※公式Facebookページ「ストライド ヤバーランド」 ⇒www.facebook.com/strideyabaland 第39回リアルサンプリングプロモーションin白金台 ブース画像です。 そ…

新食感の大人のホットケーキ!

【企業名】森永製菓株式会社【商品名】目をとじて味わうホットケーキ【URL】 http://morinaga.co.jp 第39回リアルサンプリングプロモーションin白金台の 森永のブースです。 試食用のホットケーキを焼くのに余念がない係りの方w 食べた食べたい食べたい! …

サンリオとコラボしたノンアルコールワイン

【企業名】株式会社湘南貿易【商品名】サンリオキャラクターズ ノンアルコール飲料【URL】 http://www.rakuten.co.jp/shonanwineshop/ 第39回リアルサンプリングプロモーションin白金台 可愛いボトルが沢山並んだブース。 マイメロはあまり好きではないので…

チョコラBB Feチャージ

【企業名】エーザイ【商品名】チョコラBB Feチャージ【URL】http://www.chocola.com/style/support/fe.html 第39回リアルサンプリングプロモーションin白金台 ブースです。 万年、鉄不足の女性のために 1本たった5kcalの鉄分補給ドリンク。 その他、ビタミン…