また定期を落とした。。。

こないだの事を念頭におき
定期入れの所在はきちんとしようと思っていた矢先
油断してしまいました。

電話がありました。
○○交通ですと言われたのですが何の事だかさっぱり。
相手の方はわたしの名前を言いました。
一字間違っていたので訂正。
まだ何の事だかさっぱりでした。

パスモを落とされましたよね?
えええええええ!!
全然気付かなかった。。。
最後にバスに乗った時に定期入れをワンピのポケットに入れて
立った時に滑り落ちた?
座席を立った後、振り返って見たんだけどなぁ。
でぶになるとこういう時に不便。
なにしろポケットの容量が少なくなりますから。

恐縮してしまいました。
また見つかったのは弟の御利益か縁結びのお守りの御利益か。

問題が一つ。
このバス会社は足立区綾瀬。
超遠いじゃん。
千代田線の綾瀬の駅からも10分以上歩いた場所にあるそうです。
こんな事なら交番に届けて貰った方が良かった。
その会社から交番に届けても綾瀬になるってw

残された方法は着払いでした。
一体いくらかかるのよぉ?
でも取りに行く交通費に比べたら安いかなぁ?

翌日、届きました。
740円。。。高い;;
パスモがないとやはり不便です。
切符売り場は省エネのために縮小されています。
パスモがなかったor忘れて来たために
寄り道をせずに帰宅した事もあります。

二度ある事は三度あると言われてしまった。
今度こそは気をつけましょう。
f:id:nightcrawler:20110601101802j:image