第35回 RSP in東京ベイ 野草茶 エコロはるちゃん野草おいしいガーデン

通称「エコロ茶」
http://www.yasoucha.com/

f:id:nightcrawler:20111130122708j:image

サンプル百貨店のお土産に入っていました。
野草茶?
不味そうなイメージがありますが
台湾から輸入したウーロン茶を配合とあるので
きっと美味しいと思います。

残念ながら、現在は水出しのお茶とコーヒーしか
飲んでいないので、飲む事ができません。

ドクダミ(滋賀伊吹山
 利尿効果、高血圧予防、便通、クエチルチトニン、イソクエルチトンを含んでいて
 毛細血管に良い働きをするため、動脈硬化にも良いとされている。

●スギナ(滋賀伊吹山
 高血圧、関節痛。

●クマザサ(京都花背)
 毒消し、胃もたれ、疲れによい。
 カルシウム、ビタミンB、C、Kなどが含まれています。
   
●黒豆(京都丹波)
 大豆の中でも咳や、声がれによくのどがつややになります。

●有機とうきび
 よく炒ったとうきびは体のバランスを整えます。

●大麦(滋賀)
 県内の一流企業の工場(大麦では日本一)より、最高の大麦を仕入れて使用。

●大豆(大阪)
 大阪の老舗の商店より仕入れています。

●凍頂ウーロン茶(台湾南投県直輸入)
 油を分解し、痩身に役立つとも言われています。
 注目のポリフェノールを含有し、1999年の京都内科学会にてガンの抑制効果が発表されています。
 また最近は花粉症にもよいと言われています。
 この凍頂ウーロンは台湾の中で最高品質ではるちゃん自慢ですので、
 より純粋なウーロンの美味しさが分かっていただけます。

●ほうじ茶(滋賀大石)
 手炒りほうじ茶。

●玄米(滋賀県)
 とても香ばしいこのままでも食べれるとても良質の玄米。

こういうのを見るとすぐに飲みたくなりますね。
100g 787円
200g 1470円

中には上記に書かれたように
f:id:nightcrawler:20111211223930j:image
色々な物が入っており期待度が高いです。

薬缶で煮出すとありましたが、急須の中に入れて
即飲んでみました。
色が薄いけれど香りは良いです。
f:id:nightcrawler:20111211224007j:image

そしてしばらく放置すると、色が濃くでました。
味も濃く、ウーロン茶と言わず、ほうじ茶やハト麦茶の
味がしました。
とても美味しかった!!