アナスイのバッグの修理

手に荷物を沢山持つのは好きではないので

500mlのペットボトルも藤製の籠に入れてました。

すぐに持ち手が伸びて切れてしまいました。

籠の部分はまだしっかりしているのに肝心の持ち手がこれでは

使えません。

 

数年放置。

何か自分で直せないものかとは思っていました。

そのうち、新宿高島屋に洋裁用具店も入り

ハンズもあるし、何とか自分で直せるかもしれないと

思ったのですが、どうしても必要というわけではなかったので

また数年放置。

 

そのうち近所に靴の修理屋さんができ、そこでバッグの修理も

やって下さるとの事でした。

またもや数年放置。

 

やっとこの前、修理屋さんにバッグを持参して見て貰いました。

底まで取っ手を回してダブルの持ち手が良かったのですが

料金的にきつかったので、シングルの、それも底まで

回さない方法で直して貰う事にしました。

 

できあがりを見て、もうこのバッグは持てないとw

ださいなんてもんじゃありませんでした。

数年間放置していたので本体もどす黒く変色しており

藤にもダメージが生じておりました。

何よりも持ち手が笑っちゃうほどの出来栄えでガッカリ。

ケチったのがよくなかったなぁ。

でも修理代でもう1つバッグが買えるくらいだったのです。

 

鋲がきかないとの事で手縫いです。。。

f:id:nightcrawler:20120627171810j:plain