2013-01-01から1年間の記事一覧

gdgdの町会の旅行

今回もまたバザーとカチ合わせされてしまいました。 旅行を取るか、不用品を売るか、ひじょーに悩みます。 行きのロマンスカー。 行き先は3回目の七沢温泉福元館でした。 最初に行った時は小林多喜二の隠れ宿という事で 感銘を受けました。 次に訪れた時は、…

北海道展@京王百貨店

日曜日、町会の旅行で新宿に戻り 寄ってみました。 最初に試食をしたプリンが美味しくて 絶対に買うぞ~と。 凍らせたプリン、最高!! 色々試食をした結果、欲しい物が色々あったのだけれど 晩ご飯用に厚岸の牡蠣めし弁当を買いました。 http://www.kakimes…

パールプラセンタ ティアラ

サンプル百貨店第42回RSP品川で、ご紹介を頂きました。 アース・バイオケミカル株式会社パールプラセンタ ティアラhttp://www.earthbeauty.jp/ppt/ ブース サンプル百貨店の社長さんがアドバイザーとして参加。 商品にパール成分を入れる事を提案なさったそ…

美味しかった北海道展@京王百貨店

試食で惚れたカタラーナの凍らせプリン。 気前よく試食させて下さったのが実に良い!! 保冷剤入りなので2時間くらいは余裕だと思います。 人気の3種類入り。 マンゴーです。 あまりの美味しさに焼きプリンだけの物をまた購入。 モバイルクーポンでややお得…

大人の健康 カルピス デイリースタイル

サンプル百貨店 第42回RSPで頂きました。 http://www.calpis.co.jp/ http://www.calpis.co.jp/products/functional/otona_daily.html L-92乳酸菌&1日分のビタミン 乳酸菌と1日に必要なビタミンまで摂れてしまう お得なドリンクです。 カロリーも40Kcalと控…

限度額適用認定証

病院での支払いの前に区役所に取りに行きます。 その月のものでないと後の祭り。 なんで患者自らが申請に行かなくちゃならないの? 忙しくて疲れている患者の家族がわざわざ 出向かなくてはいけないの?と毎回思います。 でもこの申請をしなくては、支払い金…

入院用品チェック

完璧だと思っていたのに色々欠品がありました。 ○夏用パジャマ3種類ぐらい。 ○今回はそれプラス、ロックT4枚と楽なパンツ。 ○下着類。 ○洗面道具。 ○洗濯道具。 ○2007年に購入させられた上履き。 ○タオル大小。 ○洗顔料と基礎化粧品。 ○シャンプー&トリート…

退院当日

入院した当日は朝9時頃寝て13時過ぎに起きたので 夜眠れるかどうか心配でした。 ネッ友とメール交換をし、時間を潰しました。 画像を撮ったりメールをしたりで 携帯の電池があっという間に少なくなりました。 ウトウトすると看護師さんが入ってきて 目が覚め…

ICUにて

ベッドに移されキャミドを脱がされました。 ブチって音がした。。。 汗だくのわたしからきつい服を脱がしたので当然でしょう。 後でみたらストラップが切れてました。。。 色々質問されながら大勢の人に囲まれて 上半身まっぱ、下はおむつを軽くされて 痛さ…

緊急入院しました;;

朝まで動画を楽しみ、フリマの予定もあったのですが いつの間にか寝てしまい、目が覚めた13時頃。 お腹に激痛が!! 起き上がるのもきつかったのでしばらくその体勢で 我慢をしていたのですが、治らなかったので トイレに。 若干吐き気もあり、寝る前に食べ…

マウントレーニア カフェラッテ カプチーノ

サンプル百貨店主催 第42回RSP品川にて。 森永乳業株式会社 http://mtrainier.jp/ ブースにて試飲♫ 試食タイム♫ SHIPSとコラボしたパッケージが可愛らしい。 スクリーンでの説明はじまりはじまり。 こんなに沢山種類が出ています。 近所の店頭で全てを見るの…

TKPガーデンシティ千葉

サンプル百貨店 第42回RSP品川で紹介された 結婚式のスタイルです。 Royal Chapel Weddinghttp://royalchapelwedding.com/ ブースには素敵なドレスが展示されておりました。 スクリーンでの紹介。 ステンドグラスが素敵なチャペルです。 会場には新郎新婦が…

オレオ ストロベリークリーム

サンプル百貨店 第42回RSP品川で紹介されました。 ヤマザキナビスコ株式会社 http://www.yamazaki-nabisco.co.jp/ あのオレオの新しい味です。 嬉しいお土産。 ほろ苦ビスケットの中にストロベリーが。 絶妙な組み合わせです。

プリングルズ コリアンキムチ

サンプル百貨店 第42回品川 で現品を頂きました。 http://www.pringles.jp/ ブースでは試食も。 酸っぱい香りが食欲をそそります。 味はキムチそのもの。 ご飯が食べたくなる味です。 期間限定商品なのでお早めにどうぞ。

ロコベース リペアミルク

サンプル百貨店 第42回RSPで現品を頂きました。 ロコベースリペアミルク第一三共ヘルスケア株式会社 http://www.daiichisankyo-hc.co.jp/site_locobase/index.html ブース 固めのクリーム。 http://www.daiichisankyo-hc.co.jp/site_locobase/product/cream.…

タニタ食堂®監修のおやつ

サンプル百貨店 第42回RSPで頂きました。 間食健美 栗山米菓 Befco(ベフコ) コンビニエンスストア商品 お米と十六穀とおからを配合 1袋のエネルギー 63kcal 個包装16g×3袋入り http://www.kuriyama-beika.co.jp/ http://www.kuriyama-beika.co.jp…

おいしい房総サイダー 梨風味

サンプル百貨店 第42回RSPで頂きました。 ジャパンフーズ株式会社 http://www.japanfoods.co.jp/ ブース。 スクリーン 千葉県限定ご当地サイダー。 190ml(炭酸) http://item.rakuten.co.jp/japan-foods/c/0000000100/ キンキンに冷やして、すっきり爽やか…

ニッスイ こどもの頭脳サポーター DHA ヨーグルト味

サンプル百貨店 第42回RSPで頂きました。 CM http://www.nissui.co.jp/product/cm/cm17.html ○乳酸菌飲料 ○1本で1日のDHA・EPA摂取目標量の約1/3(167mg)が補えます。 ヨーグルト味。 http://www.nissui.co.jp/product/item/00304.html 大人だけど飲んじゃ…

ペプシスペシャル 美味しい!!

サンプル百貨店 第42回RSPin品川で頂きました。 特定保健用食品 ペプシスペシャル (サントリー食品インターナショナル) http://www.pepsi.co.jp/products/tokuho/ 試飲もありのブース。 おタカラの山! 前から飲みたかったのだけど、ちょっと高かったので …

ベビちゃん石鹸

サンプル百貨店第42回RSP品川でサンプルを頂きました。 ブース ベビちゃん、フコちゃん、藍ちゃんと初耳な商品。 天然美人という会社の「楽天で総合1位(8度) & オリジナルコスメ大賞(2年連続)の自然派べイビースキンソープ」なのだそうです。 知りませんでし…

サンプル百貨店第42回RSP品川

毎回当選して嬉しいRSPです。 今回は初めての会場でした。 横長の会場は新鮮でした。 こういう会場の方が スクリーンが良く見えて良いのではないかと思いました。 お土産どっさり。 溢れておりました。 今回は青色の手提げです。 テーブル上には試食のための…

オーマイ 生風味パスタソース 濃厚カルボナーラ

サンプル百貨店第42回RSP品川で頂きました。 http://www.nippn.co.jp/index.html オーマイ 生風味パスタソース 濃厚カルボナーラ 日本製粉 42.5×2g <栄養成分> <42.5gあたり> エネルギー 186kcal たんぱく質 3.6g 脂質 16.0g 炭水化物 7.0g ナトリウム 8…

合同防災訓練

区の合同訓練です。 結構大規模なのですが、もっと大規模な訓練があるので テレビで報道はされません。 8:05にサイレンが鳴り、放送がありました。 スマホじゃないので携帯は鳴りません。 8:30に公園に集合。 家からは徒歩5分強で丘の上にあります。 ペッ…

ハンズメッセで購入したカーテン

早速使いました。 光線の具合か思ったよりも良くありませんでした。 半間1枚だけの現品 マルチカラーのドット柄が可愛かったのに。。。 キッチンのカフェ・カーテン。 やや長すぎ。 こちらも刺繍の花柄が目立ちませんでした。 階段の窓。 こちらはもう1枚欲…

久々にお買い物へ

あまりの哀しみに泣いてばかりいたわたしですが 家に居ると気が滅入るので外に出ました。 でも彼女のバチが当たってしまい お店は休み。。。余計に落ち込みました。 ルミネエストの300均へ。 あまり欲しい物はなく、それでも数点購入。 お手拭きタオルは品質…

謎のしたたり

冷蔵庫に謎の汚れが。 拭いても拭いてもこんな感じになっていました。 正体はラー油なのですが、そのような物は入っていないハズ。 一段づつ調べたのですが、棚の上にはラー油の汚れはなく もしや扉側に入れてあるものが原因かと思い 最後には扉の棚も外して…

悲しくて胸が張り裂けそうなニュース

昨日はRSPを楽しみ、そしてきょうは ハンズメッセ。 早く買い物がしたくてウズウズしていたのだけど 出かける前にネットをウロウロしていたら 悲しい知らせを見てしまいました。 毎日毎日いつまで経っても可愛い子猫。 うちの子はあっという間に大きくなって…

第42回リアルサンプリングプロモーションin品川

★開催日:2013年8月27日(火)★会場: 東京都港区高輪3-13-3 (SHINAGAWA GOOS 1F) TKPガーデンシティ品川 メイン会場「ボールルーム」 ブース会場「グリーンウィンド」 アクセス⇒http://gc-shinagawa.net/access.shtml★スケジュール(予定) ・ 18:00 受…

WANTED!Turkish woman & man

画像手前左の白いブラウスの女性と 右側のチェック柄のシャツの男性とコンタクトを取りたいのです。 彼らはトルコからの留学生で、89年に英国のバーミンガ厶(B'ham)で 英語を勉強していました。 女性はオペア(Au Pair)だったかもしれません。 女性はとて…

Beauty フェスタ 2013 サンプル一覧

這ってでも土日行けば良かったなぁ~というような 素晴らしい内容でした。 アルビオンや雪肌精などお馴染みのブランドから あまり使う機会のないブランドのサンプルがてんこ盛り! 太っ腹なイベントでした。 ただ、事前予約をしたのにサンプルが切れてたブラ…