2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

奇跡のコラボ、甘酒とヨーグルト

【企業名】株式会社 西山酒造場【商品名】丹波の銘甘酒+純ヨーグルト 「甘酒ヨーグルト」【URL】 http://www.tsuzumiya.com/products/detail.php?product_id=92 第39回リアルサンプリングプロモーションin白金台での ブースの画像です。 試食したヨーグルト…

糖類無添加梅酒

【企業名】株式会社南部美人【商品名】南部美人 糖類無添加梅酒【URL】 http://nanbubijin.shop-pro.jp/ 第39回リアルサンプリングプロモーションin白金台 ブースの画像です。 本物の特許許可証。 試飲した梅酒。 ロゼ・ワインのように綺麗な色です。 美味し…

瑞々しい人参

第39回リアルサンプリングプロモーションin白金台に於いて 「大地を守る会」のお土産に、新鮮な人参2本を頂きました。 ブースにはUBUSUNAもありました。 http://www.daichi.or.jp/ad/lpo-tba/index.html?xadid=lis_ga_0009559 人参は自分では買わない食材で…

ubusuna PHYTOLUXE

ウブスナ フィトリュクス 有機野菜宅配の「大地を守る会」が開発をした オーガニック化粧品です。 http://www.daichi.or.jp/info/press/2012/08/100917.html 第39回リアルサンプリングプロモーションin白金台に於ける 大地を守る会のブースで、以下のサンプ…

濃厚ポタージュ

キリンビバレッジ | 世界のKitchenから http://www.beverage.co.jp/kitchen/product/product_detail17.html 第39回リアルサンプリングプロモーションin白金台で 現品をお土産に頂戴しました。 お湯を入れて30秒かきまぜて 蓋をした後1分後にカリカリのコーン…

1000円カット

2年振りに髪を切りに行きました。 前回カットしてもらったのは2010年の12月末。 1000円カットでは初めての店舗だったのですが、 女性だったので良かったです。 今回は地元にできたエコカットという1000円カットのお店です。 細身のイケ面()2人が男性と子供…

ベルキューブのフレーバーチーズ

【白ワインセレクト】 ○オニオン ○スモークチーズ風味 ○オリーブ http://belcube.jp/whats/whats02.html 【フレンチオードブル】 ○オリーブ ○プロヴァンス風味トマト ○チェダ―チーズ入り http://belcube.jp/whats/whats03.html キラキラで宝石みたい。 好き…

ついてなかった金曜日

予報通り雨模様でした。 午後からは小雨で、やがてやみました。 まず寝坊をしてゴミを出しそびれてしまった事が 不運の始まりでした。 順調にゴミ出しができていると、もうゴミの日?と 驚くくらい早く日数が過ぎるのですが きょうのようにゴミを出せなかっ…

旧国鉄の駅と私鉄の駅

JRまでは10分くらい。 私鉄の駅までは徒歩5分くらい。 【JR】 ○スーパー(中) ○花屋さん ○煙草屋さん ○交番 ○マクドナルド ○ドトール ○銀行ATM ○ローソン、セブン ○横断歩道 ○au営業所、ソフトバンク営業所 ○なだらかな坂 【私鉄】 ○スーパー(小) ○花屋さ…

エキサイト翻訳さま

主にゲーム内のチャットで利用させて頂いております。 主に中国語かな? バルビの時もお世話になりました。 先日も久しぶりに使ったのですが、意味がわからないと言われてしまいましたw やはり機械翻訳では厳しいですね。 彼女(?)の掲示板 下のはご友人…

嫁がなかなか見つからない>_<

トリネシアで息子が生後90日になり 結婚できる年齢に達しました。 近所の巣から相手を見つけてくるそうなのですが 最初の相手は、何と!婿入り希望だったので 泣く泣くお断りをしました。 まだ家族が4人しかいないので、1人減るのはきついです。 息子を主人…

や・やられたーww

スーパーで小さなパイナップルの半分カットが 200円ぐらいで売られておりました。 たまーに無性にパイナップルが食べたくなるわたしは カットしてある物に比べて安かったので買いました。 肌寒くなってきた折り、冷蔵庫に入れてあるパイナップルを カットす…

やけに味がする(◞‸◟)

国民宿舎かわづで購入したお土産。 伊豆旅行で自分用に購入した 株式会社ハッピーカンパニー まろやか干し梅 が、最近味がやばいです。 しょっぱさと酸味が全く感じないはずなのに 口の中に入れておけないくらい味がします。 味覚が戻りつつあるのかなぁ? …

欠品が多いです(◞‸◟)

3coinsの5%オフの日、沢山買おうと張り切って出かけたのに 欲しい物はすべてなし。 店員さんによると、ず~っと欠品中で いつ入荷するかわからないとか。 せっかく安く買えるのだから、他に何かないかなと見たのですが salut!には沢山欲しい物があったけど …

ローソン100

はてなブログ1周年おめでとう! id:hatenablog 皮膚科の近くにあります。 前々からバスで通りかかった時に存在は知っていたのですが その場所までわざわざ行く気にはなれませんでした。 皮膚科に通う事により、わたしの行動範囲内に ローソン100が加わりまし…

皮膚科2回目

前回初診時、夕方に行ったら1時間待ち。 流石名医の事だけはあります。 今回は懲りたので頑張って午前中に行きました。 待合室には1人だけでした。 診療室にも1人。 ラッキーです。 前回処方された薬を飲んで感じた事は ○痰がからんだ空咳が出るようになった…

買ってよかった物?

掲示板で見て、気になった物を買いました。 ○ユースキンA ひび・あかぎれ・しもやけ等 ミニサイズのユースキンS(ハンドクリーム付き) 手ではなく顔に塗るそうです。 洗顔後、塗ると化粧水の浸透が良くなるとか。 翌日はお肌つるつる・・・らしいです。 こ…

アレルギーのお薬

ジルテック錠10(先発薬) 1錠あたり109.9円 成人ではアレルギー性鼻炎、蕁麻疹、湿疹・皮膚炎、痒疹、皮膚そう痒症の治療。 1日1回就寝前に服用。 副作用:眠気、倦怠感、口渇、嘔気、浮動性めまい、頭痛、発疹など。 プロテカジン錠10(先発薬) 1錠あたり…

お酉さま前夜祭@新宿花園神社

急きょ同僚さんからお誘いがあり、行く事に。 神社に行く途中、ひげガールのお店のティッシュを配っていました。 わたしの好きなヲデオンさんはいらっしゃいませんでした。 前夜祭、しかも平日だったので人出はあまりなく 実に快適でした。 灰皿も数か所にあ…

美味しい?食べ物画像

【VIE DE FRANCEのパン】 テリタマ? ハムの色が生々しいです。 レモンパイ? 【無印良品のかぼちゃプリン】 【MTRのほうれんそうとカッテージチーズのカレー】 【わさびマヨを入れたうどん】 【お友だちがくれた柿】 【一泊旅行中に発芽していた玄米】

失敗みかん(´・ω・`)ショボーン

早生のみかんを楽天で注文しました。 送料無料で1箱999円という破格でした。 3箱買うと2箱付いてくると言う無茶苦茶さ。 楽しみに待っていたのですが、すぐそのあとに 価格は更に下げられて、何と!500円に。 これでは買った人がバカを見ますよね。 999円で…

初ホット・カーラー

コイズミ ヘアカーラー バックステージ40mm×235mm×430mm×425mm×2ワイドクリップ6個、止めピン8本 フリマで500円で購入。購入者さんは毛が多いので巻き切れなかったとの事。わたしもかつては毛が多く、長さもあるので悩みはわかります。 カーラーは意外と早く…

フリマと3coinsへ

土曜日も良いお天気でした。 中央公園で開催されていたフリマへ。 あまり期待はしていなかったものの、良い出店者が多かったです。 わたしが購入したのは、コイズミのカーラーセット。 最初は1000円だったのに半額にしてくださいました。 購入したものの、髪…

7月以来の好きなフリマ会場でのフリマ

沢山買っても大丈夫なように3coinsの折り畳みキャリーを持って出かけました。家を出た時は肌寒かったので家に戻ってスカーフをしました。会場はカンカン照りで、日焼けが心配でした。スカーフを中東の人みたいに頭にかぶり、首に巻きました。【購入した物】○…

ポッカ やすらぎ気分のコーン茶

http://pokka.jp/corn/product.html どーん!と24本入り。 自分の分は4本もあります。 残りの16本は親戚・友だち・知り合いに配布しました。 わたしは一泊旅行に1本だけ持って行きました。 初めて飲むコーン茶のお味はo(^o^)oドキドキ 以前、ステマ・モデル…

ソーラー充電式イルミネーションライト

昨年11/13に注文をし、12/09に送られて来たソーラー式のイルミネーションは、クリスマス前から飾られ、ほぼ1年、雨の日も風の日も雪の日も毎日そのまま。 かなり威力があり、雨の日でも点く事がありました。最近、ブルーが点灯しなくなったのでパネルを見る…

怖いハッキング>_<

アンケ回答用にヤフメを利用中なのですが このようなメールが来ました。 [Yahoo! JAPAN]ログインアラート 2012/10/29 2:37:13 ■ログイン情報 ・ログイン日時 : 2012/10/29 2:37:13 ・IPアドレス : 115.59.193.229(中国) 上記のログインに心当たりがない…

トリネシアのハロウィン・イベント

暇なはずなのに全然ログインできなくなり 掲示板への友の書き込みや、メールでログインする始末。 ハロウィンのイベントにも出遅れてしまいました。 http://torinesia.com/toricommon/event/halloween2012.html とりかかったのは28日の夜でした。 ちゃっちゃ…

はなちゃん

中央公園のフリマで遭遇! 若い女性2人のお店の店頭で日向ぼっこ中。 大きめの犬用の服を着ていました。 近くにいた飼い主さんに色々聞きました。 彼とはなちゃんは別のフリマで時々会います。 このはなちゃんの何がすごいかと言うと いつも男性の肩に乗って…

620円(◞‸◟)

土曜日に何の気なしにぐぐったところ 近所の区民館でバザーが開催される事を知り 申し込みに行きました。 少し遅れてしまったので受付の10時頃到着。 40あるブースの最後から2番目でした。 春の時は3Fの大部屋で、結構売れたのに 今回は目立たない小部屋です…