老人会の一泊旅行 一日目 そにょ4

露天風呂への道。

飛び石を踏み外したら危険かも。

f:id:nightcrawler:20121025134001j:plain

明るい更衣室。

灰皿があった!

f:id:nightcrawler:20121025134106j:plain

真っ暗な川に面してます。

f:id:nightcrawler:20121025134044j:plain

洗い場は2箇所、石鹸類は禁止。

f:id:nightcrawler:20121025134136j:plain

 

洗えないと知らず行って少し入浴し

その後大浴場に行って洗ってから

また来て入浴という感じで3回入浴。

 

3人部屋はきついです。

うとうとしかけたら誰かがトイレに。

この繰り返しで眠れず、ついに0時ごろ部屋を抜け出し

ロビーで待機。

1時ごろのロビー。

f:id:nightcrawler:20121025134541j:plain

どういうわけだか館内の窓は開けっぱなしだったので

寒かったです。

1時半頃、ついに我慢ができずに部屋に戻りました。

足が冷えてしまって、厚めの布団ではなかなか暖まらず。

国民宿舎なので入浴は10時までと決められているし

困りました。

 

6時半頃、誰かが起きたので起きられました。

お風呂は6時から、朝ご飯は7時からだと勘違いをし

先に洗顔とお化粧をしてしまいました。

食事は7時半からだったので、30分余りました。

 

食堂

f:id:nightcrawler:20121025134818j:plain

 

恐怖の朝飯はまた魚攻めだったので、また猫のために残飯集め。

雨が降ったので心配だったのですが、無事猫たちにあげる事ができました。

 

その他の恐怖。

夜、散歩に出たらふと何かがついてくる気配が。

犬がすぐそばにいてびっくり!

f:id:nightcrawler:20121025135548j:plain

首輪をしていたようだけど、あちこちで匂いを嗅いではついてきました。

怖かったけど可哀想。

 

首輪を見れば何かわかったかもしれませんが

触る勇気がなかった。

宿舎に踵を返して歩いていたところ

繋がれてあった民家の犬に吠えられ、

わたしの跡をついてくる事はできませんでした。

宿舎までついて来させて、フロントの人にどうにか対処して

ほしかったのに。。。

 

夜中にトイレに行ったら、子猫の鳴き声がずっとしてて

サッシの向こうから子猫の姿が見えた事。

外は雨降りで寒そうでした。

何もしてあげられない自分が嫌でした。

 

そういった点では、ここの宿にはもう二度と行きたくないなー。

フロントにいた男の人(支配人?)は

とても優しくて良い人でした。

 

国民宿舎ってもっと安いのかと思っていたけど

お値段的に普通?

トイレなしの部屋と禁煙の部屋は日本からなくすべきw