自業自得のついてない一日;;

外来だったので、そろそろ支度をと思っていた矢先に
スカイプが来てしまい、音声チャット。。。

バスに乗った

電車に乗ろうとしたらpasmoがない!
つまり定期入れごと落としてしまいました。
オートチャージ。。。
○見られて恥ずかしいネッ友から戴いた恋愛のお守り
○誤解されると嫌な亡くなった弟の写真
○バスの回数券2種類
○もしかしたら2000円札1枚
定期入れが一番惜しいよ。
気に入っていたゴルチエの龍の模様入り。。。


まず最初にしなければならない事は
pasmoを止めて貰う事。
だけど東京駅の地下鉄乗り場はかなり遠くにあるので
外来が間に合わない>_<

外来到着。
やっぱり遅くてギリギリだったけど
先生の休憩時間も遅くてセーフ。
血圧を測ってみると、やばいことに下が100代、上が160代。
こんな事があったので無理からぬ事。
それに薬もちゃんと飲んでいないしなー;;

東京駅の丸の内線へ。
pasmoを止めて!と言うと、再発行に1000円かかりますとのこと。
エエエエエ!
と思って、先に交番に届いていないか尋ねる事に。
八重洲口へ。
・・・届いてないそうです。

バス会社に電話。
落とし物の報告はないそうです。
見つかったら綾瀬の営業所まで取りに行くか
着払いで郵送とのこと。
以前、別のバスに定期入れを落とした事があるのですが
最寄りのバス停で受け取れるようにしてくれたのに。。。
ロマンスカーにカーディガンを忘れた時にも新宿駅まで
運んでおいてくれたのに。
てか、わたしって落とし物や忘れ物が多いなー。

帰宅後、クレジット会社に電話をしたのですが
とりまpasmoを止めないと無理と言われました。
1000円払っても定期入れは戻らない。
でも止めないと誰かに使われる恐れがある。
止める前に使われた物に対しては保障がないそうです。


100歩譲って定期入れを諦めたとして
弟の写真は困るなー。
ロクに持っていないので貴重なのです。