2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜日の代々木公園

かなり寝坊をして到着したのは2時くらいでした。 あまり買う気にもなれず、ざっと一回り。 やはり欲しい物がありません。 ここのところ不調です。 二周目に何でも10円で売っているお店があったので 洋服類を7点買いました。 うちの洋服もこのくらいさばけた…

モンスター・カスタマー2

パスタの袋は天地ギリギリに作られていて ギリギリのところを鋏で切る形で、そこを閉じて輪ゴムで止めたり クリップで止めるのは無理なのではないかと思います。 わたしは残りのパスタは、開けた口にビニールを被せて、輪ゴムで止めています。 そんな中、ダ…

モンスターカスタマーヽ(`Д´)ノ

100%わたしが悪い。 だけどさ、はるばる電車に乗って買いに来たんだから メルマガを見て買いに来たんだから 新宿店ではおKだったのに。。。 携帯を忘れてしまい割引画面を見せられず 値引き駄目と言われました。 さすが池袋、小さい時から嫌い。。。 ショ…

ボヤキ先がなくなった゚(゚´Д`゚)゚

からだ巡茶の広告が出ていたので なんの気なしにクリックをしたら 脱ソーシャル・メディアという恐ろしい罠でした。 http://meguri-socialdetox.com/ ソーシャルメディアをお休みして デトックスをしようというコンセプトらしいのですが 余計にストレスが溜…

ローソン100

そういうお店がある事は噂には聞いていたのですが 皮膚科に行く途中で発見しました。 家からわざわざ行く距離としては、やや遠いので 通院の帰りに買いだめに寄ります。 冷凍野菜があるのが嬉しい。 ほうれん草を中心にインゲンやブロッコリー、 ミックスベ…

1年待ったぜい

(⁰︻⁰) ☝これ、キッチンマットサイズのマットです。 昨年ブルーを買い、ベンチの上に敷きました。 もう1枚欲しいと思っていたのですが品切れになり 違う柄になってしまいました。 そして今年、春物として出ました。 同じ色を買おうか迷ったのですがグリーン…

リンデロン-VG

耳や二の腕の外側が痒いと言ったら 処方された塗り薬です。 5g入りを2本。 もっと大きなチューブの物はないのかと思ったのですが 鏡台の前とベッド・サイドに置いておけば 塗り忘れはないわけで、2本で良かったなぁと。 でも抗生物質なので塗らないようにし…

3coinsのお買い得デー♫

半額は、こげ茶のような色のイヤーマフとスナッグル2種。 スナッグルはエレベーター用かな? 以前は別の容器の物を使っていたのですが 入れっぱにすると強烈な香りになります。 前から小さなポットが欲しくて、ピンクにしようか水色にしようか 迷っていたの…

皮膚科の外来

薬が切れると怖いので早めに貰いに行きました。 処方箋だけでいいのに問診。 本当は聞きたい事があったので問診の方が良いのですが 待つのが嫌いなので。 この日は朝から粉雪が舞っていて、そのせいか患者さんの数が 少なかったです。 塗り薬は出かけなけれ…

日曜日

寝坊をしてしまい12時45分くらいにフリマ着。 出店者が少なかったので、時間は十分でした。 短い突っ張りポール10円✖2本 マルチカバー300円 購入したのはこれだけでした。 渋谷まで歩き東急ハンズにさしかかったところで 缶素材を表札のように作っているお店…

口腔内のお手入れ♫

火曜日の予約を忘失してしまい、歯科衛生士さんからお電話;; いかに雪の日に携帯がお釈迦になったとは言え いかに新しいPCの中で壁カレがどっかに行っちゃったとは言え 予約の日は診察券を見ればわかる事。 診察券を入れたお財布が玄関にあるので 見に行く…

ヒゲの日

何しろやりっぱのだらしない性格なので 何もかも忘れます。 PCを購入した事、携帯がお釈迦になった事で 予定がまっちろけ。 お店のカードを見たりすればわかる事を 全くやりませんでした。 カードも行方不明だったので探しました。 エピレから電話がかかって…

ネグリンのバースデー月ノベルティ

このようなお知らせを頂戴したのは初めてでした。 メルマガに登録しないとわからないのかも。 2月がお誕生日だと1月に福袋を購入したばかりなので ちょっときついかも。 修理品があがってきたので受け取りと、ノベルティ目当てで 小田急に行きました。 何を…

チョコ食べ放題の季節♫

高島屋でV-DAYの下見をして、買うものを決めて 翌日は雪の予報で寒かったので買いに行けず 水曜日に出かけました。 まず京王。 こちらは催事場ではなく食品売り場の個々のお店と 少しの出店だけで、本気じゃない。 特筆すべきは送料の安さでした。 わたしが…

チョコ食べ放題の季節1

賀状をくれたJKにお礼のチョコでも送ろうかと V-DAYのイベントに行って来ました。 200円代から義理チョコっぽいのがあったのですが やはり1000円くらいの商品でないと見栄えが悪いような。 デパートの送料は525円なので、かなり予算オーバーになってしまいま…

月曜日フラフラと

代々木公園に向かったのですが。。。 土曜日よりも早起きができたので1時間早いバスでした。 11:33発です。 ところが、バスに乗ろうとしたら運転手さんが お金を入れる場所を手で抑えて 「表参道~明治神宮までは止まりませんけど、いいですか?」と 尋ねま…

Merciful Fate

「Wiches Dance」という曲のダダダダーンって べートーヴェンの第九のダダダダーンだよね。 男の裏声ってきもいけど、キングダイヤモンドのは 裏声っぽく聴こえない時もあり、好きです。 24時間音楽PV垂れ流しの http://www.heavymetaltelevision.com/ では…

間違えたヽ(´Д`;)ノ

日曜日、代々木公園に行きました。 鹿児島県とくの島の物産展が開催されておりました。 あれ?・・・間違えた(・・;) イベントをぐるりと見て、喉が渇いたのでお茶を飲もうとしたら 手に何も持っていない事に気づきました。 あ、忘れた(・・;) コンビニ袋の…

気になる事

いつもお世話になっているフリマ情報のサイトが http://www2j.biglobe.ne.jp/~tatuta/ 真っ白。。。 管理人さん、どうなさったのでしょう? 心配です。 よく撮れなかった野良ちゃん

ホビット 思いがけない冒険

公式HP http://wwws.warnerbros.co.jp/thehobbitpart1/ あのロードオブザリングスの60年前のお話。 ホビット族のビルボ・バギンズが魔法使いのガンダルフに白羽の矢を立てられ 13人のドワーフたちと共に冒険の旅に出ます。 前回から出ている出演者は ガンダ…

万田酵素

糖尿病系の座談会で、あるご婦人が カメヤマ酵素?で痩せたとおっしゃったので 酵素は痩せるのかーと思い、いつか購入したいと思っておりました。 でも痩せたとおっしゃった方は痩せてなくて むしろぽっちゃりしてました。。。 高いのでなかなか買えません。…

ご飯の画像色々

昨年暮れの晩御飯。 卵焼きと伊達巻と卵系のかまぼこ。 沢庵、エビとブロッコリーのサラダ、 お漬物、野菜の煮物。 切るのが面倒なので伊達巻等のおせちは冷蔵庫にまだ入ったまま。。。 これがすごい贅沢だったスーパーで買った蟹4種盛り。 これでも(勿体な…

可愛いコート

Mちゃんがムートンのコートが欲しいと言ったので ムートンではないけれど、ラビットのなら持っている事を思い出しました。 ベビーピンクの可愛いコート。 マミーナのファミセで購入したものです。 薄手なので冬には無理。 太ってしまったし、ピンクなのでも…

世代交代

やな言葉。 ドラゴンボールで主人公だと思って読んでいたら 結婚をして子供ができて子供が主人公になる。 ドラゴンクエストで主人公だと思って育てていたら 殺されて子供が主人公になる。 こういうのは嫌いです。 裏切られた気持ち。 そんなわけで、死の床入…

得サブ初体験!

サブウェイに曜日ごとにお得なメニューがあります。 でも近所にはないし、食べられるのは金曜日のアボカドのだけ。 http://www.subway.co.jp/campaign/tokusub/index.html 金曜日、頑張って一番近いお店に行きました。 大きなビルの中に入っているので、その…

がっかりフリマ(´;ω;`)

たった月に一度きりの開催なのに主催者がダメだと お店の数も少なくて業者が多くて酷いものになります。 こういう団体には公園を貸してほしくないです。 そんなわけで購入した物は、グルーミーの指キャップ的な チャームと、エチケット・セット、2つで100円…

沢山買ったはいいのだけど その2

すぐに届きました。 すごく大きな箱です。 特に指定しなかったのに無地の箱でした。 パッキンの量が半端なかったです。。。 3キロ入りの大袋 結論から言うと、大きな袋を置く場所がありません。 このまま置くわけにはいかないからです。 イタズラ者の子猫に…

カードの退会処理

ビックカメラのカードがリボルビングで 使い勝手が悪かったため、他の提携カードに変更をしました。 ポイントも全部移行可能だそうです。 リボルビング払いの契約にすると、ご褒美が貰えたんだと思いますが 数千円の物を買っても一括払いにならなくて これは…