や・やられたーww

スーパーで小さなパイナップルの半分カットが

200円ぐらいで売られておりました。

たまーに無性にパイナップルが食べたくなるわたしは

カットしてある物に比べて安かったので買いました。

 

肌寒くなってきた折り、冷蔵庫に入れてあるパイナップルを

カットするのは非常に面倒だったので、そのまま1週間くらい放置。

昨日、鍋料理を食べて身体が温まったので

いよいよ食べやすい大きさにカットする事にしました。

 

半分サイズのパイナップルを更に半分にカット。

芯をカット。

ここまでは楽勝だったものの、皮を包丁で切り落とすには

力が足りず、面倒だったので、皮つきのまま

一口サイズにカットしました。

 

食べているうちに、なぜか食べられなくなりました。

理由は特に考えませんでした。

しばらくして、もう一度食べようとしたら

さきほどなぜ食べられなくなったのかわかりました。

口の中や唇がめちゃ痛いのです。

パイナップルの酵素のせいです。。。。

カットしたパインはあまりこうならないので忘れていました。

舌はザラザラで傷があるようにシミます。

唇も切れてしまったような痛さです。

 

一刻も早く、この痛みを取る方法はないものかと

検索をしてみたのですが、ありませんでした。

本当に傷ついてしまったのとは違い、痛みは割とすぐに去ります。

でもまたパイナップルを食べるとすぐに痛みが。

そんなわけで昨夜はあまり物を食べずに済みました。

 

酵素がたんぱく質を溶かす?

舌苔も溶けて舌が綺麗になる?

翌朝、舌を鏡を見たら、渓谷のように深い溝が走っておりました。

どう見ても痛そう。

これからはなるべくカットパインだけを食べようと思いました。

パイナップルって本当に痩せそう。

 

中国産でも美味しいよ。

自分用の伊豆のお土産。

f:id:nightcrawler:20121118000422j:plain