2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

血が止まる>_<

寒いとヤなのでジーンズの下にスパッツを履いて フリマに行きました。 しゃがんで商品を見ていると、いつもよりも疲れました。 長い時間しゃがんでいると、膝の裏が痛くなりました。 スパッツの上にスキニー・ジーンズでは、血液の循環が悪くなるようです。 …

欲しい物

以前、書いたけれどフリマで欲しかったフィギュア。「テキサス・チェーン・ソー」の親父 「ヘルレイザー」のチャタラーさま 彼ができて部屋に遊びに来て、これらを見たら・・・ と思うと欲しくてたまりません♪

(;¬_¬) ぁ ゃι ぃ電話!

はぁはぁと鼻息の荒い中年男性の声。 「イラク・ボランティア会ですが」 ハァ? なんじゃ?それ。。。 詐欺の電話だと思って、「どちらにおかでですか」等と尋ねました。 すると「1月14日に品川云々」と言いました。 わたしの14日の記憶はありません。 でも品…

チョコ@8人に聞きました15回目⇒16回目

Aさん ヨーグルト(失敗)→板チョコ(8) 黄色ミルク(6)→スパイス(失敗) マヨ(失敗)→人形(9) 玉子(マジックボトル青)→マンドラゴラ(ピヨドリンク) ジャム(4)→モンブラン(4) バター(失敗)→花(15) カカオ(6)→シャンパン(失敗) ワイン(…

薬の飲み忘れ>_<

アムロジピン7.5mg トーワの5mgと1錠を半分に割った物を服用しておりました。 2.5mgの錠剤もあるとのことなのですが 2錠飲むには抵抗があって。。。 同じ事なのですが、1粒半と2錠とでは 気持ちが違うのです。 半分に割った物は、チャック式のビニール袋の中…

チョコ@8人に聞きました13回目⇒14回目

Aさん ヨーグルト(失敗)→板チョコ(8) 黄色ミルク(6)→スパイス(失敗) マヨ(失敗)→人形(9) 玉子(マジックボトル青)→マンドラゴラ(ピヨドリンク) ジャム(4)→モンブラン(4) バター(失敗)→花(15) カカオ(6)→シャンパン(失敗) Bさん 板…

集めたひ。。。

どれでも10円のお店の中に海洋堂のフィギュアを 発見! 妖怪シリーズのようです。 どれも素晴らしいデキで根付けもついています。 帰宅後ぐぐったら フルタ・海洋堂『妖怪根付(陽の巻)』24種 である事がわかりました。 わたしが買ったのは ●木魚達磨 ●二口女…

ひじょーに面倒な事

毎日食べた物を撮影するという 面倒な事を引き受けてしまいました。 ロクな物を食べていない事がばればれ。 血糖値関係のお食事日記とはまた違う面倒さです。 とりま初日は朝ご飯は食べなかったことにして いえ、面倒なので朝ご飯はずっと食べない事にして …

カラコンの度数

自分の度数を把握していないので 改めて容器に書かれた度数を見てみました。 ○2002年 DURA SOFT 右-6 左-5.5 エレガンス 右-6 左-5.75 ○2003年 DURA SOFT 右-6 左-5.5 ○2003年 DURA SOFT 右-6.5 左-5.75 驚いた事にまちまち。 計測した人により違うようです…

チョコ@8人に聞きました9回目⇒10回目

Aさん ヨーグルト(失敗)→板チョコ(8) 黄色ミルク(6)→スパイス(失敗) マヨ(失敗)→人形(9) 玉子(マジックボトル青)→マンドラゴラ(ピヨドリンク) ジャム(4)→モンブラン(4) Bさん 板チョコ(8)→ヨーグルト(失敗) 蜂蜜茶(3)→人形(8) 白…

洋楽懐メロ

ルベッツ(The Rubettes 英国) 1974年デビュー。 1982年に解散。 1985年に再結成。 メンバー アラン・ウィリアムス(Alan Williams)ボーカル、ギター ミック・クラーク(Mick Clarke)ベース ジョン・リチャードソン(John Richardson)ドラムス 公式HP http…

チョコ@8人に聞きました7回目⇒8回目

Aさん ヨーグルト(失敗)→板チョコ(8) 黄色ミルク(6)→スパイス(失敗) マヨ(失敗)→人形(9) 玉子(マジックボトル青)→マンドラゴラ(ピヨドリンク) Bさん 板チョコ(8)→ヨーグルト(失敗) 蜂蜜茶(3)→人形(8) 白ミルク(マジックボトルピンク…

チョコ@8人に聞きました5回目⇒6回目

Aさん ヨーグルト(失敗)→板チョコ(8) 黄色ミルク(6)→スパイス(失敗) マヨ(失敗)→人形(9) Bさん 板チョコ(8)→ヨーグルト(失敗) 蜂蜜茶(3)→人形(8) 白ミルク(マジックボトルピンク)→黄色ミルク(2) Cさん 板チョコ(マジックボール)→…

吊り上げ!

オークションで最近、評価が一桁のライバルたちに 泣かされております。 偶然なのかなぁ。 その方々が今までにどういう品物を落札したかと言うと 数十円から数百円のものばかり。 それなのにわたしが欲しいものに何千円の 高値をつけて。。。 その方々が今ま…

先勝とはこういうものか。。。

某ゲームの中の抽選に当たり、朝っぱらから大金(?)をゲット! リアルで宝くじを買おうと思いました。 なんとか無事に外来予約に行け、まずまずだったのですが 待っている間に雨が降ってきちゃって 薬を買いに行けませんでした。 午後からはぼろぼろだったけ…

チョコ@8人に聞きました3回目⇒4回目

Aさん ヨーグルト(失敗)→板チョコ(8) 黄色ミルク(6)→スパイス(失敗) Bさん 板チョコ(8)→ヨーグルト(失敗) 蜂蜜茶(3)→人形(8) Cさん 板チョコ(マジックボール)→白ミルク(マジックボトルピンク) 黄色ミルク(3)→黄色バナナ(失敗) Dさん…

外来行ったどー!

予約外は11時までと書いてあったはずなのに 内科の午後の予約開始は12時半からでした。 つまり数時間も待たなくてはなりませんでした。 予約外のソファは座ると立てないので困ります。 その椅子の順番通りに予約されるからです。 何か置いて席を立てばよいの…

チョコ@8人に聞きました1回目⇒2回目

ヨーグルト(失敗)→ 板チョコ(8) 板チョコ(8)→ ヨーグルト(失敗) 板チョコ(マジックボール)→ 白ミルク(マジックボトルピンク) 白ミルク(マジックボトルピンク)→ 板チョコ(マジックボール) 板チョコ(5)→ 黄色ミルク(4) 黄色ミルク(3)→ …

嗚呼、現実とのギャップよ;;;;

SL

イギリス人男性に話しかけられたー。 わたしのアバターは超美人なので 無理からぬことかな。 なぜかSLでは笑いに走れない。 色気づいているからだろうか? 実際はバイトしかやっていないのだけど。 たまにはチャットもいいけれど、 とにかく重くて入力欄に書…

Happy Item Day

今回こそは参加しようと、事前に菓子パンや お菓子等を買いこみ、入浴も済ませ パークでスタンばっていました。 子供たちの方がキーボード操作に長け(?) 「F5を押して更新」と言っていました。 わたしはファンクション・キーは わけわかめなのでぐるりん…

ミ●クの会

笑っちゃった。 公的な公園で不法に私利を貪っている テキヤさんの宣伝までしてw 階段の上にお好み焼き・焼きそば・ウインナー等 出ておりますって、いつも出てるのに。 日曜日のフリマは業者が多く最低でした。 なぜひと目見て家庭の不用品ではないと わか…

初フリマ♪

本年初のフリマでした。 朝7時過ぎに寝てしまい、10時過ぎにMちゃんからの メッセの着信音で起こして貰いました。 良かった〜。 お昼頃到着、出店者数は少なくめぼしい物もありませんでした。 しかも・・・下痢になっちゃって、トイレへ。 公衆トイレは極力…

ヤング・インディ・ジョーンズ 若き日の大冒険

テレビ朝日系列テレビドラマ 金曜日21:00-21:54、 放送:1993年1月8日〜1993年3月26日 エピソード01〜エピソード22。 少年インディ(ヘンリー・ジュニア):コーリー・キャリアー 青年インディ:ショーン・パトリック・フラナリー 老インディ:ジョージ・ホ…

新しいCAMP地

SL

比較的空いていてお金も着実に稼げる場所なのですが 周りが全部BOT臭い。。。 殆どの人が去年〜今年生まれた人ばかりで プロフィ欄に記入なし。 人がお金儲けをしているのは見てて悔しいw でもこういうのって二つもビューワーを立ち上げているのかな? それ…

Σ(゚д゚lll)ガーン!

てっきり外来は7日だと思い込んでおりました。 5日だったのですね。。。 そしてきょうは6日。 焦って予約変更に電話をしたのですが 後の祭りでした。 午前8時40分〜11時までに病院に行き、改めて予約外で予約しないとならないとか。 面倒だよ〜。・゚・(ノД`)・゚・。…

お正月らしきもの

年末に大好きな伊達巻を買ったけど まだ食べていません。 どうせ味がしないパサパサの物体だから。 以前のわたしだったら年内に1本は完食していたのに。。。 お餅はやや大きめサイズのものを買いました。 うどんやそばや鍋料理に入れて食べております。 非常…

呪いのタイニー>_<

SL

B@Rさまから頂戴した寅のアバター。 身につけたらタイニーが取れなくなってしまいました。 顔が大人びているので丸顔になると 満月みたい。 足の関節が怖いです。 足がでっかくてきもいです。 ヅラが顔の半分まで着て顔が見えません。 服を着てもぶかいです…

手遅れ

外に出るのがかったしかったので ようやく3日に外出をしました。 目標はネグリンとスワロの福袋です。 でも・・・やはり昨日が売り出しだったため 遅すぎました。 ネグリンは31500円以上のものしかなく 3万も出して鬱な物が入っていたら厭なので 諦めました…

日本語

ゲームのチャットで弟くんがプリンを二個食べたと言ったので 翌日、その事を彼に言うと、 「あれはねえちゃんの食べさしだから」 と言いました。 若いくせに食べさしとはまた古い言葉を使うなぁと感心したら 関西ではみんな「食べさし」と言うらしいです。 …

異文化

某ゲームで知り合ったA君の家では、お米はわからないけど 野菜や果物は自給自足、猟犬で鹿や猪猟をしています。 その肉は食べます。。。 わたしはベジタリアンだと言うと、まるで自分の生活を 馬鹿にされたかのように、異様に彼は怒り始めました。 生きてい…