栄養指導?と処方薬局

診察が終わっても、まだ栄養指導みたいな物があり

これが鬱です。

言う事なんか何もない!!

腹8分目とわかりきった事ばかり言われます。

それができない!!

もうすぐ死ぬのになぜ我慢をせにゃならんのか。

合併症が出る前に死ぬように努力します!!

 

いつもの可愛い看護師さんではなく、ちょっととっつきにくい人でした。

看護師さんと書いたのですが、この時点では彼女らを看護師さんだとは

知りませんでした。

栄養指導の人かなぁと思っておりました。

普段は入院病棟勤務なのですが、たまに外来になるそうです。

御見それしました。

 

栄養指導の人も大変だろうけど、相手が看護師さんだとわかると

態度が変わるという嫌な性格のわたし。

入院病棟に比べて外来は楽そうなので

そっちに当たった人はラッキーだなと思っていたのですが

密かにローテーションなさっていたとは。

 

脳外科にも行った事があるそうで

主治医の先生も御存じでした。

いつもの看護師さんではないので、一から全部お話しました。

前回、間食に最適と言われて食べてきたガリガリ君が禁止にw

砂糖の塊ですからと言われて納得をしました。

せっかくアイスを食べられるようになったのに

これから暑くなるのにきついなー。

 

終わったのは17時。

毎回こんなに時間がかかるようではきついです;;

帰りに買おうと思っていた和菓子屋さんの出店も閉まっておりました。

 

地元の処方箋薬局に言って尋ねたところ

血糖を下げる薬はないと言われました。

そのやりとりを聞いていた知らない男性が大声をあげて

そんな言い方はないだろう!!と言ったので怖くなりました。

窓口の人は他の店にあるかどうか尋ねてみますと言ったので

一旦傘と、これまた忘れていたおくすり手帳を取りに家に戻りました。

 

アムロジピンより安価な新しいお薬ですが

91日分2種類で3000円超えは痛かった;;

診察も検査があるので2000円超えだったのでカ―ド払いにして

少しでもポイントを稼ごうと。。。

クレカ会社に病歴が知られてしまってやばいけど。

 

帰りにスーパーで沢山買い物をしたら、久しぶりに4000円近く

買ってしまいました。

アイスなしなのにww

お惣菜は高くつきます。

 

以前は有料だったのに無料で配布されたおくすり手帳。

f:id:nightcrawler:20120620071238j:plain