久々の個形石鹸洗顔

クロス・エ・キューブ「zero」
zeroスノーウィーソープ
http://cross-a.jp/


90g 2500円の現品を戴きました♪
f:id:nightcrawler:20110304130425j:image



現在使用中の洗顔料があるので
おろしたくはなかったのですが
レビューを書かねばならないので
泣く泣く封を。。。


最初は泡立てネットを出すのが面倒だったので
そのまま手で。
これだと泡が立ちません。
水に強いそうで、洗面所よりもむしろお風呂場のような場所に
置くように言われました。
濃厚なまま顔に乗せました。
すすぎに手間取りました。


次は泡立てネット使用。
ほどなく泡が立ちました。
f:id:nightcrawler:20110307152308j:image

沢山泡立てすぎてすすぎに手間取りましたw
そのまま顔に乗せてパックもできそう。
すすぎたくない泡です。
この細かい泡!
雪のようにキラキラ。
f:id:nightcrawler:20110307152909j:image


洗い上がりはしっとり。
突っ張りませんでした。
ちょっと勿体ないけれどボディにも使えるそうです。
無添加でヨモギやハチミツ入りな点が
安心して使えそうです。


わたしがお気に入りの個形石鹸は100g ¥840。
こちらは水に溶けやすくお風呂場に置いたらイチコロです。
こちらは90g 2500円で水に強いそうなので
コスパ的には同じくらいかもしれません。
前者はピーリングなのでお肌の弱い人にはお勧めできないけれど
こちらはどなたにもお勧めできるのではないかと思います。