2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ご自由にお持ちください!

地元のクリニックに行った後は、近所のスーパーに寄ります。 その道すがら、某ビルの入り口に段ボール箱が置かれており 中に何やら入っておりました。 スパンコール色々! これは全色げっとだぜい。 でも紫はばらばらになって底に落ちているのしかありません…

アスマル福箱

クロネコヤマトのメンバー特典で アスマルというサイトの福箱が買えるというお知らせが来ました。 全部見えるので吟味できます。 どう計算しても価格よりも1000円ぐらい安価な感じだったのですが ルートートのバッグが目玉として入っていたので これが足りな…

アナスイのバッグの修理

手に荷物を沢山持つのは好きではないので 500mlのペットボトルも藤製の籠に入れてました。 すぐに持ち手が伸びて切れてしまいました。 籠の部分はまだしっかりしているのに肝心の持ち手がこれでは 使えません。 数年放置。 何か自分で直せないものかとは思っ…

歯のクリーニングへ♪

歯医者さんって通うのが苦痛だと思ってました。 良い歯医者さんに巡り合えてしやわせです。 でも治療をして頂いたわけではなく、歯科衛生士さん。。。 口内のクリーニング及び歯石取りを3回して頂きました。 本日のメニューは デンタルフロス ↓ 歯間ブラシ ↓…

300均の5%オフ・デー

夏にぴったりの敷き物×2枚 ベンジャミンのフェイク×2個 アンティーク調木製籠 小鳥3羽セット ジュートの容器 籠(赤) プレゼント用ビニールと針金(無料) 陶器製の植木鉢×2個 陶器製のリスの付いた鉢カバー 安いので沢山買いました。 普段、ちょっといいな…

体中イタタタ;;

特に踵の骨に刺が出ている左足が痛いです。 原因は、昨日の荷物の運搬。 押したり引いたり蹴っ飛ばしたり持ち上げたりと 行きは大変でした。 帰りは軽くなったのでスムースになりました。 体中痛いので何もせずにすごしました。 懐かしい画像。 もう終コンな…

楽しいお店屋さんごっこ

今回は遠くの会場だったので、欲張らずに何とか持てるだけの物にしました。 大きめのスーツケースとホームレス袋1個です。 ホームレス袋の中は主に、お買い上げいただいた物を入れる袋だったのですが これがかなり重いです。 紙袋はリサイクルのゴミに出すし…

バザーの受付へ

朝10時に受付開始との事でしたが 前回時間通りに行ったら満杯と言われ 苦々しい思いをしたので少し早めに家を出ました。 到着したのは10分前、全然早めじゃありませんでした。 受付番号は30番でした。 2Fに20、3Fに20のブースがあり わたしはまたもや不利な3…

全部飲んでもアマリールとほほ。。。

ついに糖尿の薬を処方されたと言うと 脳外科の主治医が「全部飲んでもアマリール」と。 寒すぎる((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル 科学の進歩により、昨日撮影したCTには わたしの病巣がばっちり写っておりました。 残念な事に色つきの3D画像ではなくモノクロでし…

クレイジーホース・パリ 夜の宝石たち

久しぶりに映画の試写会に当選! 会場は入り組んだところにあり、かなり迷いました。 アニメイトの店員さんに尋ねて判明しました。 アニメイトに入ったのも生まれて初めてかな? 外人さんたちが記念撮影をなさってらっしゃいました。 世界に誇れる日本の文化…

栄養指導?と処方薬局

診察が終わっても、まだ栄養指導みたいな物があり これが鬱です。 言う事なんか何もない!! 腹8分目とわかりきった事ばかり言われます。 それができない!! もうすぐ死ぬのになぜ我慢をせにゃならんのか。 合併症が出る前に死ぬように努力します!! いつ…

鬱な内科外来(#゚Д゚)ノ プンスコッ!

13:30予約で、その前に血液検査と尿検査があったので 12:30目安に病院へ。 時間的に余裕があったので、のんびり行く事ができました。 尿検査・血液検査が早く終わったので 駅まで戻り、一服。 こういう時間は良い物です。 が、喫煙所は狭く囲われているく…

謎の葉

アルタ裏の花屋さんで見切り花束として購入した中の葉っぱ。 捨てようと思ったら根が出ていたので土に植えてみました。 このまま成長してくれたらいいのですが。。。 葉の名前を調べてみたのですが エクメア・リューデマニアナ? 謎草3です。

どんより暑いフリマ

待ちに待った日曜日。 前日の雨が残り、やんだ後もどんより空でした。 主催者のHPを見ると時間を1時間ずらせて開催との事。 半信半疑で出かけました。 最初に目についたのは、ビデオとDVDが見られるプレイヤーです。 値段は聞いてびっくり! すぐ購入して、…

雨の土曜日

この日はフリマもなかったので雨でもキーキーせずに済みました。 その代わり、一日中喰っちゃ寝。 どこにも出かけなくてもロキソニンを飲みます。 勿体ないけど痛いのだからしょうがないです。 このお薬はかなり強いようなのですが、飲んでも痛い物は痛い! …

銀の椅子に座れ!

twitterでオープン前からイベントを開催していた ユニクロのg.u.というお店。 銀座なので行く事は一生ないと思っていたのですが。。。 銀座に行く機会があり、お店を見つけてしまったので つい寄ってしまいました。 土曜日の夜だというのに、お客様はさほど…

使わずに逝ってしまった物など

ずいぶん前にセリアで購入したミント色の盆栽用の植木鉢が 風の強い日に落ちてしまい割れてしまいました。 盆栽は持っていないのですが色が素敵だったので購入したのですが ベランダがもう一杯で置く場所がなく、失敗しました。 金属棚、激求め中。 洗濯機ラ…

ひまわり300円!

京王デパの地下の花屋さんの見切りひまわりです。 夕方にベランダで撮影をしたので、変な色に写ってますが 2本ほど色が薄い元気のないひまわりがあります。 花弁もゴッホの描いたひまわりみたいになっています。 全部綺麗な物だと1000円近くするので大変お得…

2回目の歯のクリーニングと歯石取り

このブログ、重くて書くのが鬱なので ずっと書けないでおりました。 きょうは18日です。 何をしたのか、カレンダーのメモを見ながら書いております。 12:30予約という、近所でなければ死にそうな時間でした。 なぜかと言うと、お昼にかかるからです。 遅め…

がっかりフリマ

お店の数も少なければ良い物もない。 購入した物は軽トラのお店で20円になっていたCDだけ。 ○アンドリューWK「兄貴、危機一髪!」 ○チャイコフスキー「ピアノ協奏曲第一番ロ短調op.23」 プロコフィエフ「ピアノ協奏曲第三番ハ長調op.26」 指揮:アバド、オケ…

毒庭?

オルトロンのおかげでベランダからアブラムシが去りました。 ショウジョウバエも心なしか減ったようです。 代わりに普通の蝿をよく見るようになりました。 3階建てまで飛べるのね。。。 心配なのは、植物の葉等も毒性を帯びるというので 猫に対する影響です…

心強い援軍到着!

アブラムシとショウジョウバエだらけのベランダ・ガーデニング。 新しい花を買っても置くのが鬱です。 アルミフォイルも柑橘系の果物の皮もマリーゴールドに至っても 全く効力がありません。 牛乳はスプレーをすると白く汚れてしまうし、殺虫剤もあまり効か…

脳外科の外来♪

1日にCTを撮り、本日はその画像診断の筈でした。 なぜかコロッと忘れてしまい、きょうはまたCTの予約をして貰いました。 ポカすると余計なお金がかかるw きょうは外来にかっけー人がいました。 業界的な何かが。。。 有名人かもしれません。 お顔を隠して…

問屋街

某仕事をしていた頃はたまにお買い物に赴いたものですが 最近はめっきり遠出をしなくなり、数年に1度 問屋さんでお買い物以外の目的で行くか行かないかだった 浅草橋に行ってきました。 この日もお買い物以外の目的だったわけですが 新しい発見がありました…

なんでこう。・゚・(ノД`)・゚・。

うっかりにもほどがあります。 CTの予約をすっ飛ばしてしまいました。 それに気付いたのは昨日。。。ちゃんとデスクトップの予定表に 書いておいたのに。 PCをたちあげた時ぐらいしかデスクトップ自体を見る機会がないので仕方がないかな?(違 CTを撮影後、…

5/26のフリマの目玉

フェイス・ハガー200円かな。 コトブキ屋のワンコインシリーズ。 500円にしては出来が良いです。 でも500円だったら買わなかったかも。 買った物全て 悔しいけどローソンのリラックマの黄色い豚鳥のお皿2枚と クラランスの眉墨とアイライナーと シャネルのア…

初診の嵐

05/15(火曜日)整形外科05/17(木曜日)皮膚科05/29(火曜日)歯科医今月って・・・凄すぎました。整形外科と皮膚科は同じ医院なので行く気になったのだと思います。歯科医は今までの歯医者さんをやめて個人経営の近くの歯医者さんに行きました。ネットで調…

見切られた花々

花屋さんで値下げされた花。新宿には2・3店舗ほど見切り品を扱っているお店があります。西口地下の京王線の乗り場近くにある「フラワーショップ京王」はお店の店頭の左にそのコーナーがあります。切り花が出ている事もあります。普通で切り花が350円ほどから…

謎の草

昨年、東京ドームで開催されていた福島の物産展で購入した難転(南天)の木の横にスプレー状に広がる草が生えて来ました。これだけ移し替えて離したのですが根が長いのにびっくり!一体これは何でしょう?芝生の丈の長いものみたいな感じ。 穂が! もう1つ、…

わたしの好きな香り

薔薇も好きなのですがフリージアが小さい時から好きでした。見た目はあまりインパクトがないものの、この花の香りはどんな良い香りの香水にも劣りません。フリージアと言えば黄色が相場だったのに白と濃いピンクがあるみたい。でもやっぱり黄色が一番しっく…