ここのところ涼しくて

楽なのですが、水で洗顔をするのが少しきついです。

窓を開けておくとクーラーのような涼しい風が入ってきて

布団をかけずにはいられないほどの陽気。

4月下旬頃の気温なのだそうです。

太陽はまったく姿を現さず、UV対策もしなくて良さそう。

真夏を通り越して、すっかり秋。

 

でもこういう季節になると「暑い頃の方が良かった」等と

勝手な事を思ってしまいます。

せめて太陽が見えれば良いのですが

小雨まじりの曇り空は憂鬱気分になります。

 

きょうは朝方の雨も止み、フリマは開催されました。

主催者が悪かったのでお店も少ししか出ていませんでした。

購入したのは、トウモロコシ製の籠2つ。

1つ400円だけど2つで700円。

軽いけど嵩張ります。

 

お友だちと会い、ファイルと目玉クリップを沢山貰いました。

買えるけどバカらしくて買わない物。

クリップは、お菓子の食べかけをとじておくのに便利なのだそうです。

ファイルは色々な領収書を分類するために必要なのです。

 

ショップDETAILにも寄りました。

セール中との事で期待してたのですが

何もかも高すぎて何も買えませんでした。

当たり外れが大きいようです。

 

つまらない日曜日でした。

早くお家に帰りたくなります。

 

オランダ屋で購入した植物のうち

アジアンタムは嵐みたいなお天気の日に亡くなりました;;

でも下の方に青い葉が出て来ています。

f:id:nightcrawler:20120722213018j:plain