2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

第35回 RSP in東京ベイ やずや 発芽十六雑穀

http://www.yazuya.com/items/jyuuroku/index.html?banner_id=jjtサンプル百貨店のイベントにブース出展なさってました。 なにげに質問をして、声を聞いて「おや?」と思い 相手のお顔を見てびっくり!! 憧れの宇野さんでした!! まさか会えるとは思わなか…

第35回 RSP in東京ベイ チョーヤ さらりとした梅酒

ちょこっと梅酒 100ml アルコール分 10% をお土産に頂きました。 http://www.choya.co.jp/news/100805.html古い言葉ですがナイトキャップに丁度良い量。 お値段も税込み100円とお手軽です。昼間っから飲んでみました。 蓋を開けると馥郁たる梅の香りがしま…

KAWI JAMELE (カウイジャミール)

デザイナー加藤ミリヤによるオリジナルファッションブランドです。 http://kawijamele.co.jp/こちらのブランドがアナスイのファミセに出ていて そちらで購入したストレッチ・ファーの アーム・カバー(ブーツ・カバー)が ものすごく良かったので感激しまし…

地元の老人会の旅行2

ご飯を食べた後は、信玄餅でお馴染みのアウトレットに向かいました。 信玄餅の詰め放題等があるようなのですが 売り切れていました。 こちらに最初に寄るべきでしたね。信玄桃や他のお菓子を買おうと思ったのですが アウトレットと言っても半額なだけなので…

地元の老人会の旅行

同僚さんを誘って行ってきました。 人数がないとバスが借りられないとの事で お誘い頂きました。 ちょっと複雑な気持ちでした。7:50頃、地元を出て、途中のSAでトイレ休憩を挟み まず向かったのはハーブ庭園 旅日記 前に何かのツアーで夜、来た事があります…

野獣襲来

自分で呼んでおいてアレなのですが 色々不満を書きたいと思います。 あまりにもアレだったもので。自業自得なのですが、老人会の旅行に行く前夜 同僚さんに、よかったら家に泊まりに来る?と メールしました。 同僚さんは嬉々として電話をかけて来ました。○…

年のせいではない!

脳のせいだ。 おしっこに行きたくなった時、すぐに行かないと凄い事になります。 1日に2度もそういう事があり、短パンの替えが底をついたので 長ズボンを下ろすことに。高熱で何もする気が起きず、24時間寝ていました。 翌日、起きる気になりベッドの上でも…

2回目に見た普通の夢

友だちとボーイスカウトのキャンプのような物に参加をしていました。 2列に座席が設けられ食事のシーンでした。 わたしの体面はインド人の少年、彼の右隣は日本人の少年 わたしは友だちと並んでいました。インド人の少年に気を使って 色々食べ物を取り分けて…

のろま?

お風呂のお湯の残り湯で洗濯。 お湯が沢山ありすぎて2回のすすぎを終えても まだ残っていたので、最後のすすぎにも使ってしまいました。 入浴剤が入っていたので、すすぎには綺麗な水を 使うようにと書かれていたのに。。。 ちょっと心配だったのですが、色…

イラっときた事、色々

玄関を開けたら○が○してあった。 萎える。 自分ちなのに>_<シクラメンの寄せ植えをカラスに2株ほじくり出された。 良い香りに惹かれたのか、それとも花も食べるのか(謎)です。バスに乗っている時に、運転手さんに道を尋ねた人がいて それだけバスが遅れ…

。・゚・(ノД`)・゚・。 幸か不幸か 。・゚・(ノД`)・゚・。

先日、ヨドバシカメラに修理に出した お気に入りのセリーヌの時計なのですが、 部品がもうないそうで修理不可能として 返品されてきたそうです。もっとこまめにお手入れをしてあげていれば 寿命は延びていたに違いありません。 何万円もしたのでびびってあま…

(*・`o´・*)ホ―

何度アップロードをしても「失敗しました」と出ました。 検索をしてみると毎月の上限というのがあるみたい。フォトライフは、今月アップロードできる容量の上限に達しています。 はてなフォトライフプラス(月額180ポイント)を申し込むと、 3GB /月までアップ…

日曜日のフリマ

何やかや家事をしていたら、出かけるのが遅くなり 昼過ぎにスタート。 こんな時に限ってバスが来ない。。。 3分のも18分のも。 結局8分遅れで18分のらしい便が到着。最初に購入したのは ○伸縮する植木の添え木3本入り。100均のものかも。50円 次は ○クリスマ…

土曜日のフリマと300均♪

久しぶりに週末晴れて、飢えに飢えていたフリマに行く事ができました。100円で購入したもの ○銀色のフレーム ○アンティークっぽい水色のフレーム×2 ○100均で売られているような小さなラティス×2 ○冷水ポット ○トイレットペーパー入れ350円で購入したもの ○掛…

お花、沢山買いました!

いつもはスーパーで沢山買い物をしてしまうので なかなか寄れなかったスーパーの手前の花屋さんに スーパーなしで行きました。 未だあった! ○ゴールドクレスト 500円○よく咲くスミレ 3つ500円×2 1000円 ミルクセーキ・レモネード・パイナップル・ マーマレ…

ゴールドクレストとシルバークレストの違いって?

スーパーでゴールドクレストの小さくてひねくれた株が 200円代で売られていたので思わず購入。近所の花屋さんで、もっと立派なシルバークレストが 500円で売られていたのでそれも購入するつもりです。コニファー (conifers)という新緑樹です。 ゴールドクレ…

謎の垢停止

ECナビ系(?)のアンケートサイト、 リサーチパネルというのに登録をしていました。わたしの質問: 登録当時は沢山アンケートの依頼があったのに 昨年ぐらいからぱったり来なくなりました。 高齢者は対象外なのですか?回答: いつもご利用いただきありがと…

見下された夢

着飾って立食パーティに出席しました。 現在、絶交中のお友だちと一緒でした。食べ物を取るたびに黒服が何かいちゃもんをつけたので 変だなぁと思いました。 もしや前職を知られてしまった? サーバーを使えたから。。。続きの会場に焼いたパンがあったので …

無理ゲーを聞いて下さり感謝します

今回、mamminaのファミセに行けなかったので どーしてもANNA SUIのファミセに行きたくて 招待状ちょーだいオラオラと駄目元でメールしました。 「このファミセはご家族と関連者のための物ですが 特別に許可します」というお返事が。なんか期待できそう。価格的に…

WEN 新感覚のヘアケア製品

キレイナビ 秋の夜長のビューティーパーティーで 現品を頂戴しました。 WEN(ウェン) 480g寒いのでお風呂の中で塗布。 クリーム状のテクスチャーが掌でとぐろをまきました。 ロングは10プッシュと書いてあったのですが パーツで付けるので全部で何プッシュ…

感動した映画(ToT)

ある程度の年代の人は学校で観させられたそうなのですが このような怖い映画を小学生に観せたらやばいと思います。 「砂漠の冒険」(1970年 DIRKIE) 8歳のディルキーは気管支が弱く、転地療法のために アフリカに、叔父の操縦するセスナで愛犬ローリーと旅…

悪夢\(^O^)/

同僚さんと二人で外出しました。 公園に行く途中だったと思います。 良い天気で歩くのが気持ちよかったのだけど わたしはちょっと疲れていました。 彼女は、犬を散歩させている男性に気があるようでした。ある学校の校庭に入ると、同僚さんが突然いなくなり …

CALLA(カラ―)

ス−パーに小さいサイズのカラ―の鉢植えがあったので 買いました。 1輪しか咲いてなかったので、すぐ駄目になりそう。サトイモ科だそうです。 鉢植えにかかっていたビニールに 珍しく生産した会社の名前が書いたので見てみました。志木フラワー http://shikif…

意外にも数が少ない「伊勢丹新宿店 本当に売れている化粧品100選」

【クレンジング部門】 1. THREE ジェントルクレンジングオイル 3990円 1884個/年 2. ACSEINE ミルキィクレンズアップ 2940円 1866個/年 3. CLE DE PEAU BEAUTE クレーム・デ・マキアント 6300円 1669個/年【洗顔部門】 ムース 1. CLE DE PEAU BEAUTE ムース…

カランコエ

スーパーで購入。 黄色の花が咲きかかっていて可愛らしい。 帰宅後、検索をしてみると案外育て方が面倒だとわかりました。1日を短く錯覚させるために、真っ暗な場所に置くか 段ボール等を被せて遮光せねばならないそうです。 冬に家の中に入れる事も面倒なわ…

フリマとバザーで購入したもの

大きなフリマにしばらく行っていないので ストレスがかなり貯まっております。新宿中央公園のフリマに行きました。 会場は狭いし出店者も少ないし、 全然面白くないフリマです。植木鉢ポットのような瀬戸物 10円 次は三井55広場のフリマへ。 業者とおかんア…

まるで物々交換だねー❤

ネッ友さんからまたもや嬉しいお土産品等が届きました。永平寺が有名な観光地だとは知らなかった地元の彼女。 若いお坊さんが素敵だったとかw 禅の道場 大本山永平寺 あぜ川というお土産屋さんで購入をした 美味しそうなお蕎麦です。 http://r.tabelog.com/…

らでぃっしゅぼーやのリンゴジュース

キレイナビ 秋の夜長のビューティーパーティーで 頂いた、らでぃっしゅぼーやのりんごジュースです。 http://www.radishbo-ya.co.jp/item/genkikun/popular03.html 長野県と青森県の契約農家のりんごを使用。 無添加 果汁100% カロリーは220mlで111kcalです…

SILENT HILLへの旅2

葛城北の丸での懐石料理。 http://www.yamaha.co.jp/katsuragi/kitanomaru/ウェイトレスさんが、食べられない物はありますか?とおっしゃったので 遠慮なく、魚と肉が駄目である事を告げました。 メニューの先付けの変更は無理との事でしたが ○汁物の鴨蒸し…