2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

@コスメのクーポン!

@コスメでは毎日クリックするとポイントが貯まる小ゲームがあります。 それでポイントを貯めて、上のようなクーポンを引換えました。 新宿店は売り切れになっていたので仕方なく渋谷店。。。 このクーポンが携帯の中から見つからず、店員さんに大変お世話に…

猫の訓練

ず~っと放置していた猫のくぐり戸。 クリスピーキッスが大量にある事だし 訓練をしてみました。 無理矢理あっちにやってから。 こちら側にクリスピーキッスを置いたり 猫じゃらしでおびき寄せる。 子猫はクリアしたものの、先住は無理でした。 ぽつーん。。…

月曜日はお休みデー

渋谷に行く用事があったので、寄りたいお店が沢山あり 楽しみでした。 でも時間に追われてしまい、あまり寄れませんでした。 3COINSで色々良いお買い物ができました。 新宿店と違い品揃えが違います。 マットは見たことがない柄だったので購入しました。 お…

alcali

家の庭の花は青系ばかり。 紫陽花の赤って可愛いなーと思い 100均で土をアルカリ性にするものを購入。 昨年の咲き終わり頃、土の上に振り掛けました。 そのようなわけで、今年の紫陽花はどぎついですwww 変な事をしなければよかったなー。 ☟ 家の近所の街…

消えた画像の謎

携帯とPCを接続して、携帯のカメラで撮影した画像を PCに移す際に、すべて選択☛切り取りをして うっかりと携帯のエクスプローラ?を閉じてしまうと、さぁ大変。 画像フォルダに貼り付けをすると、元画像がないと言われます。 慌てて元に戻そうとしても「受け…

土曜日は何とか晴れて

一部で夕立があるとの情報だったので 早めに出ました。 購入した物 ○ラッシュ 桃色キック 100円 http://www.lushjapan.com/product/productdetail.asp?SC=2079 ○踏み台 100円 http://item.rakuten.co.jp/rtor/10000407/ ・・・これだけ。 踏み台はあるのだけ…

便利?グッズ

セリアのトレリスはインテリアにも良いです。 赤茶だけですが1つ置いただけでもその場所の雰囲気が変わります。 今のところ5枚消費。 3COINSのボタン型のアルファベット・シールが可愛い。 表札に使いました。 粘着力はイマイチ。 3COINSの保存容器。 半額だ…

最近戴いたもの♫

YOKUMOKUのジュレ。 20世紀フォックスさんから007のロゴ入りボールペン。 友から高知のお米と最近の鳥肌さんのイベントのチラシ。 ルミネエストさんで種3種。 バジル、ラディッシュ、ルッコラ。 現在はもっと大きく成長しています。 友から大阪土産。 モロゾ…

「自己紹介 あなたへ30の質問」に回答!

「自己紹介 あなたへ30の質問」01. みんなから何て呼ばれてる? リオサマ02. 自分の自慢できるところは? 髪の毛の質03. 自分の弱点は? 気前の良さ04. 自分の口癖は? もぉぉぉおお!(猫に怒る声)05. 持ってるケータイの機種は? 2008年型06. カラオケでよく…

子馬洗濯屋(`・ω・´)ムッキー!

わたしが悪いのですが 出かけるついでに冬のコートをクリーニングに出そうと 持って行きました。 すぐだったのでそのまま手に持って。 このクリーニング屋を利用するのは二度目です。 最初はオープン仕立てだったので安いと思いました。 それが1年前、あまり…

エピレ6回3000円を終えて

グルーポンで購入したお得なチケットです。 永久脱毛がどのようなものかわかりました。 6回もついてくるという事は、6回ではとても 太刀打ちできないという意味だという事も。 人によりますが、わたしの場合はなかなか効果が見られませんでした。 施術のたび…

呆れた月曜日(;´д`)トホホ…

たぶん先住猫がベッドの上や敷物の上に おしっこをしてしまうので、わたしが席を外す時は ベッドの上にブルーシートを広げておこうと思いました。 ブルーシートを持ってきて床の上に置いておいたら 翌朝・・・その上におしっこがしてありました。 布じゃなく…

悲惨な日曜日(`・ω・´)

予報通りの雨で楽しみにしていたフリマは流れました。 ちょっと掃除をしている間、部屋に戻るとシーツの上に粗相が。 昨日取り替えたばかりなのに。。。 悪いことをした猫は行方不明。 すぐに捕まえて怒れば悪い事をしたとわかってくれるのではないかと。。…

スマート・キッチン

http://www.smartkitchen.co.jp/ 初回限定で自分が食べられる物を買った結果。。。 冷凍庫がパンパンになってしまいました。 後先考えずに買ってしまい、ちと後悔。 http://www.smartkitchen.co.jp/otameshi/01/ ■パスタソース&スープセット数量:1 単価:98…

土曜日と日曜日のフリマ♫

土曜日は暑くて何も買わずに帰りました。 日曜日は期待して行ったのに、あまり良い物がありませんでした。 暑くて3回も座って休みました。 あまり暑いと購買意欲が落ちます。 軽トラ夫妻のお店で、変な服✖2枚 100円。 IKEAのカーテン✖2枚 1000円。 アリエー…

My 2nd Skinfood

またまたサンプルを頂戴しました。 今度は嬉しい事に毛穴対策のシリーズでした。 パッケージが可愛い!! フレッシュアップル スパークリング ポアトナー 160mL http://www.skinfood.co.jp/item/754 拭き取り化粧水です。 りんごの香りがとても良くて、炭酸…

My 1st Skinfood

ラックシュガーマスク ウォッシュオフ(洗い流し用パック) http://www.skinfood.co.jp/item/791 サンプルを頂きました。 洗い流しという事で入浴中に使ったのですが 目の中に入ってきて痛いです。 シュガーではなくソルトなのではないかと。 ザラザラしてい…

また血糖値が上がっていました;;

主食は玄米。 毎食サラダ(小さいトマト入り)。 お勧めサラダ 298円だけど4回分はあります。 たまにトクホ飲料を飲む。 たまにサプリ。 こんなに努力をしているのに、薬も2倍にしたのにぃいいいいいいい!! たぶん食べ過ぎのせいです。 でもどうせ死ぬのに…

北海道展@小田急百貨店

取り寄せをお願いしていたOPAQUE CLIPさんから 連絡が入ったので寄り道を。 イート・インをしたかったのですが満腹でした。 美味しいお菓子や食品が沢山ありました。 時間が早かったので楽に見る事ができました。 黒豆 600g 2520円 高いけど、お湯を注ぐだけ…

まだあるのかな色素沈着;;

早めだけれど水曜日に皮膚科に行きました。 来週、体の調子がどうなるかわからないからです。 この日もバッファリンを飲んで行ったのですが 1時間以上も待合室の椅子に腰掛けていると 痛みが襲って来ました。 一番気になっていた事、夜中の0時すぎにも 薬を…

ジェネリック医薬品

扱ってくれない病院もありますが 薬価が安いので後発品を積極的に使いたいものです。 薬価は安いけれど一部の会社では有名タレントを使って CMを流しています。 噂ではお医者さまもジェネリックを使った方が美味しいとか。。。 全く同じ成分でもメーカーによ…

100均の眉墨

チープコスメはもうやめようと、家にある100均のコスメを 使い切る作戦中です。 アイシャドウは地元のバザーで10円で売り 残るは眉墨だけ。 現在使用中のものは LP オートマティック アイブロウペンシルN DB 製造販売元はドゥ・ベスト、チュウゴク製です。 …

一目惚れした物

新宿のルミネエストの雑貨屋さんで素敵な衝立を発見しました。 アトリエ・パリジェンヌ http://www.quatresaisons.co.jp/boutique/shinjuku.html お値段、やや高めです。 しかも送料も1500円+税かかるそうです。 24150円。。。ちょっと躊躇しちゃうなぁ。 …

モビール作成

ナチュキチで購入したシェルのモビールで 簡易風鈴をつくりました。 最初に購入した青と赤の物は金具がついておらず テグスのままでした。 古木や枯れ枝に付けると風流なのですが。。。 コースターに3箇所穴を開けて3本づつ吊るしました。 次に購入したもの…

猫がWICの扉を開けてしまうので

前に色々な物を置いてみたいのですが 一向に効果がありません。 手が届かないようにと、とりま家にあった 100均のワイヤーを立てかけてみたのですが 数が足りず、駄目でした。 セリアでトレリスを大量に書い 横にして上に2連結。 トレリスが自立できたら尚良…

土曜日の明治公園

かなり寝不足気味だったのですが気合を入れて10時頃到着しました。 キャンセル待ちの人の受付開始。 この1時間の差はかなり大きいと思います。 車出店にもキャンセル待ちが出たみたい。 久しぶりの本格的フリマ! 友にもメールをして会う事になりました。 お…

先々週の土曜日のお買い物♫

最近、全然フリマっぽいフリマに行ってないなー。 欲求不満であります。 この日は新宿中央公園。 予想よりもお店が多くて、プロが少なめの優良フリマでした。 買ったもの: ○ミントンのトム・キャットのお皿✖2枚 ○カーテン止めの花✖2個 ○レネレイドのネック…

お腹に激痛が;;

今回は始まる前から痛くて、それでもうすぐかとわかったのですが 毎日毎日痛くて鎮痛剤を飲んでいました。 6日に始まり17日頃に終わったのですが、 激痛は治まりません。 家にあったセレナーデという鎮痛剤では歯がたたず、 バッファリンはそれに比べて少し…

偽テラリウム (Terrarium)

U.Qさんで見たテラリウムが素敵だったので 真似っこしてみました。 売り物は大きなブランデーグラス入りの物が4200円で ボトル入りの物が2100円。 ガラス製なので危なくて置く場所がありません。 その前に高すぎます。 家にあるものでどうにかならないかと …

The Girl

2012年 TV ティッピ・ヘドレン(Tippi Hedren)女優:(Sienna Miller) アルフレッド・ヒッチ コック(Alfred Hitchcock)映画監督:(Toby Jones) アルマ(Alma Reville Hitchcock)ヒッチコックの妻:(Imelda Staunton) 昔、テレビでヒッチコックの「鳥…