老人会の一泊旅行

人数合わせで、お声がかかりました。

平日なので同僚さんは無理です。

一泊旅行はまだ家族が居た時にならした事があります。

留守中の猫とメダカが心配>_<

留守を頼める人がいる人は幸いです。

 

朝7時集合という割と早めの時間でした。

f:id:nightcrawler:20121025125257j:plain

 

区全体の旅行で、色々な箇所で止めて

参加者を乗せて行くようでした。

 

隣の席の方が誘ったお相手が来ないと心配なさってらっしゃいました。

頂いたプリントは前の旅行の時の使いまわしで

集合時間が8時になっていたので、訂正していない物を

渡してしまった可能性もあります。

その方には前日お電話をかけたものの繋がらなかったそうです。

当日は電話番号を書いたメモも忘れてらっしゃいました。

出発時間を過ぎているのに待ちました。

やがてトイレに行きたくなった人も出て、旅立ちはちょっと遅れました。

こういう点は老人の旅行にありがちなのかも。

 

後からわかったのですが、お隣の人はかなりトイレの近い人。

しかも杖をつかないと歩行困難との事。

なのになぜか窓際。

景色を見たいのかな?

途中で寝ちゃったけどwww

 

足の不自由な方が少なからずいらしたので

バスの乗り降りが大変だったと思います。

わたしでさえ億劫でした。

トイレ休憩が普通の旅行に比べて多いようなのは

煙草を吸えるので良かったです。