WEN 新感覚のヘアケア製品

キレイナビ 秋の夜長のビューティーパーティーで
現品を頂戴しました。
WEN(ウェン)
f:id:nightcrawler:20111022144900j:image480g

寒いのでお風呂の中で塗布。
クリーム状のテクスチャーが掌でとぐろをまきました。
ロングは10プッシュと書いてあったのですが
パーツで付けるので全部で何プッシュになったかは
定かではありません。

まず髪をお湯で洗い流します。
普通のシャンプーでも、まず濡らしてからなのですが
本当にこれで汚れが落ちるの?と思い、
いつもよりも念入りに流しました。
何しろ体調が悪くて2週間ぐらい入浴していなかったものですから。。。
頭の脂は酷い事になっていました。
その上、大きな不気味なかさぶたが傷跡と思われる付近から出て来て
一体何なんだろうと。。。
もうとっくに傷は塞がっている筈なのに不思議です。

てきとーに髪をパーツ分けして、トリートメントを付ける要領で
髪に塗りました。
でもどのくらいの厚さにしたら良いのか、最初だからわかりません。
最初に前髪、頭頂部、側頭部、項、毛先に付けました。
コンコルド・クリップでアップにして、身体を洗ったり
湯船に浸って音楽を聴いたり、お約束の放置時間は楽に取れたと思います。
ちょっとスーッとした感じがしていました。

もっとゆったり浸かっていたかったのですが、
髪がどうなったか早く知りたいので洗い流しました。
普通のトリートメントを洗い流すのと同じ感じでした。
いつもよりも多めに流しました。

気になる香りなのですが、キュウリでもアロエでもなく
さっぱりした感じ系です。
強いて言えば、ミントの葉のような香りだと思います。

仕上がりは軽くもなく重くもなく普通でした。
トリートメントのすすぎが不十分だと、毛束になるくらい
重くなってしまいがちな最近の物に比べたら安心して使えます。

本国のアマゾンでは16oz(473ml) 32ドル
あまり円高じゃない点が。。。
ポンプがイマイチ使いづらかったです。