楽しいお店屋さんごっこ

今回は遠くの会場だったので、欲張らずに何とか持てるだけの物にしました。

大きめのスーツケースとホームレス袋1個です。

ホームレス袋の中は主に、お買い上げいただいた物を入れる袋だったのですが

これがかなり重いです。

紙袋はリサイクルのゴミに出すしかないので

本当に無駄だと思います。

ビニール袋ならば、ゴミ袋として再利用できます。

 

スーツケースが思うように動いてくれません。

歩道がでこぼこ。

一度お偉いさんにスーツケースを押して歩いて頂きたいです。

何度も掘り起こした結果、ちゃんと整えずに埋めるので

こういう酷い歩道になるのだと思います。

車道に傾きすぎて車輪を取られてしまう事もしばしば。

 

そしてマンホールで必ずエンコをします。

下手をするとつまづいてしまいます。

点字ブロックの溝に車輪を入れて押せば

少しは楽になるかなと思ったのですが、サイズが。。。

これもまたハザードになってしまいます。

点字ブロックの内側と外側、どちらを歩こうか見ても

両側にご丁寧にマンホールが。

ふざけているとしか思えない歩道でした。

国道なのに!!

 

何度も休憩しながらやっと到着!

開場は9時からとの事でしたが、少し前に着いても

開いていたので助かりました。

 

こんな感じです。

わたしが1番乗りでした。

他の方はお近くなので、きっとゆとりがあるのでしょう。

f:id:nightcrawler:20120626144550j:plain

 

並べて見ました。

今回は細かい物が多かったので、100均や300均の入れ物に入れて

並べるだけ。

と、言うか、最初から入れて持って行ったので楽チンでした。

f:id:nightcrawler:20120626144733j:plain

 

会議机2枚ほどある奥行きなのに

1列でお終い。

少なすぎる売り物;;

でもこれ以上欲張ると大変な道行になる事は目に見えているので

本番の9月まで我慢です。

 

お客様の数は少ないように思いました。

やはり午前中が勝負で、良い物からどんどん売れて行き

後の方には申し訳なく思いました。

 

前回、乳液やクリームが好評だったのですが

今回は頬紅という新ジャンルのリクエストが。

帰宅後調べてみたのですが売るほど持ってないや。。。

SUQQUの05真赭、300円で売ってみようかな。

サンローランのばかり使用しているので未だ使った事がありません。

 

フリマではよく叔父さんたちに好評なキャップですが

わたしのは売れません;;

全部新品なのになぁ。

ハードロックカフェのやディズニーの物等が売れ残り中。

 

次回は衣装ケースにざっと3箱はある、ウエストポーチを放出しよう。

肩こりなのでウエストポーチばかり使っていた頃の産物です。

腰痛か肋間神経痛だかが出てきたのでウエストポーチも止めました。

たまに付けると新鮮ですが、ウエストが無くなってしまいましたW

 

さて、楽しみである売りあげですが、何と!

4200円も!!

準備と運搬が大変でしたが嬉しい臨時収入になりました。