満腹鍋ダイエット

イベントに着て行こうと色々と洋服を着たものの
お尻が通らなかったり片腕が通らなかったり
着られても不恰好だったりで、着るものがなくなるほど
太ってしまいました。

ちょうどイベントで鍋の素を頂戴したので
これを機にダイエットに。
鍋にするには気候が暖かくなりすぎだけど
野菜を沢山摂るには鍋が一番!

ご飯は食べずに鍋だけ食べます。
塩分がやや高くなるかなぁ?
最初の、もやし鍋から始めて
白菜・キャベツ・キムチ・味噌汁、
そしてケチャップ鍋。

このケチャップ鍋というのは家では父が最初に作ったものです。
大きなアルマイトの鍋の中に
じゃがいも、きゃべつ、たまねぎ、フランクフルト等を
ぶつ切りや、そのまま入れました。
水を沸騰させて野菜や肉を入れて
灰汁を取り、味付けは胡椒とケチャップ。
あ、その前に固形ブイヨンも入れます。

たったこれだけでトマト風味の鍋が出来上がります。
セロリやブロッコリやピーマンも合います。
あったらトマトのホール状の物を入れると
尚、美味しい。

お腹いっぱい食べられて、汗をかいて
お通じも良くなって、痩せられたら
言う事なし!
だけど野菜の消費量が高いので
お買い物に行く回数が増えます。