おやすめシリーズ

池袋のサンドラッグとマツキヨで、前からちょっと気になっていた
寝る時用の着圧ソックスを購入しました。
安売り、感謝です!

OTTO 寝ながらメディキュット(Lサイズ)999円
ピップ 夢みるここちのSLIM WALK(M-Lサイズ)999円
f:id:nightcrawler:20111004051824j:image

OTTOはラベンダー色。
Lサイズなので履く時に伸ばさずに足を入れられました。
ふくらはぎあたりは伸ばさないと無理。
かなり生地が余り、伸ばして履くと腿の付け根まできました。
でもそれだと膝の部分も上に来てしまうので
適切な位置まで下げて履く事になります。
ふくらはぎの圧が低く、足首も低い。
Lサイズを買った罰です。。。
太股 11hPa
脹脛 16hPa
足首 21hPa
f:id:nightcrawler:20111004051848j:image

SLIM WALKはジャスト・サイズ過ぎて、夏には無理。
OTTOのも夏には無理。
世にも恥ずかしいピンク色です。
来客や宅配が来たら困る。
太股 7hPa
膝  12hPa
足首 18hPa
こちらは膝の部分が気持ちがよく固定されますが
足を曲げると痛いです。
f:id:nightcrawler:20111004051910j:image

色的にはラベンダー色のOTTOの勝ち。
履きやすさではサイズが大きかった分OTTOの勝ち。
締まり具合はSLIM WALKの勝ち。
ふくらはぎだけは血が止まるくらいの圧が気持ちが良い。
今回画像を撮ってわかった事。
足首を持ち上げた時に右足のふくらはぎの下の内側に
きもい太い血管が浮き出る事。(動脈瘤
右足のふくらはぎの筋肉の方が凄い事。
(光線の加減かもしれませんが)

「寝ながら」とか「夢みるここち」と謳っておりますが
着圧ソックスがただ長くなっただけのような。
もっと快適なものかと思っていました。
今は暑いので履いていられません。
これからの季節は膝が冷えるので良いかも。
f:id:nightcrawler:20111004052027j:image

もっと楽そうなもこもこタイプの物や
来年の夏用の物も開発されているようです。
不意の来客の際にそのまま出ても恥ずかしくなければ何でもいいです。
着圧ソックスは100均でも売られているので
各メーカーさんも価格設定を適正にお願いしたいところです。
スリムウォークは、すぐに踵が破れたよ!
100均のも破れやすいかも。