2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

渋谷のドンキ

20日、フリマから一旦帰宅をして渋谷に行きました。 ヒカリエ?・・・違います。 日用品や食品の買い出しです。店頭で100均セールをやっていました。 スパッツのようなパンツ、着圧スパッツのような物、 室内用のパンツ、首に巻く保冷剤的な物、 足に付ける…

おいちい 王様マンゴープリン

京王デパートの地下で販売していました。 常温で保存できるという点が優れていると思いました。 150g入りで、白桃、グァバ、バナナ、杏仁豆腐がありました。 マンゴー2個と白桃、グァバの4個で1003円でした。 冷やすのももどかしくて1つ常温で食べてみたので…

CLINIQUE Star Tour 2012 in partnership with non-no

TWITTERで知ったイベントです。 http://clinique-star-tour.jp/4/21(土)に参加しました。 東口のイベント広場でやるのかと思いきや 世にも辺鄙な場所で。 おかげであの通りの名前がわかりました。 新宿には似つかわしくない名前で違和感アリアリ。あまり行…

26日(土)のフリマ

この日は国立競技場でギャルズなんちゃら2012の 入場券があったので早めに切り上げて見に行こうと思ったのですが リベラルのファミセで力が尽きてしまい行けませんでした。 ○木製のプランター 200円 ○ミント 10円 ○河童の形をしたお銚子と星の王子様のタイル…

3CoinsのHappy Day!に狙って行きました。

たかが5%オフ、されど5%オフです!前回のHappy Day!に購入した物 麻袋のような物はベランダで土を入れるために。 載せる物がないw オーブン・トースター用のお皿 今回も麻袋を追加購入。 野菜を入れるために使います。 花つき芝生はピンクの方が売り切れで…

対カラス

パンをあげたのにグラジオラスを植えたプランターを 荒らされてしまいました;; 植え替えるとまた荒らされました。 適当なネットはないし、仕方がないので ワイヤー・ネットを上にかぶせて ピンチでプランターに固定しました。 翌日おkだったのですが別の…

20日のフリマ

主催者が違うと、こうも出店者数が違う物かと 改めて思いました。昨日購入したICレコーダーがインチキだったので 返金してもらうために一応持って行きました。 結論から言うと、その業者は出ていませんでした。以前から良いティーカップが欲しくて探していた…

19日のフリマ

荷物、大杉!! 桜色の小鉢×5個 100円 レモン系ハーブ 100円 湯たんぽ×2個とワイルドストロベリーの育成セット 150円 ダイソーの手動式ラミネーター 20円 ダイソーのプラスチック板 20円 100均のフック×2個 40円 手芸用ラメ入りボンボン 20円 無印のプラケー…

花色々

全部で2000円。 ガザニア・ヤズー 紫の花 フリージア3色 トラの尾500円 MONO COMME CAで購入したプラスチック製の花瓶では 小さすぎたので活け直しました。 トラの尾は家にある大中小の中小が枯れてしまったので 少し大きめの物を買いました。ブルー・マーガ…

企業発信の時短食料

第36回だったっけな? サンプル百貨店主催のRSPに於いて 東洋水産株式会社「マルちゃん」が出店なさっており レンジでチンする麺類の試食がありました。夏場など暑い季節に、お台所でお湯を沸かすのは鬱でしょ? 麺類を茹でるためにお湯が湧くのは結構時間が…

整形外科受診 おそらく人生に於いて初体験

先々月ぐらいから歩くと左足の踵がめちゃ痛い。 きっかけはバスに乗り遅れそうになり走った事かなぁ? 体重が増えた事も一因だと思います。 どうあがいてもこのクラスから落ちない。 努力も別にしていないのですが。。。立つのがきつい、歩くのがきつい 踵が…

12日のタイフェス

フリマの後で行ったので、すでに会場は満員。 今年は物販と飲食のスペースが入れ替わったので 広場はややマシかな?ピクニック・エリアが設けられ、ここ以外での シートの使用は禁じられたみたい。 でもみんな言う事を聞かない。 ちょっと歩行の邪魔でした。…

蕁麻疹?

昨年の1月ごろから顔にできた蕁麻疹のような物が おさまりません。 薬を塗ってもキリがないので放置中。 早く皮膚科に診てもらいたいのですが 貧乏なので。。。主に顔だけにできます。 耳たぶにも耳の後ろにも。 友だちは頭の地肌にもできるそうです。 この…

トイレ色々

渋谷丸井JAM館のトイレです。 狭くて古くて良くないです。 店員さんと共有。 使いたくはないけれど、セリアが入っているので。。。トイレのドアの内側に貼ってあった注意書き。 お客さんでビューラ―を使う人なんかいるのかな? トイレの中は暇なのでつい何か…

きょうの盆栽(うそw

土曜日のフリマで植物を買いました。 売ってはいけないカテゴリなので 車の中にしまってありましたが見逃しませんでした。売り手は若いご夫婦で、山梨で仕入れて来たと言いました。 風知草、イワヒバ、あとはハーブと多肉と色々。 どれも鉢に植えられており1…

12日のフリマ

あまりめぼしい物がなく、草2点1700円と お化粧品3点100円を3つ買いました。ビクトリアズ・シークレット ボディミスト 角質削り器 ロート製薬 メラノCCニベア ホワイトアンドストレッチ スチームクリーム GIVENCHY クレンジングミルクアクアレーベル モイス…

可愛いガーデニング・グッズ

花屋さんで見て一目惚れ! 太陽光と乾電池で動く蝶々です。 3色ありました。 ケチなので太陽光でだけ動かしています。 結構振動があり音もあります。 太陽の位置に合わせないとビクともしないので 1日に2・3回軸を回さないとなりません。1番心配なのは、猫が…

持っている口紅全部

どこかのサイトで画像を募集していたので 撮ってみました。 予想よりもはるかに少ないのに我ながらびっくり! 使わない口紅は地元のバザーで売ってしまったし その他の口紅は化粧ポーチの中にしまったままだからです。実際に使う事が多いのはラヴーシュカの …

貰い物人生

大阪に観光に行ったお友だちのお土産♪ ファンケルで頂いたコラーゲン飲料 無印の景品のウーロン茶 またファンケルで頂いたコラーゲン飲料と化粧水 HRのファンデと下地 GIVENCHYのリキッド・ファンデとパウダー・ファンデ

白っぽいコートの汚れ

原因はこれ! 検索をしたところ、台所用洗剤で洗うと取れると書いてありました。 タオルで叩くのは裏地がある部分なので無理です。 小さいヘッドの歯ブラシに溶剤を付けてブラッシングしました。 輪染みにはなったものの薄くなりました。クリーニング店に持…

FESTIVAL EXPRESS

数年前、渋谷で試写会があり 絶対にもう1度でも2度でも観たいと思ったドキュメント映画です。 http://www.festivalexpress.com/昔々、ミュージッシャンたちが同じ列車に乗り カナダのトロントからカルガリ迄 各地を訪れてライブを開催したという夢のようなお…

春の開花♪

ガーデニングを本格的(?)にしたのは生まれて初めてです。 かつて西日の激しい部屋に居た時は、 気まぐれでサボテンやエア・プラントを購入した事があるのですが 悉く枯れてしまいました。 水のあげすぎ??懸賞でブライダル・ベールという可愛い花が当選…

荒ぶる原宿表参道

5/1の早朝、お友だちからメールが来ました。 「きょう1時に待ち合わせだよ、覚えてる?」 ・・・すっかり忘れておりました。 PCのカレンダーを見ても書きこんでありません。 確かに書いたと思ったのに。この日は5時ごろ目が覚めてしまい 二度寝をするつもり…

サンプル百貨店 ちょっぷる QBBチーズ チーズデザート

チーズデザート 瀬戸内レモン6P(期間限定)の 試食で惚れて、ちょっぷるに申し込みました。 瀬戸内レモン6Pの他に下記の味も×2箱! チーズデザート ラムレーズン6P チーズチーズデザート バニラ6P チーズデザート 贅沢ナッツ6P 計8箱です。105g 希望小売価…

届きました!

ネットマイルのポイントの景品です。 入れる物はなかったけど欲しかった物です。ふざけてラッキョウ入れにすると言っていたのですが 丁度、ちょっぷるで購入したラッキョウが届いたので 本当に入れちゃった (๑→ܫ←)ノ♡てへぺろ

ベランダ・ガーデニングの恐怖

家の中で一番好きな場所、ベランダ。 毎日、花の世話をするのが楽しみでした。ところが・・・今年に入ってから小蝿のような蟲が 鉢の周りを飛び交い、すごく嫌な気分でした。 蝿取り用のスプレーを時々散布するのですが 花の事を考えて徹底的にはやってませ…

実につまらないので雨を望みます(嘘

いつも行っているフリマ会場は9月から 改修工事を始め、来年3月に完成予定との事。 その後は、月1回しかフリマを開催しない予定らしいです。 原因はプロ! 彼らのせいというよりか主催者がゴミだからじゃない? そのしわ寄せが利用者に来ちゃうのです。 誰が…

せっかくのGWは雨模様。

ベランダにカラスが来たのでパンをちぎって置いてあげました。 3回目にはヒヨドリも来ました♪でも鳥が来ると猫が鳥を狙ってベランダの手すりに ジャンプしやしないかと心配>_< 2階ぐらいからだと怪我をしないかもしれないけれど。。。 ベランダの手すりの…

生僧のお天気の中、何か良い物はないかと出かけて行きました。

本音を言えば、マミーナのセールの時に買い過ぎてしまったので なるべく買わないように頑張ろうとしました。マミーナのセールで購入したもの。 前回と違い早目には行かなかったので並ばずに入れました。 会場内はガラガラ。。。 不況のせいなのか平日のせい…

4/30のフリマ

この日は大きな会場で開催されているので期待度120%でした。 お友だちも来るというので、彼女に渡す食品等を山のように持って行きました。 送ってあげたらいいのですが次から次へと増えて行くのです。 重いのでキャリーで行きました。鉢を吊るすマクラメの…