昨日はらっきー・でー♪

午前中、電話が鳴りました。
前にも着信しいていた080で始まる電話番号から。
一体誰?
「警察です」と言った。
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!


美しい声の主はこう言いました。
「『物入れ』が見つかりました」だって。
わたしが落としたのは定期入れなんですけど。。。


とりまブランチを食べ、中央警察へ。
検索したのですが、少しわかりづらかったので
交番に寄り道順を尋ねました。


中ぐらいの大きさの警察署かな?
正面に世田谷一家殺人事件の犯人の服を着た
マネキンがありました。
なるほど、実際に見てみるとイメージが湧きます。
新聞記事やテレビ報道等で、この服装の事は
わかっていたつもりでしたが
立体的に見ると、より効果的だと思いました。


受付で尋ねたところ、同じホールに
落とし物の受付があると教えてくれました。
窓口で尋ねたところ、拾って下さった方の
情報は教えられないとの事です。
そう言えば、落とし物を拾った時に
個人情報を持ち主に教えるかどうか
聞かれた事がありました。
謙虚な日本人は「いいえ」と書くでしょう。
なぜならお礼クレクレに思われるかもしれないからです。
ぅ〜、お礼がしたい!!
本当に助かりました。


「回数券が沢山入ってますね」と言われてしまったw
弟の写真と縁結びのお守りに関しては触れられなくて良かったw


パスモが戻ったけど、当分電車で出かける場所がwww